社交ダンス・競技ダンス上達請負人!姿勢•歩行•動作改善☆Avid Dance & Body Design♪

大阪市難波にある社交ダンス教室♪団体レッスンも充実しています◎長年の英国留学で身につけた技術と解剖学の知識を基に、皆様の笑顔のために日々全力でレッスンいたします!姿勢矯正、歩行指導、動作改善、ボディケアも承ります!

お師匠様☆

皆様おはようございます、森田幸典です♪

 

社交ダンスやバレエなどの練習、トレーニングなどに使用していただける貸しフロア(レンタルスペース、スタジオ)あります♪ ※1時間500円~

 

社交ダンス人気ブログランキング』は皆様の応援が頼りです!

励みになりますので、一日一回こちらのバナーをクリックして応援お願いいたしますm(_ _)m

 

以前投稿したこちらの研究。

日本人のCOVID-19感染者数や死亡者数の割合は、欧米と比べて低いことが知られていますが、その根拠は明確ではありません。この理由を探るため、本研究では日本人に多いタイプのキラーT細胞が認識する抗原部位を探索し、実際に多くの人が反応する部位を同定することに成功しました。また、SARS-CoV-2に対する記憶免疫キラーT細胞の反応が、日本人では季節コロナウイルスとの交差反応性が高いことが分かりました。一方で、一部のがん患者(造血器腫瘍患者)では交差反応しにくいことも判明したことから、感染予防のためにはさらなる解析が必要です。

今後、ワクチン接種者や既感染者について詳しく調べることで、本研究で得られた結果がブレークスルー感染や重症化の予防の指標になると考えられます。また、今回同定したホットスポットは、記憶免疫キラーT細胞をSARS-Cov-2に向かうようにさせるキラーT細胞型ワクチンになり得るため、例えばワクチン抵抗性者の治療法の開発に貢献することが期待できます。

www.riken.jp

 

キラーT細胞が現在もコロナウイルスに対して有効なのか、何かの原因で反応が落ちてしまっているのか、キラーT細胞の働きの強弱が検査で分かるのかなどが明確になればと思います。

 

さて、こちらはスタジオに掲げているメッセージ。

f:id:aviddance:20220221075608j:plain

 

お師匠様である Marcus & Karen Hilton(マーカス&カレン・ヒルトン)先生から、スタジオオープン時に頂いたもの。

 

マーカス先生とカレン先生は、私達がダンスを始めた1990年代のグレートチャンピオン。

 

学生時代には、二人が踊っているビデオを本当に擦り切れそうなほど何度も何度も繰り返し見ました。

 

憧れのダンサー☆

 

学生時代、アマチュア時代には憧れの二人にダンスを習うことができるなんて夢のまた夢。

 

プロ転向前に初めて渡英した時にはまだ二人には習えず、少し年月が経ってからコンタクトを取りました。

 

メールを打つ前から緊張して、返事が来るまで全く落ち着かない時間を過ごしていたことを今でも覚えています。

 

世界中のダンサーが二人のレッスンを受けに来るため、最初は沢山のレッスンを受けることはできませんでしたが、段々と回数を増やしてもらい、いつからか二人がスタジオにいるときは毎日レッスンを受けさせてもらえるようになりました。

 

スタジオの鍵を借りて早朝からレッスンまで数時間練習をして、二人のレッスン(アデール先生のレッスンもほぼ毎日)を受けて、レッスン後もそのままスタジオで数時間練習をさせてもらうという毎日を過ごしていました。

※競技会のないオフシーズンだからこそ可能でした。

 

ダンスが大好きになる二人のレッスン。

 

いつも元気で笑いの絶えないマーカス先生に、太陽のように明るく沢山のエネルギーをくれるカレン先生。

 

二人はいつも全力で、ダンスの楽しさ、奥深さを教えてくれました。

 

最高のコーチャーであるマーカス先生とカレン先生。

 

足元にも及びませんが、そんな二人から受けたレッスンを生徒の皆様にきちんと伝えていきたいといつも考えています。

 

いつもポジティブでダンスの楽しさを伝え、笑顔の絶えないスタジオにしていく。

 

ダンスだけでなく、皆様の生活に少しでもプラスになるように。

 

この写真は1999年の全英選手権で撮られたもの。

f:id:aviddance:20220221084039j:plain

 

自宅の仕事用テーブル前に貼っていたものをスタジオに持ってきました。

 

この写真を見るだけでエネルギーが湧いてきます。

 

よし!

 

今日も一日頑張ります!!!

 

〔日々の出来事〕に関する記事はこちらをご覧くださいm(_ _)m

aviddance.hateblo.jp

  

社交ダンス 人気ブログランキング』にチャレンジしています!

励みになりますので、ブログを読み終わりましたら、一日一回こちらのバナーをクリックして応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大阪 難波(なんば)、日本橋、千里(吹田・豊中)で社交ダンスを習うなら

Avid Dance & Body Design(アヴィッド ダンス アンド ボディ デザイン)

〒556-0011 大阪府大阪市浪速区難波中2-1-18 丸丹ビル4階

TEL&FAX 06-6537-7732

ホームページ https://aviddance.com

ブログ https://aviddance.hateblo.jp

Facebook https://www.facebook.com/aviddance

Twitter https://twitter.com/aviddance

Instagram https://www.instagram.com/aviddance77

お問い合わせページ https://aviddance.com/contact/contact.html

お問い合わせメール smiles@aviddance.com

レッスン予約メール k.morita0707@gmail.com

営業時間 月~土曜日(日祝休み)13~21時

※レッスン状況、競技会、その他イベント等により異なる場合あり

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆