社交ダンス・競技ダンス上達請負人! Avid Dance & Body Design ♪

大阪市難波にある社交ダンス教室♪団体レッスンも充実しています◎長年の英国留学で身につけた技術と解剖学の知識を基に、皆様の笑顔のために日々全力でレッスンいたします!

『ボールルームへようこそ』第11巻ゲット!

皆様おはようございます、森田幸典です♪

 

社交ダンス人気ブログランキング』は皆様の応援が頼りです!

励みになりますので、一日一回こちらのバナーをクリックして応援お願いいたしますm(_ _)m

 

25日(日)から緊急事態宣言の発出がほぼ確実となりましたね。

 

まだどのような形となるかは不明確。

 

東京都の協力金ですが、このような情報が。

関係者によりますと、協力金の額は、1日当たり、
▽大型商業施設には20万円、
▽施設のテナントには2万円とする考えです。

また、飲食店への協力金は、今の「まん延防止等重点措置」と同様に、規模や売上高などに応じて店舗ごとに1日当たり4万円から最大20万円を支給する方向で調整しています。

www3.nhk.or.jp

 

本当にふざけています。

 

こんな金額でどのように経費を賄えと。

 

生活もままならないでしょう。

 

大阪の新型コロナウィルス感染症対策費の補正予算は1653億1000万円余りとのこと。

 

その中には見回り隊の費用に約2億円もの税金が使われます。

www3.nhk.or.jp

 

これら多額の税金は、医療施設や福祉施設、近隣府県との協力のために使い、薄くばらまくようなことは止めるべきではないでしょうか。

 

何度も書いていますが、私達一人ひとりは一年以上も努力し続けています。

 

その間に、立場のある人達は何をしていたのですか?

 

陽性反応者の行動履歴の詳細な確認とそのビッグデータの解析はおこなっているのでしょうか?

 

属性、滞在場所、滞在時間、症状、濃厚接触者などのデータが集まれば、本当にリスクが高い人や場所が明らかになるはずで、効果的な対策も打つことが可能となるでしょう。

 

集団感染を出していない対象に制限をかけるのは断固反対です。

 

コロナ患者を受け入れない民間病院が多数との意見もあります。

 

他府県との連携が困難との話もあります。

 

もっとすべきことがあるのではないでしょうか?

 

また、相関関係と因果関係の考察も必要ですが、このようなことも。

ABO FANブログが都道府県別にワクチン接種と感染の相関をとったデータでは、東京と大阪が突出して多く、感染も多い。相関係数は0.86と高いが、これだけではワクチンの副反応との因果関係はわからない。ワクチン接種と同時に発生した他の原因による「有害事象」かもしれない。

世界に先駆けて急速にワクチン接種を行ったイスラエルやイギリスで急速に感染が減っていることは事実だが、それ以外のワクチン接種国では、それほど劇的に減っているわけではない。インドでは、ワクチン接種の始まった2月から大きく感染が増えている。

agora-web.jp

 

皆様ご存知チリもワクチン接種後に感染が拡がっています。

www.jetro.go.jp

 

分かっていること、分からないこと、全て公にして、国民的な議論としなければなりません。

 

日本においては、新型コロナウィルス感染症は、他の病気やウィルス、事故などと比べて各段に恐ろしいものではないはず。

 

様々な理由で、日本国内でこの瞬間に入院している方は100万人以上。

 

日本では毎月およそ10万人の方がこの世を去ります。

 

肺炎で亡くなる方は平年で年間約10万人。

 

新型コロナウィルス感染症で亡くなる方の平均年齢は、ほぼ平均寿命との話もあります。

 

油断はしませんが、ゼロリスクで不安を煽られるのはもう嫌です。

 

皆が笑顔で毎日を過ごすことができる日常が早く戻りますように・・・。

 

 

またまた前置きが長くなってしまいましたm(_ _)m

 

昨日、『ボールルームへようこそ』の第11巻をゲットしました!

 

書店では入口直ぐの一番良い場所に平積みで置かれていました◎

f:id:aviddance:20210423081311j:plain

 

人気の高さが嬉しいですね(^0^)

 

この漫画を読んで、社交ダンスを習いに来てくださっている方もおられます♪

 

一人でも多くの方が社交ダンス、ボールルームダンス競技ダンス、ダンススポーツに興味を持ってくれますように!!!

 

〔日々の出来事〕に関する記事はこちらをご覧くださいm(_ _)m

aviddance.hateblo.jp

  

社交ダンス 人気ブログランキング』にチャレンジしています!

励みになりますので、ブログを読み終わりましたら、一日一回こちらのバナーをクリックして応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大阪 難波(なんば)、日本橋、千里(吹田・豊中)で社交ダンスを習うなら

Avid Dance & Body Design(アヴィッド ダンス アンド ボディ デザイン)

〒556-0011 大阪府大阪市浪速区難波中2-1-18 丸丹ビル4階

TEL&FAX 06-6537-7732

ホームページ https://aviddance.com

ブログ https://aviddance.hateblo.jp

Facebook https://www.facebook.com/aviddance

Twitter https://twitter.com/aviddance

Instagram https://www.instagram.com/aviddance77

お問い合わせページ https://aviddance.com/contact/contact.html

お問い合わせメール smiles@aviddance.com

レッスン予約メール k.morita0707@gmail.com

営業時間 月~土曜日(日祝休み)13~21時

※レッスン状況、競技会、その他イベント等により異なる場合あり

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆