社交ダンス・競技ダンス上達請負人!姿勢•歩行•動作改善☆Avid Dance & Body Design♪

大阪市難波にある社交ダンス教室♪団体レッスンも充実しています◎長年の英国留学で身につけた技術と解剖学の知識を基に、皆様の笑顔のために日々全力でレッスンいたします!姿勢矯正、歩行指導、動作改善、ボディケアも承ります!

PCR検査に、メディアの嘘に、建国の精神に、胡蝶蘭(笑)

皆様おはようございます、森田幸典です♪

 

社交ダンス人気ブログランキング』は皆様の応援が頼りです!

励みになりますので、一日一回こちらのバナーをクリックして応援お願いいたしますm(_ _)m

 

今日は小ネタが沢山(笑)

 

まずはこちら。

 

いつも正確な情報を発信してくださっている高山義浩先生の投稿です。

※一部抜粋(お時間ありましたら全文をお読みください)。

第1類型は、「発症前の感染者」です。とくに感染性が強く、活動性も低下していないので、感染拡大の主たる要因と考えられます。スクリーニングで最も発見したい人たちですが、陽性となる確率は(発症者ほどは)高くありません。
第2類型は、「症状を有する感染者」です。感染性も保たれていますが、症状を自覚しているので、活動を自粛しているのが一般的でしょう。この類型を発見したいのなら、スクリーニングではなく、「症状あるなら、病院に行きましょう」と呼びかけることです。
第3類型は、「感染性を失った既感染者」です。症状が遷延していることもありますが、もっぱら症状も感染性も失っています。しかし、ときに数週間にわたってPCR陽性が継続します。いまさら発見しても意味のない方々です。
第4類型は、「無症候のままの感染者」です。これは、濃厚接触者の調査などで発見されることがありますが、どれくらいいるのか把握することは困難です。若年者に多い印象ですが、高齢者が多かったダイヤモンド・プリンセス号の分析でも、17.9%が発症しないままだったと推計されています(Euro Surveill. 2020 Mar;25(10):2000180.)。

PCR検査を一般人口に幅広く実施すれば、これら4つの類型を拾い上げることになりますが、一番多いのは・・・、おそらく第3類型となるでしょう。なぜなら、期間で言えば、第1類型は2~3日間にすぎず、第2類型でも5~7日間です。一方、第3類型については、感度が低下していくとは言え、週単位で続くからです。
もし、この集団検査について、「症状のある人は対象ではありません。会場には来ないで、病院を受診してください」とすれば(たぶん、そうするはず)・・・ 第2類型が排除されます。よって、実は、ほとんどが第3類型になると考えられます。
言うまでもなく、第3類型を発見する意義はありません。ただ、発見すれば隔離しますし、濃厚接触者を追跡して、就業制限をかけなければなりません。とくに、流行の終わりかけで実施すると(第3波で言うと、まさに今です)、新規感染者(第1類型)は減っているので、ほとんどが第3類型という結果になるでしょう。

やみくもにPCR検査を実施しても、効果は低く、社会に混乱を招くだけでしょう。

 

「PCR検査が~」と騒ぐ人は信用しないようにしてくださいね。

 

そして、メディアの嘘。 

 

今騒ぎになっている森氏の発言ですが、「全文」がメディアによって異なるという異常事態になっています。

togetter.com

 

もうめちゃくちゃですよね。

 

「全文」なのに全文でなく、批判するためにメディアにとって不都合な部分は意図的に削除されています。

 

ほんと、いったい何なのでしょうか?

 

ありえません。

 

これまでも、私達が知らない間に沢山の「切り取り」があったのは想像に難くありません。

f:id:aviddance:20210211074358p:plain

otonanswer.jp

 

そしてそして、今日は『建国記念の日』。

 

紀元前660年に神武天皇橿原神宮にて即位されたとされる日。

 

日本はギネスにも認定されている現存する世界最古の国です。

 

その始まりを考えるのはとても大切なこと。

 

始まりがあるからこそ今があります。

 

天孫降臨は「天から授かった高貴な稲穂で、国を豊かに誰もが安心して食べていかれる国にするため」だそうです。

 

神武天皇に関してはこの一文を。

常温で長期の保存ができるお米を用いて、これを全国で常時備蓄するようにし、災害にあって食料を失ってしまった被災地に迅速に食料を届ける体制を築かれたのが神武天皇(じんむてんのう)です。

 

後の崇神天皇に関しても記述があります。

疫病がまたたく間に沈静化したこと、その後に多くの子供が生まれ、日本中がにぎやかになったこと、よろこびの声が満ちあふれるようになったこと、それらはまさに神々の御意思が働いたに違いないということで、この崇神(すじん)天皇のお名前を、
「御肇国天皇(はつくにしらすすめらみこと)」
といいます。

崇神天皇の神々への尊崇の念(おも)いと、実際にあった疫病の克服、その後の民のよろこび。これらを合わせて、崇神天皇を「御肇国天皇(はつくにしらすすめらみこと)」と呼んでいるわけです。

 

いかがでしょうか?

 

これ以外にも仁徳天皇の竈の煙の話も有名ですよね。

 

日本という国は変わっていて、皆が幸せに暮らせるよう統治者が尽力してくださってきました。

 

他国では支配者による富の収奪が一般的ではないでしょうか?(もちろんそうでない場合もあります)

 

だからこそ、日本には「大御宝」という言葉があるのだと思います。

 

一人ひとりが大切な存在であり、それを皆が認識し、より良い社会を作っていくことが大人の役割なはず。

 

建国記念の日に改めて考えてみたいものです。

nezu3344.com

 

と、長々と書いてきました。

 

最後はこちら。

 

スタジオの胡蝶蘭達が元気に育ってくれています♪

f:id:aviddance:20210211080352j:plain

 

蕾もぷっくり。

f:id:aviddance:20210211080414j:plain

もう少しで美しい花を咲かせてくれるでしょうか?

 

とっても楽しみです(^-^)

 

よろしければ、スタジオに来られた際に胡蝶蘭達に声をかけてあげてくださいね~。

 

〔日々の出来事〕に関する記事はこちらをご覧くださいm(_ _)m

aviddance.hateblo.jp

  

社交ダンス 人気ブログランキング』にチャレンジしています!

励みになりますので、ブログを読み終わりましたら、一日一回こちらのバナーをクリックして応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大阪 難波(なんば)、日本橋、千里(吹田・豊中)で社交ダンスを習うなら

Avid Dance & Body Design(アヴィッド ダンス アンド ボディ デザイン)

〒556-0011 大阪府大阪市浪速区難波中2-1-18 丸丹ビル4階

TEL&FAX 06-6537-7732

ホームページ https://aviddance.com

ブログ https://aviddance.hateblo.jp

Facebook https://www.facebook.com/aviddance

Twitter https://twitter.com/aviddance

Instagram https://www.instagram.com/aviddance77

お問い合わせページ https://aviddance.com/contact/contact.html

お問い合わせメール smiles@aviddance.com

レッスン予約メール k.morita0707@gmail.com

営業時間 月~土曜日(日祝休み)13~21時

※レッスン状況、競技会、その他イベント等により異なる場合あり

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆