社交ダンス・競技ダンス上達請負人!姿勢•歩行•動作改善☆Avid Dance & Body Design♪

大阪市難波にある社交ダンス教室♪団体レッスンも充実しています◎長年の英国留学で身につけた技術と解剖学の知識を基に、皆様の笑顔のために日々全力でレッスンいたします!姿勢矯正、歩行指導、動作改善、ボディケアも承ります!

もういいよ・・・ & ゴールデンウィークの予定♪

皆様おはようございます、森田幸典です♪

 

スタジオオープン4周年感謝!4月と5月は入会費無料♪

 

社交ダンスやバレエなどの練習、トレーニングなどに使用していただける貸しフロア(レンタルスペース、スタジオ)あります♪ ※1時間500円~

 

社交ダンス人気ブログランキング』は皆様の応援が頼りです!

励みになりますので、一日一回こちらのバナーをクリックして応援お願いいたしますm(_ _)m

 

このようなニュースが・・・。

収支を公表したのは、JR西日本が路線を維持することが難しいと考える、17路線の30区間です。
新型コロナの影響が出る前の2019年度に、1日の乗客数が2000人未満だった区間が対象になっています。

このうち近畿では、小浜線敦賀~東舞鶴間や加古川線西脇市~谷川間など8つの区間が含まれています。
JR西日本によると、小浜線ではかかる費用のうち収入で賄えた割合は14.8%、加古川線では6.4%だったということです。

JR西日本総合企画本部地域共生部 飯田稔督次長】
「新型コロナを経て人々の行動変容が一気に進み、当社がこのまま単独でやっていくというのは非常に難しい」

赤字路線の実情を明らかにすることで、鉄道を存続させるのか、ほかの交通手段に転換するのか、自治体などとの議論に活かす狙いです。

対象となったきのくに線の新宮~白浜間は、かかる費用のうち収入で賄えた割合が19%。100円の収入を得るのに5倍以上の費用がかかると公表されました。
新宮市観光協会の会長は、廃線の可能性に不安を募らせます。

news.yahoo.co.jp

 

過剰なコロナ対策による影響の記事はこれまでもご紹介していますが、いよいよ耐えられなくなったところから瓦解していきそうになってしまっています。

 

メディア、専門家、政治家、お役人達はこの責任をどのようにとるのでしょうか?

 

そもそもコロナはこの程度のもの。

上海市で、空港検疫などを除き9日に2万4943人の新規感染者を確認したと発表した。うち約96%の2万3937人が無症状。

www.hokkoku.co.jp

 

日本においても、データを挙げる必要もないほど "ほぼ風邪" レベルのコロナ。

※風邪は万病の元であり、高齢の方や基礎疾患のある方にとってはコロナ前までと変わらず恐いもの。

 

言葉はあれですが、このような意見も。

野村 慶太郎氏 Facebookの投稿

国立感染症研究所は3月末になってようやくコロナ(オミクロンとその仲間たち)は「空気感染する」と認めた。
WHO含めて世界は去年からとっくに空気感染だと言っていたのに、日本はようやく今頃、というか「今更」である。
いくら世界に誇る優秀な専門家を集めていても、決断力や判断力、責任を背負う度胸がない科学者は害悪でしかない。
今回のコロナ狂騒は、日本の科学者達に決定的に欠落しているものは何かを国民に余すところなく見せつけてくれた。
もうこんなヘタレな連中なんの役にも立たんから、税金から出してる研究費削って海外の優秀な科学者スカウトしてきた方が良いかもね(笑)
で、ようやく今更ながら「オミクロンはやっぱり空気感染する」と認めたという事で何が変わるのだろうか。
まず、あのアクリル板の衝立はクソ無意味であり、飲食店はとんでもない大間違いの対策を未だに強要されている前代未聞の事態だということだ。アレぞまさに「台風の中でさしてるビニール傘」状態である。
更に「芸能人は顔の表情が命」とか自分達だけ都合のいい謎理論を言ってアクリル板を立てただけでノーマスクで放送している全テレビ局はとんでもない事やっとるわけだ。
なんの特権階級様か知らんが、おまえら全員自分勝手な理屈が通じなくなったわけだ。ニュースキャスターもアナウンサーもコメンテーターもみんな早よアクリル板やめてマスクしろや。お手本気取るなら。
更に大手企業とかでデスクの横にアクリル衝立を立ててるオフィスは、室内の空気の流れを遮り、空気感染をますます悪化させるだけだから、アクリル板撤去して窓開けろや。子供が冬の間中学校でやらされてたんだから、大人もやれ。
まあ高層ビル好きの大企業さんだから、窓開け閉め出来ないんでしょうけども。
更に空気感染となると、マスクに1mmでも隙間がある人は自分の予防効果は果てしなくゼロだし、人に感染させる予防効果も限りなくゼロである。
それなのにまだ衝立&マスクして国会やってる日本の政治家たち。
マジでノータリンなの?
地元の先輩だから悪く言いたくないが岸田総理、最近の言動はアホ丸出しである。
この前G7でだーれもマスクなんかせずに集まって写真撮ってたよね?
なんでアレをすぐ日本で反映しないわけ?ビビリなの?ボケチンなの?
あ、でも先輩だから非難はそのぐらいで。
え?先輩だからって関係ない?
いいや。
地元の先輩だし個人的にも知ってるしホントはめっちゃ良い人なの知ってるので、逮捕でもされない限りは誰がなんと言おうがワシはエコひいきする。
でも、あえて言いたい。
政治家よ。マスコミよ。
そんなに感染したくないなら、国会は明日からマスク外して外でやれや。
放送スタジオも窓ひとつない局内じゃなく、屋上か公園でやれや。
それにしても、この感染力。空気感染。オミクロン…恐るべき感染力である。
やばい。もう完全にただの風邪だ。
ひいいいいい。風邪、こええええ。
で、体質のせいでワクチンも打ってないのに、マンボウだろうが緊急事態宣言だろうが、普通に生活してたぶん普通の人の何倍も色んな人に会ったり飲み会出たりして、公共交通機関も乗りまくって、何度も何度も陽性者と一緒になって濃厚接触者になりまくって、3密なんかスーパー無視して、それでも今まで2年以上なかなか感染できなかったコロナ君である。
やっとこさっとこ、先日感染して「これで当分Facebookのネタが出来た」と密かに喜んでいたら、たった2日たらずであっさり完治してしまったワシは物足りないので、あと2、3回は感染してもいいです。
まあその度に自然免疫上書きされて軽症になって無敵になる訳だが、ヘボいコロナ君相手に無敵を誇っても今更なんの自慢にもなりゃしない。
そんな訳で、もうコロナ、完全に終わってるネタで「オワコン」ってやつだけど、終わらせたくない人たちのせいでまだ続いてます。
ウクライナとコロナの両巨頭無くして日本のテレビは持ちません。
まあ、もう騒ぎたいバカが勝手に騒いどきゃいいとは思うけど、せめて新学期始まった学校と子供達の人生だけは普通に戻してあげて欲しい。
頭の悪い大人だけが勝手に騒いでりゃえーじゃん。
賢くて未来のある子供まで巻き込むのはもう新学期からはやめようや。

※何故かこの記事だけ埋め込みできなかったので全文引用いたします。

 

こちらのツイートには軽く1万件を超えるリアクションが。

 

コロナには過剰反応するのに、ワクチンに関してはなるべく波風立てないようにしている厚生労働省に、政府に、専門家達。

 

世界ではこのような恐ろしいデータも。

goodsciencing.com

 

名古屋市では全国に先駆けてワクチン後遺症相談窓口を設置。

市が先月25日に開設した「ワクチンの長期的な副反応」に関する相談窓口には、開設以来11日間で479件の相談があり、電話を受ける看護師らの体制を当初の2人から5人に増強していると明かした。

news.yahoo.co.jp

 

名古屋市の人口は約230万人ですので、日本全体の人口と合わせればおよそ2~3万人の方がワクチン後遺症について相談したい状態であるとも想定できます。

 

また、一つひとつ真偽の確認は困難ではありますが、Twitterは悲しい投稿で溢れかえっています。

 

ここまでして日本でコロナを煽るのは何故なのでしょうか?

 

門田氏がこのように。

 

朝日新聞の記事によると、ワクチン購入にかかった費用はなんと2兆3千億円!!!

政府は4回目接種の準備を始めるように自治体に指示したが、3回目の接種率が伸び悩む中、対象者を絞るように求める意見も根強い。政府はこれまで約2兆3千億円を投じて約8億8千万回分を購入してきたが、費用に見合う効果が得られるのか、問われる局面を迎えている。

7日、東京・大手町の自衛隊による大規模接種会場の人影はまばらだった。

防衛省は4日から予約枠を縮小したが、それでも4~10日の約2万5千人分の予約枠は5分の1しか埋まらなかった。

3回目の国民全体の接種率は44%にとどまる。高齢者は8割を超すが、若い世代ほど低い。

www.asahi.com

 

このような無駄も。

www.asahi.com

 

以前もご紹介したNHKのサイト。

“コロナ予算”は、新型コロナの流行が本格化した令和2年度だけで、総額77兆円。国民1人あたり、61万円(※1)という計算になります。東日本大震災の復興予算(※2)が、10年あまりの総額で約32兆円であることからも、“コロナ予算”がいかに異次元の規模かがわかります。

www3.nhk.or.jp

 

普通の感覚をお持ちの方でしたら、この異常な状況に違和感を覚えるはず。

 

ちなみに、こちらは2021年のG7

www.nikkei.com

 

こちらは先月のG7

 

大切なことは、社会活動を制限するのではなく、アップデートされた正確な情報を広く提供し、どこでも誰でも迅速に治療を受けられる体制を整えることなはず。

 

いつまでこんな感染対策ごっこをしているのでしょうか?

 

一人ひとりが変わっていくしかありませんね・・・。

 

 

さて、少し早いですが、ゴールデンウィークの予定についてお知らせいたします。

 

4月29日(金) お休み

  30日(土) 瀬古薫希・知愛組来阪 ※ESDはお休み

5月 1日(日)『第43回 四国ダンス競技香川大会』

   2日(月) 個人レッスンのみ ※団体レッスンはお休み

   3日(火) お休み

   4日(水) お休み

   5日(木)『第31回 プロライジング★ダンス競技大会 in 奈良』

   6日(金) 通常レッスン

   7日(土) 通常レッスン

   8日(日) お休み

   9日(月) 通常レッスン

  10日(火) お休み

  11日(水)~ 通常に戻ります

 

生徒の皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

レッスン日時の変更に関しましては、お早めにご希望をおっしゃっていただけますと助かりますm(_ _)m

 

 

以下は再掲。

 

Avid Dance & Body Design の令和4年4月の月間予定についてお知らせいたします♪

f:id:aviddance:20220324062238p:plain※9日(土)は所用のため、29日(金)は祝日のため、お休みを頂戴いたしますm(_ _)m

※10日(日)は、9日(土)の振り替えで個人レッスンのみおこないます。

 

今月は2大イベント開催予定です!

 

まずは、24日(日)に『第40回記念 浪速舞踏会』☆

場所はいつもの 明治スポーツプラザ 大阪市立浪速スポーツセンター 3階 第2体育場。

JBDF西部プロスタンダードA級の 橋爪悠&常國ほのか組 をスペシャルゲストにお招きします♪

どなた様でもご参加可能ですので、気軽にお越しくださいませ(^^)

aviddance.hateblo.jp

 

そして、30日の土曜日は、元統一全日本ラテンアメリカンチャンピオンである瀬古薫希先生、知愛先生を招いてのスペシャルレクチャーに個人レッスン☆

受講を希望されます方はお早目にご連絡お願いいたしますm(_ _)m

aviddance.hateblo.jp

 

毎週月曜日は『徹底解説!エレガントスタンダード』、『未経験者大歓迎!シンプル社交ダンス』です。

徹底解説!エレガントスタンダード』の種目は、前半がクイックステップで、後半数回にヴィニーズ・ワルツを予定しています。

未経験者大歓迎!シンプル社交ダンス』はブルース、ジルバ、ワルツ、タンゴ、スロー・フォックストロット、クイックステップ、ルンバ、チャチャチャ、サンバの基本ステップを順繰りにレッスンしています。

このクラスを受講すれば各種目の基本がしっかり身に付くはず!

女性は男性役の練習をしていただくことも可能です◎

エレガントスタンダード カテゴリーの記事一覧

シンプル社交ダンス カテゴリーの記事一覧 

※『徹底解説!エレガントスタンダード』は4~6月のみお一人新規ご参加可能です。

※11日が初回日。

 

水曜日と木曜日は、明治スポーツプラザ 大阪市立浪速スポーツセンター での団体レッスンです。

水曜日に『お気軽エンジョイダンス』(クイックステップ)と『スタンダード専科』(ワルツ)、

木曜日に『ラテン専科』(サンバ)と『カップルクラス』(スタンダード5種目)があります。

いずれも全10回で一期のクラスとなります。

浪速スポーツセンター カテゴリーの記事一覧

※水曜日クラスは13日が、木曜日クラスは14日が初回日。 

 

木曜日は吹田・豊中エリアの緑地スポーツクラブカリスタさんでおこなっている『大人のおけいこ 社交ダンス初級』。

種目は、スタンダードがタンゴを、ラテンはルンバをレッスン予定です。

緑地スポーツクラブ カリスタ カテゴリーの記事一覧 

※7日が初回日。

 

土曜日11時からおこなっているAvid Dance & Body Design内の団体レッスン『イングリッシュスタイル ダンシング』はスロー・フォックストロットをレッスンいたします。

こちらのクラスは毎回範囲を限ってのレッスンとなりますので、毎週参加できない方でもご受講いただけます◎

イングリッシュスタイル ダンシング カテゴリーの記事一覧

※9日と30日は休講。

 

目指せ美ボディ!引き締めストレッチ』は山口先生のご都合で開講時間が変わり、毎週水曜日13時30分からのレッスンとなります。

「自分一人ではなかなか難しいけれど、先生・仲間と一緒にトレーニングをして身体を引き締めたい!」と思われる方は是非ご参加ください。

引き締めストレッチ カテゴリーの記事一覧

※4月は毎週開催予定。

 

受講されている方から「本当に身体の動きが良くなった!」と高評価の『身体の動きが良くなるピラティス』は、8日と22日の金曜日11時に開講いたします。

ピラティス カテゴリーの記事一覧

 

美姿勢!簡単クラシックバレエ』 は16日と23日の土曜日に開催予定で、12時50分からと14時からのクラスがあります。

明るく優しい先生が基本から丁寧にレッスンしてくださいます♪

バレエ カテゴリーの記事一覧

 

各ボディデザインクラスは会員様もそうでない方も同額でご受講できるスタイルに変更いたしました☆

気軽にお問い合わせくださいませ。

aviddance.hateblo.jp

 

競技会は以下の通りです。

17日『前期全関西級別ダンス競技大会』@池田市五月山体育館

 

Avid Dance & Body Designでは、社交ダンス初心者の方から上級者の方まで楽しんでいただける団体レッスンを数多く開催しています。

 

社交ダンス(ソシアルダンス、ボールルームダンス競技ダンス、ダンススポーツ)

https://aviddance.com/page/ballroom.html

ボディデザイン(ストレッチ、ピラティス、バレエ)

https://aviddance.com/page/bodydesign.html

 

見学や体験受講も可能です◎

 

学生割引もあります!

aviddance.hateblo.jp

 

お知り合いの方にもご紹介いただけましたら幸いです(^-^)  

 

社交ダンス 人気ブログランキング』にチャレンジしています!

励みになりますので、ブログを読み終わりましたら、一日一回こちらのバナーをクリックして応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大阪 難波(なんば)、日本橋、千里(吹田・豊中)で社交ダンスを習うなら

Avid Dance & Body Design(アヴィッド ダンス アンド ボディ デザイン)

〒556-0011 大阪府大阪市浪速区難波中2-1-18 丸丹ビル4階

TEL&FAX 06-6537-7732

ホームページ https://aviddance.com

ブログ https://aviddance.hateblo.jp

Facebook https://www.facebook.com/aviddance

Twitter https://twitter.com/aviddance

Instagram https://www.instagram.com/aviddance77

お問い合わせページ https://aviddance.com/contact/contact.html

お問い合わせメール smiles@aviddance.com

レッスン予約メール k.morita0707@gmail.com

営業時間 月~土曜日(日祝休み)13~21時

※レッスン状況、競技会、その他イベント等により異なる場合あり

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆