社交ダンス・競技ダンス上達請負人!姿勢•歩行•動作改善☆Avid Dance & Body Design♪

大阪市難波にある社交ダンス教室♪団体レッスンも充実しています◎長年の英国留学で身につけた技術と解剖学の知識を基に、皆様の笑顔のために日々全力でレッスンいたします!姿勢矯正、歩行指導、動作改善、ボディケアも承ります!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日の10時に空きが出ました♪

明日8月1日(土)の午前10時に空きが出ました!レッスンをご希望の方は明日の午前9時30分までにご連絡くださいませ(^-^)

令和2年8月の月間予定♪

大阪の社交ダンス教室♪未経験者、初心者からA級競技選手まで、英国留学で身につけた技術を基に解剖学や物理学の知識を交えて丁寧にレッスン!団体レッスンも充実◎ピラティスやバレエのクラスもあります。

可愛いです♪

出産後、疲労続きで体を休める暇がないですが、なんとか生活しています(-_-;)三人の育児って想像を絶する忙しさで、今まで以上に自分の時間がないです(;´д`)

『イングリッシュスタイル ダンシング』7月25日のレッスン内容(スローフォックストロット5回目)♪

リバース・ウェーブ、バック・フェザー、リバース・ウェーブの4~6歩。主なポイントは、

ダンスファッショングレースさんのセールは今週金曜日まで♪

既にお買い物に行かれた方もおられるかもしれませんが、いつもお世話になっているダンスファッショングレースさんが夏の大バーゲンセールを開催されています!

6年越しの夢☆

知る人ぞ知る入手困難な夙川の『ミッシエルバッハ』さんが製造販売している「夙川 クッキーローゼ」(///ω///)♪長女が生まれる前頃から、ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと食べたいと言い続けていたのですが、ようやく森田先生がゲットしてきて…

『目指せ美ボディ!引き締めストレッチ』8月5日の水曜日より再開します♪

ヨガとピラティスの資格を持った講師が、美しく引き締まった身体を手に入れるためのストレッチを伝授します。身体が硬い方でも大丈夫な内容で、ヨガのポーズで柔軟性を高め、ピラティスの要素を加えて体幹(インナーマッスル)を強化していきます。全身を引き…

雨模様でも爽やかに!

今朝の大阪は雨。大阪では珍しく、今年の梅雨は梅雨らしく、そして期間も長くなっているように感じます。あれ?まだ梅雨は明けていませんよね?

明日からレッスン再開します♪

まだまだ(しばらく?)カオスな我が家ですが、少しずつ今の状況に慣れてきました。と言っても、ゆっくり自分のことをする時間は皆無ですが・・・。

11月競技会中止のお知らせ

今朝は5時起き。目覚ましのアラームが鳴る前に目が覚めました。もう少し眠っていたかったのですが、子供達が起きる前に色々と家事や仕事、身支度の整えをしたいと思います!

コロナは怖くない!?

最近の新型コロナウィルス感染症の騒ぎには非科学的な部分が多いと感じています。メディアはどんどん論点をずらし、「未知のウィルス」→「日本も海外のようになる」→「無症状でも感染が拡大する」→「政府は検査を抑えて真実を隠している」→「後遺症が残る」→…

退院します!

昨夜も息子さんとの眠らせバトルに手こずりましたが、母子ともに5時間ほど続けて寝ましたよ!本当はこの時期は3時間以上授乳間隔を空けない方が良いのですがね・・・(-_-;)

進化した森田先生!

私の出産日から、娘二人のお世話をはじめ、あれこれ頑張っている森田先生(*´∀`)もちろん母がサポートはしていますが、本人的にはなるべく自分の力で何とかこなしたいと考えている様子で。

産後3日目!

昨日の午後から、なんだか急に傷の痛みが減って、行動するのがかなり楽になってきました!背筋を伸ばして歩けること、とても幸せに感じました!

9月競技会中止のお知らせ

今朝は5時起き。主夫なんとか頑張っています!昨日は無事に長女を小学校に送り出せたし、洗濯機も食器洗い乾燥機も使えました◎(笑)

お陰様で(*^^*)

出産から一夜明けました。昨日午後2時20分、3,478gの非常に元気な男の子を無事に出産いたしました\(^o^)/

産んできます(笑)

昨夜はぐっすり眠れました。術前なので、もう絶飲食なのが辛いですが、頑張ります!今日から五人家族(///ω///)♪

予定通り~♪ でも、ちょっと不安・・・。

大阪の社交ダンス教室♪未経験者、初心者からA級競技選手まで、英国留学で身につけた技術を基に解剖学や物理学の知識を交えて丁寧にレッスン!団体レッスンも充実◎ピラティスやバレエのクラスもあります。

『イングリッシュスタイル ダンシング』7月11日のレッスン内容(スローフォックストロット4回目)♪

ナチュラル回転からランニング・フィニッシュ、フェザー・ステップ、レフトサイド・フェザー・ウィズ・ウィーブ・エンディング。主なポイントは、

お忘れ物(7/4 瀬古薫希・知愛組スペシャルレクチャー&個人レッスン開催日)

先々週7月4日(土)にお忘れ物がありました。黒色の女性用のトップスです。お忘れになられた方からのご連絡を一週間待っていましたが、どなたもお申し出になられませんので、ブログにアップいたします。

最後の日曜日!

今日は38週と2日目!四人家族として過ごす最後の日曜日です(///ω///)♪四人から更にメンバーが増えるなんて、この上なく幸せですよ(о´∀`о)どんなやかましい我が家になるのでしょうか(笑)

競技会および競技部門中止のお知らせ

10月4日の『第22回北島町杯争奪四国ダンス競技徳島大会』が中止となります。また、以下のようにジュニア、シニア各セクションも今年度は開催が中止となりました。

『美姿勢!簡単クラシックバレエ』7月の開講日は11日と25日の土曜日♪

バレエもボールルームダンスも、芯の強さや美しいネックライン、柔らかな手先・足先の動き、無駄なく途切れないムーブメントなど、共通するポイントは多々あります!

『身体の動きが良くなるピラティス』7月は10日と31日の金曜日に開講します♪

ピラティスは英国ロイヤルバレエ団や宝塚歌劇団でも取り入れられているトレーニング。受講されている方は体幹が強くなり、踊っていても芯が崩れにくくなってきました◎初めて受講される方は体験料1,000円+税でご参加いただけます♪

瀬古薫希・知愛組によるスペシャルレクチャー『チャンピオン直伝!アームワークとリード&フォローの極意』の主なポイント♪

スペシャルレクチャーのテーマは『チャンピオン直伝!アームワークとリード&フォローの極意』ということで、以下のようなことを説明してくださいました♪

『イングリッシュスタイル ダンシング』6月27日のレッスン内容(スローフォックストロット3回目)♪

プログレッシブ・シャッセ・トゥ・ライト・ウィズ・ウィーブ・エンディング、シンコペーティッド・カーブド・フェザー、アウトサイド・スピン、回転継続して ランニング・フィニッシュ。主なポイントは、

競技会再開!

西部日本ボールルームダンス連盟の山田雅人先生より競技会再開について発表がありました。9月20日に『後期全関西級別ダンス競技大会』が、9月21日に『前期全関西級別ダンス競技大会』が開催されるとのことです。

やる気を出したいときは!

まだ朝を迎えたばかりだけど、今夜は満月。ドキドキしてます(-_-;)よく言いますよね、迷信だろうけど「月満ちて~」って。つまり、子供が産まれるってこと。

胎動ってどんなの?

まだ朝を迎えたばかりだけど、今夜は満月。ドキドキしてます(-_-;)よく言いますよね、迷信だろうけど「月満ちて~」って。つまり、子供が産まれるってこと。

今年の梅雨は、梅雨らしいですね~

今朝もがっつり雨降りですね。今年は雨がよく降るので、とても梅雨らしい印象がありますね。私の場合、子連れでお出かけしなくてはならないので、全ての外出がちょっと億劫だけれど、恵みの雨ですから、我慢我慢(笑)