大阪で解剖学を基にした社交ダンスを習うなら Avid Dance & Body Design!

「Avid」は「熱心な、貪欲な、献身的な」という意味。皆様の笑顔のために日々全力でレッスンいたします!

パーティー開催の想い。。。[その1]

皆様こんにちは、森田幸典です♪

 

社交ダンス人気ブログランキング』は皆様の応援が頼りです!

引き続き、ブログを読まれる前に、一日一回こちらのバナーをクリックして応援お願いいたしますm(_ _)m

 

スタジオオープン1周年記念 入会金無料キャンペーン 6月末まで延長決定

 

フロア改修工事のため、生徒の皆様にはご迷惑をおかけしております。

 

昨日無事に工事が終わり、今日はコーティングを乾燥させるためフロアに入ることができず、明日は都代先生と一緒に掃除をして、別室に置いておいたテーブルや椅子、各種備品等を元に戻します。

 

土曜日からは通常レッスンに戻る予定ですので、よろしくお願いいたします。

 

 

さて、日曜日の『Avid Dance & Body Design 1st Anniversary Party』から四日目の今日。

 

至らぬところも多々ありましたが、皆様のおかげでなんとか無事にパーティーを終えることができたと、日に日に感謝の気持ちが強くなっています。

 

そもそも、独立してスタジオをオープンすることを決めた時は、パーティーを開催するかどうかも悩んでいました。

 

なるべく生徒の皆様に負担がかからないようなスタジオ運営をしたいと二人で話し合っていて、ホテルで規模の大きなパーティーとなるとお席代は3万円を超えてしまいます。

 

当時は都代先生のお腹に新しい命も授かっていて、「赤ちゃんがいる状態でのパーティーなんて本当にできるのか?」と不安が全くなかったとは言えません。

 

それでも「やはり、皆様に感謝の気持ちを伝えるために、一周年の記念パーティーは開催するべきだろう」と二人で決めました。

 

では、どんなパーティーを?

 

日程は?場所は?内容は?

 

他のお教室の先生に積極的に声をかけて協力してもらう?

 

スペシャルゲストは?

 

お席代やフロア代はどうする?

 

他にも検討しなければならないことは山盛り。。。

 

昨年のスタジオオープン直後でまだまだペースが掴めていない状況ではありましたが、手探りで初めてのパーティー開催に向けて動き出しました。

 

日程はスタジオをオープンした5月か翌6月に。

 

会場は、体育館、ダンスホール、広めの結婚式場、ホテルと各所検討しましたが、最終的には、皆様にとって交通の便が良く、お食事にも定評があるホテル日航大阪さんに。

 

32階のスカイテラスがあったことも決め手の一つです。

 

一般的なパーティーは窓のない宴会場でおこないますが、ホテル日航大阪さんには大阪の景色(遠くは神戸方面、奈良方面も)が一望できるお部屋がありました。

 

開放感ある空間でのお食事やダンスタイムは素敵じゃないかと思い、ホテルさんに無理を言ってお部屋を確保してもらい、より具体的なパーティーの中身を検討する段階に。

 

しかし、担当の方に見積もりを出してもらうとそこはホテル、「この金額を本当に支払うことができるのか?」という数字が並んでいました。

 

かと言って、パーティーにお越しくださる皆様に負担をお願いすることは本意ではないので、不必要なものをギリギリまで削り、どうにかお席代とフロア代を通常の半分程度に設定できる可能性が生まれました。

 

「どんなパーティーなら皆様に楽しんでいただけるのか?」

 

あ~でもない、こ~でもないと頭を悩ませる日々が始まりました。。。

 

[その2]へと続く

 

↓ パーティー当日に頂戴したスタンド花 ↓

f:id:aviddance:20190606144035j:plain

f:id:aviddance:20190606144046j:plain

f:id:aviddance:20190606144057j:plain

皆様お心遣いありがとうございましたm(_ _)m


これまでの〔イベント〕に関する記事はこちらをご覧くださいm(_ _)m

aviddance.hateblo.jp

 

 『社交ダンス 人気ブログランキング』にチャレンジしています!

ブログを読み終わりましたら、一日一回こちらのバナーをクリックして応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大阪 難波(なんば)、日本橋、千里(吹田・豊中)で社交ダンスを習うなら

Avid Dance & Body Design(アヴィッド ダンス アンド ボディ デザイン)

〒556-0011 大阪府大阪市浪速区難波中2-1-18 丸丹ビル4階

TEL&FAX 06-6537-7732

ホームページ https://aviddance.com

ブログ https://aviddance.hateblo.jp

Facebook https://www.facebook.com/aviddance

Twitter https://twitter.com/aviddance

Instagram https://www.instagram.com/aviddance77

お問い合わせメール smiles@aviddance.com

レッスン予約メール k.morita0707@gmail.com

営業時間 月~土曜日(日祝休み)13~21時

※レッスン状況、競技会、その他イベント等により異なる場合あり

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆