社交ダンス・競技ダンス上達請負人!姿勢•歩行•動作改善☆Avid Dance & Body Design♪

大阪市難波にある社交ダンス教室♪団体レッスンも充実しています◎長年の英国留学で身につけた技術と解剖学の知識を基に、皆様の笑顔のために日々全力でレッスンいたします!姿勢矯正、歩行指導、動作改善、ボディケアも承ります!

今後について。。。

皆様おはようございます、森田幸典です♪

 

社交ダンス人気ブログランキング』は皆様の応援が頼りです!

引き続き、ブログを読まれる前に、一日一回こちらのバナーをクリックして応援お願いいたしますm(_ _)m

 

 

吉村大阪府知事の外出自粛要請に従って本日は臨時休業なのですが、皆様へのご連絡や週明け月曜日からのレッスンの準備、その他事務作業、各所の片付けや掃除などのためにスタジオに来ています。

 

f:id:aviddance:20200404090927j:plain

 

そして、今後についてもゆっくり考えたいので。。。

 

吉村大阪府知事のツイートによると、現在の大阪府の状況はこちら。 

 

これで大阪府の累計の感染者数は346名となりました。

 

しかし、3月中旬の厚生労働省のシミュレーションでは3,374人だったものがおよそ10分の1とかなり抑えられています。 

 

これは一人ひとりが自粛要請に応じ、感染拡大を防ごうと日々努力した結果だと思います。

 

今年前半の大きな波は乗り切ったものの、今は欧州発の第二波と戦っている状況。

 

大阪府の人口は約882万人。

 

まだ大阪ではおよそ2~3万人に1人の感染者ですが、油断をしてはならないのは共通の認識ではないでしょうか。

 

皆様も日々不安を感じられているはず。

 

もちろん私もです。

 

メディアやインターネット上では大量に情報が流され、真偽不明のものも沢山あります。

 

その中で明らかになっているのが感染しやすい環境について。

 

嫌ほど見聞きしているものではありますが、三つの密ですよね。

 

密閉空間に、多人数が密集し、密接な距離で会話などをしていると感染確率が高まると言われています。

 

幸いなことに、スタジオは空間が広く大きな窓もあり密閉空間とはなりません。

 

講師も原則私一人ですから、多人数が密集する機会もそれほど多くありません。

 

ただ、団体レッスンをおこなっておりますので、来週6日(月)の『徹底解説!エレガントスタンダード』と『未経験者大歓迎!シンプル社交ダンス』を最後に、しばらくスタジオ内ので団体レッスンを中止いたします。

 

この両クラスは次回で1~3月期最後となるため開催いたしますが、その後に関しては改めて皆様に予定をお知らせしたいと思います。

 

そして、社交ダンスはカップルが組んで踊るため密接な距離となるのを避けることが難しいのは皆様ご承知のこと。

 

ですので、アルコールによる除菌や各種スプレーの完備、空間除菌剤の設置、レッスン中のマスク着用など、可能な限りの対策をとっています。

 

私自身が感染しないように外出は極力控え、知らない第三者との距離が近くならないよう日々生活しています。

 

都代先生や娘達にも同様の指示をしています。

 

生徒の皆様にも体調確認をお願いし、万が一がないように気を配っています。

 

これだけ徹底していれば個人レッスンでの感染はほぼないかと思います。

 

その根拠は、都市圏では相変わらず満員電車での通勤が毎日繰り返されており、他者とかなり密着した状態でも感染が拡がっていないこと。

 

これには日本人特有の理由があるのか定かではありませんが、現実として爆発的に感染が拡がっていないことを考えると、きちんと対処すれば感染しにくいと判断できます。

 

従って、十二分に注意を払いながら、個人レッスンと『目指せ美ボディ!引き締めストレッチ』と『身体の動きが良くなるピラティス』は引き続きおこなっていきます(これらのクラスは受講者間の距離を保ちやすいため)。

 

正直に申しますと、私自身も「このような状況でレッスンをして良いのだろうか?」と日々葛藤しています。

 

それでも「ここだけでもレッスンがあって良かった!身体を動かせるし、踊ったらすっきりして元気になれる!」とおっしゃっていただくことがあります。

 

このようなお声がある限り、皆様の健康と笑顔のために私も一層レッスンをがんばります。

 

もちろん、不安に思われている方、諸事情によりレッスンをお休みせざるを得ない方がいらっしゃることは承知していますし、その方々に対してマイナスな感情は一切ありません。

 

また落ち着いたらダンスを楽しんでくださいね。

 

お会いできることを楽しみに待っていますので。

 

なかなか上手く文章をまとめられませんが、私は正直に真摯に皆様に向き合って、少しでも皆様のお役に立てるようこれからも努めてまいります。

 

各レッスンの詳細につきましては、個々にお伝えしていきますので、少しお時間くださいませ。

 

 

う~ん、文章書くの下手だな。。。

 

いいや!

 

私はダンスが大好きで、皆様のことも大好きです!

 

皆様が笑顔で過ごすことができるよう頑張ります!

 

これからもよろしくお願いします!!!

 

 

各レッスンについてはこちらをご覧ください。

社交ダンス(ソシアルダンス、ボールルームダンス競技ダンス、ダンススポーツ)

https://aviddance.com/page/ballroom.html

ボディデザイン(ストレッチ、ピラティス、バレエ)

https://aviddance.com/page/bodydesign.html

 

社交ダンス 人気ブログランキング』にチャレンジしています!

ブログを読み終わりましたら、一日一回こちらのバナーをクリックして応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大阪 難波(なんば)、日本橋、千里(吹田・豊中)で社交ダンスを習うなら

Avid Dance & Body Design(アヴィッド ダンス アンド ボディ デザイン)

〒556-0011 大阪府大阪市浪速区難波中2-1-18 丸丹ビル4階

TEL&FAX 06-6537-7732

ホームページ https://aviddance.com

ブログ https://aviddance.hateblo.jp

Facebook https://www.facebook.com/aviddance

Twitter https://twitter.com/aviddance

Instagram https://www.instagram.com/aviddance77

お問い合わせページ https://aviddance.com/contact/contact.html

お問い合わせメール smiles@aviddance.com

レッスン予約メール k.morita0707@gmail.com

営業時間 月~土曜日(日祝休み)13~21時

※レッスン状況、競技会、その他イベント等により異なる場合あり

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆