大阪で解剖学を基にした社交ダンスを習うなら Avid Dance & Body Design!

「Avid」は「熱心な、貪欲な、献身的な」という意味。皆様の笑顔のために日々全力でレッスンいたします!

新元号『令和』&『徹底解説!エレガントスタンダード』の初回の振付♪

皆様おはようございます、森田幸典です♪

 

社交ダンス人気ブログランキング』は皆様の応援が頼りです!

引き続き、ブログを読まれる前に、一日一回こちらのバナーをクリックして応援お願いいたしますm(_ _)m

 

♪4月&5月 スタジオオープン1周年記念 入会金無料キャンペーン実施中♪

 

昨日新元号『令和』が発表されましたね!

("れいわ"と入力すると "令和" がすぐに自動変換候補のトップに現れました)

 

美しくも力強い言葉ですよね(^-^)

 

皆が笑顔になる素晴らしい時代となることを切に願います!

 

こちらは安倍総理の談話です。

本日元号を改める政令閣議決定致しました。

 

新しい元号は令和であります。これは万葉集にある『初春(しよしゆん)の令月(れいげつ)にして、気淑(よ)く風和(やはら)ぎ、梅は鏡前(きやうぜん)の粉(こ)を披(ひら)き、蘭(らん)は珮後(はいご)の香(かう)を薫(かをら)す』との文言から引用したものであります。

 

そして、この令和には人々が美しく心を寄せ合う中で、文化が生まれ育つという意味が込められております。万葉集は1200年あまり前に編纂された日本最古の歌集であるとともに、天皇や皇族、貴族だけでなく防人や農民まで幅広い階層の人々が詠んだ歌が収められ、我が国の豊かな国民文化と長い伝統を象徴する国書であります。

 

悠久の歴史と香り高き文化、四季折々の美しい自然、こうした日本の国柄をしっかりと次の時代へと引き継いでいく、厳しい寒さの後に春の訪れを告げ、見事に咲き誇る梅の花のように、一人一人の日本人が明日への希望とともにそれぞれの花を大きく咲かせることができる、そうした日本でありたいとの願いを込め、令和に決定致しました。

 

文化を育み、自然の美しさを愛でることができる平和な日々に、心からの感謝の念を抱きながら、希望に満ち溢れた新しい時代を国民の皆様と切り開いていく。新元号の決定にあたり、その決意を新たにしております。

 

5月1日に皇太子殿下が御即位され、その日以降、この新しい元号が用いられることとなりますが、国民各位のご理解とご協力を賜りますようお願い致します。

 

政府としてもほぼ200年ぶりなる歴史的な皇位の継承がつつがなく行われ、国民こぞってことほぐことができるよう、その準備に万全を期してまいります。元号は皇室の長い伝統と、国家の安泰と、国民の幸福への深い願いとともに1400年近くにわたる我が国の歴史を紡いできました。日本人の心情に溶け込み、日本国民の精神的な一体感を支えるものとなっています。

 

この新しい元号も広く国民に受け入れられ、日本人の生活の中に深く根ざしていくことを心から願っています。

 

引用終わり。

 

 

さて、昨日は『徹底解説!エレガント スタンダード』の初回でした。

 

いつものダンス上達に役立つ身体づくりをおこなった後、クイックステップを軽快に踊るために欠かせない足部から生まれるボディリズムについて詳しく解説しました。

 

ただ早く動いても疲れるだけのクイックステップが、この繋がりを身につけるだけで随分楽になります◎

 

そして、初回の振付はこちら♪

 

プレパレーション・ステップ

クォーター・ターン・トゥ・ライト

V・6の2~8歩(オーバーターン)

クイック・オープン・リバース

プログレッシブ・シャッセ

男性フォワード・ロック、女性バック・ロック

 

正しい動き方、踊り方を覚えていただきながら、少しずつステップも増やしていきますね(^-^)

 

受講されている皆様、一緒に楽しんでいきましょう!

 

 

以下は再掲。

 

レッスン開催日は以下の通りです。

  4月1、8、15、22日

  5月13、20、27日

  6月10、17、24日 

※諸事情により予定が変わる場合もあります。

 

↓ 詳細はこちら ↓

  

徹底解説!エレガント スタンダード

  対 象:社交ダンス経験者(定員10名)

  難易度:★★★☆☆~★★★★★

  内 容:長年の英国留学で身につけたスタンダードダンスの知識と技術を惜しみなくレッスンいたします。全10回で32~40小節程度の振り付けを覚えていただきます。受講者同士では踊らず森田幸典がパートナーを務めます。

  日 時:月曜日 10:00~11:00

  料 金:会 員 17,000円+税/10回(1,700円/1回)

      非会員 22,000円+税/10回(2,200円/1回)

  種 目:4/1~ クイックステップ、後半数回はヴィニーズ・ワルツの予定

 

全10回の受講を原則としますが、体験受講や単発でのご参加も可能となっております。

その際は上記1回あたりの金額に500円追加でお願いいたします。

 

なお、途中参加となる場合は、お休みされた分を差し引いた金額で残りのクラスをご受講いただけます。

 

皆様のご参加、心よりお待ちしております(^o^)/ 

 

その他の団体レッスンについてはこちらをご覧ください♪

https://aviddance.com/grouplesson/

 

 

社交ダンス 人気ブログランキング』にチャレンジしています!

ブログを読み終わりましたら、一日一回こちらのバナーをクリックして応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大阪 難波(なんば)、日本橋、千里(吹田・豊中)で社交ダンスを習うなら

Avid Dance & Body Design(アヴィッド ダンス アンド ボディ デザイン)

〒556-0011 大阪府大阪市浪速区難波中2-1-18 丸丹ビル4階

TEL&FAX 06-6537-7732

ホームページ https://aviddance.com

ブログ https://aviddance.hateblo.jp

Facebook https://www.facebook.com/aviddance

Twitter https://twitter.com/aviddance?lang=ja

Instagram https://www.instagram.com/aviddance77/?hl=ja

お問い合わせメール smiles@aviddance.com

レッスン予約メール k.morita0707@gmail.com

営業時間 月~土曜日(日祝休み)13~21時

※レッスン状況、競技会、その他イベント等により異なる場合あり

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆