身体の調律師。社交ダンス・競技ダンス上達請負人! Avid Dance & Body Design ♪

大阪市難波にある社交ダンス教室♪団体レッスンも充実しています◎長年の英国留学で身につけた技術と解剖学の知識を基に、皆様の笑顔のために日々全力でレッスンいたします!姿勢矯正、歩行指導、動作改善、ボディケアも承ります!

こんなにも!

皆様おはようございます、森田幸典です♪

 

スタジオオープン4周年感謝!4月と5月は入会費無料♪

 

社交ダンスやバレエなどの練習、トレーニングなどに使用していただける貸しフロア(レンタルスペース、スタジオ)あります♪ ※1時間500円~

 

社交ダンス人気ブログランキング』は皆様の応援が頼りです!

励みになりますので、一日一回こちらのバナーをクリックして応援お願いいたしますm(_ _)m

 

日経ビジネスが日本政府のコロナ対策に疑問を投げかけていますね。

1.マスクや自粛はいつまで 出口戦略なきコロナ対策で傷む日本経済

ガラパゴス化した日本の新型コロナウイルス対策が、経済の大きな重荷となっている。各国が以前の生活を取り戻しつつあるのとは対照的に、日本では行き過ぎた規制が続く。政治がリーダーシップをもって終息宣言への道筋を示さなければ、国力を喪失する。

4月半ば、人気アーティスト・きゃりーぱみゅぱみゅさんの単独ライブの会場は大歓声と笑顔に包まれた。ほとんどの観客はノーマスクで、ソーシャルディスタンスとは無縁。場所は米ロサンゼルスだ。

翻って日本。きゃりーさんのライブ情報のホームページにはマスク着
用や会話の禁止、「声を出しての鑑賞はご遠慮いただきます」との告知が並ぶ。

 

2.コロナ対策、行動制限に疑問符 ワクチン接種も異論相次ぐ

日本の新型コロナウイルス対策で行政は感染者の数ばかりに目を奪われてきた。数が増えるたび行動規制や私権制限を繰り返してきたが、果たして効果はどこまであったのか。ワクチンも短期間での3回目接種を打ち出し一定の感染抑止力はあったとみられるが、多くの専門家からは異論が出ている。

ニッセイ基礎研究所の斎藤太郎経済調査部長が、緊急事態宣言やまん延防止措置を発令した地域と発令しなかった地域を分けて分析したところ、発令地域の方が人口10万人当たりの新規陽性者数の水準が高いことが分かった。この差は最も高い時で9倍以上あった。

 

3.コロナワクチン接種後、歩行困難に 専門家「国は因果関係調査を」

日本の国民の約半分が3回目接種を終えた新型コロナウイルスワクチン。だが、接種後に深刻な副反応に見舞われる人が相次いでいる。厚生労働省への副反応死亡疑いの報告件数は2021年2月から4月半ばまでに約1600件に達した。専門家からは「国は因果関係の調査をすべきだ」との声が上がっている。

business.nikkei.com

 

遅すぎではありますが、ようやく世の中の空気が変わってきました。

 

分かっている人には分かっていたこと。

 

そして、このような酷いことも。

note.com

 

簡単に書けば、これまでワクチンを打った人でも正確なワクチン接種歴が分からない人は "未接種" にまとめていたのを隠せなくなったということ。

 

なんとなくほとぼりが冷めてきてからの、小さく注釈での訂正。

 

自分達のミスや意図を絶対に認めたくない官僚がしそうなことです。

 

大切なデータなはずなのに・・・。

 

根本のデータが変われば、政策も、私達一般人の考えも変わりますよね?

 

正確にデータを出しているイギリスなどでは、ワクチンを接種した方が時間が経てば逆に感染しやすくなってしまうことが明らかになっています。

 

衝撃的ですがこちらはニュージーランドのデータ。

 

 

思い出してください。

 

ワクチンがなかった頃、日本の新型コロナの影響は驚くほど軽微で、超過死亡はなんとマイナスだったのです。

 

それがどうでしょうか?

 

ワクチンを接種したことにより、私達日本人が本来有していた自然免疫が破壊され、感染爆発が起こってしまったという説もあります。

 

そして、残念なことに、誤った対策により、日本の人口あたり感染者数は世界に追いついてしまいました。

 

はっきり言います。

 

これだけ多数の人がワクチンを打っても、消毒しても、マスクをつけて生活していも、感染するときは感染します。

※感染が拡大しやすい諸条件を避けるということは必要

 

ウイルスは日本人の真面目な行動を忖度してはくれません。

 

どれもお守り程度のものかもしれません。

 

これから7月の参議院議員選挙に向かって、様々な情報が飛び交うことでしょう。

 

与党側はコロナの終息を自分達の手柄としたいでしょうし、野党側はこれまでの対策のおかしさを追及していくことと思います。

 

正しい情報を選択するのは容易ではありません。

 

しかし、今はインターネットを使えば自分で調べることができます。

 

もちろん嘘も沢山あります。

 

嘘の中から、真実であろうものを拾わなければなりません。

 

骨の折れる作業ですが、自分達が暮らす社会を守り、より良い状態で子達、孫達に繋ぐためには必要なことではありませんか?

 

多くの方が日常生活を取り戻しています。

 

次はマスクを外す段階。

 

誰かに指示されて外すのではなく、自らの意思で外していきましょう。

 

まずは屋外から。

 

大人が変わることで子供達が変われます。

 

子供達に悪影響を及ぼしてしまうことはもう終わりにしましょう。

 

 

すみません。

 

前置きがかなり長くなってしまいましたm(_ _)m

 

そう、お伝えしたかったのはこちら ↓

スタジオのGoogleマップでの閲覧が10万回を超えたそうです!

 

これが多いか少ないかは分かりません。

 

有名な飲食店ではこんな数字は一瞬で通り過ぎるのだと思います。

 

しかし、特定の方しか見られないダンススタジオ、社交ダンス教室で10万回はちょっと嬉しくもあります(^^)

 

これからも、微力ではありますが、皆様のダンス上達のため、皆様の健康的な生活のため、皆様の笑顔のために尽力してまいります。

 

今後ともよろしくお願いいたします!!!

 

〔日々の出来事〕に関する記事はこちらをご覧くださいm(_ _)m

aviddance.hateblo.jp

  

社交ダンス 人気ブログランキング』にチャレンジしています!

励みになりますので、ブログを読み終わりましたら、一日一回こちらのバナーをクリックして応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大阪 難波(なんば)、日本橋、千里(吹田・豊中)で社交ダンスを習うなら

Avid Dance & Body Design(アヴィッド ダンス アンド ボディ デザイン)

〒556-0011 大阪府大阪市浪速区難波中2-1-18 丸丹ビル4階

TEL&FAX 06-6537-7732

ホームページ https://aviddance.com

ブログ https://aviddance.hateblo.jp

Facebook https://www.facebook.com/aviddance

Twitter https://twitter.com/aviddance

Instagram https://www.instagram.com/aviddance77

お問い合わせページ https://aviddance.com/contact/contact.html

お問い合わせメール smiles@aviddance.com

レッスン予約メール k.morita0707@gmail.com

営業時間 月~土曜日(日祝休み)13~21時

※レッスン状況、競技会、その他イベント等により異なる場合あり

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆