社交ダンス・競技ダンス上達請負人!姿勢•歩行•動作改善☆Avid Dance & Body Design♪

大阪市難波にある社交ダンス教室♪団体レッスンも充実しています◎長年の英国留学で身につけた技術と解剖学の知識を基に、皆様の笑顔のために日々全力でレッスンいたします!姿勢矯正、歩行指導、動作改善、ボディケアも承ります!

ドゥーサン&バレリアのデモンストレーション♪

皆様おはようございます、森田幸典です♪

 

本来の身体を取り戻す!? 姿勢矯正、歩行指導、動作改善、ボディケアもおこないます♪ 波、螺旋の運動もお伝えします☆

 

社交ダンスやバレエなどの練習、トレーニングなどに使用していただける貸しフロア(レンタルスペース、スタジオ)あります♪ ※1時間500円~

 

社交ダンス人気ブログランキング』は皆様の応援が頼りです!

励みになりますので、一日一回こちらのバナーをクリックして応援お願いいたしますm(_ _)m

 

情報提供のみにて。

県によると「第七波」で、新型コロナが原因で死亡した人はいない重症者は他の病気が原因で重篤な状態となっている人がほとんど。県は重症化の例が比較的少ないオミクロン株の特性を踏まえ、国に対し「他の疾患が主要な原因の場合を除外、または別区分とするなど定義・公表方法を変更すること」と求めた。

www.chunichi.co.jp

 

これは愛知県だけでなく他の都道府県でも同じようなことだと容易に推測できます。

 

一日も早く日本人が冷静さを取り戻しますように。。。

 

 

さてさて、先日のWSSで超お気に入りのダンサーとなったドゥーサン&バレリア(Dusan Dragovic & Valeria Dragovic)が動画をアップしてくれていました♪

※いつまで見られるかは不明。

 

こちらはワルツ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Valeria Agikyan(@valeria_agikyan)がシェアした投稿

 

 

そして、こちらが圧巻のタンゴ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Valeria Agikyan(@valeria_agikyan)がシェアした投稿

 

やはり動画だとかなり減ってしまいます・・・(××)

 

が、書けることは書きたいと思います!

 

まず、彼等はベーシックが素晴らしいです◎

 

基本がしっかりしていて、男女それぞれが自分の足の上に立ち、それぞれが自分の役割を確実にこなしています。

 

フットワークも完璧で、今回来日した他のスタンダード4組と比べて個人的に一番だと感じました。

 

動画はありませんがテンポの遅いスロー・フォックストロットとお洒落なクイックステップ、そしてこのワルツとタンゴ、「これでもかっ!」とフットワークを見せつけてくれました。

 

このフットワークから生み出されるエネルギーを余すことなく上半身に伝える安定した骨盤周り。

 

特にドゥーサンのここが凄いです!!!

 

何度「あのお尻を触りたい!」と思ったことか(笑)

 

本当にいいヒップなのです(^^;

 

他のチャンピオンやファイナリストが華奢に見えるほど。

 

あの下半身の強さは最近ではない感じ。

 

そして、この下半身があるからこその伸びやかな上半身の動き。

 

体幹の強さも半端ありません。

 

ここは若干賛否両論あるかもしれませんが、過去のスタンダードダンスからすれば正にラテンダンスのよう。

 

上半身が恐ろしく踊ります。

 

これもまた良い個性☆

 

もちろん、カップルのコミュニケーションもGOOD!

 

彼等の互いを信用しリスペクトしている感じが溢れ出ているかのような関係性。

 

彼の彼女に対する気持ちは途切れることがなく、彼女は彼の僅かな変化も逃しません。

 

二人のハーモニーに息を呑みます。

 

最後に、彼等の音楽表現、エモーショナルもとてもとても良いのです!

 

見ているだけでこちらの身体が動かされてしまいます。

 

音楽を全身で表現し、彼等の身体はまるで楽器。

 

指先、足先まで神経が通り、緩急も素晴らしいです。

 

そうそう、あちらこちらで彼等の話題でもちきりだったそうです。

 

決してスマートとは言えない彼の身体ですが、次のチャンピオン候補として新しいダンスのスタイルを確立していくのだと感じました。

 

またダンスが変わりそうです。

 

下半身の重要性がますます高まり、もっともっと全身が踊るスタンダードとなりそうな予感。

 

私が皆様にお伝えしている方向性に合致している雰囲気です v(^o^)

 

さあ、今日から皆様にビシバシお伝えしていきますね!!!

 

Dusan Dragovic on Instagram

 

 

以下は再掲。

 

いや~、良かった!!!

 

最高の二日間でした☆

 

やっぱり、ダンスはLiveが一番。

 

いくらDVDで見ても、YouTubeで見ても、Instagramで見ても、本当のダンスを感じることは難しいです。

 

Liveだからこそ、ダンサーの細かな動き、息づかい、感情、パートナーとの関係性などが感じられ、加えて、臨場感ある音楽、効果的な照明、その場にいる全員で作り出す空気感など、動画では伝わらないもの、極端に減ってしまうものが沢山あります。

 

心動くのはLive。

 

もちろんLiveは費用がかかってしまいます。

 

しかし、Liveだからこそ得られるこの経験は何事にも代え難く、確実に自分の血となり肉となる感覚があります。

 

それが一流であるなら尚更。

 

そして、現場に行くことで沢山の出逢いも。

 

東京の友人達と旧交を温め、今年は3年ぶりに元世界チャンピオンでもあるお師匠様のマーカス先生と再会できました♪

 

そして、今回超お気に入りダンサーとなったドゥーサンとツーショット(^^)

 

彼等のダンスはヤバイです。。。

 

時間がちょっと足りないので、彼等のダンスについては改めて書きま~す。

 

今回も沢山のエネルギーを貰いました◎

 

全て皆様のレッスンにぶつけますね(^_-)

 

さてと、帰阪の最終準備をします!

 

 

以下は再々掲。

 

そう、3年振りの『THE WORLD SUPER ST☆RS DANCE FESTIVAL 2022』!

 

スーパースターズはこちら☆

 

〔スタンダード〕

 アンドレア & サラ(Andrea Ghigiarelli & Sara Ghigiarelli)

 ドーメン & ナターシャ(Domen Krapez & Natascha Karabey)

 スタニスラブ & イリナ(Stanislav Zelianin & Irina Cherepanova)

 ドゥーサン & バレリア(Dusan Dragovic & Valeria Dragovic)

 アレクサンダー & イリナ(Alexander Zhiratkov & Irina Novozhilova) 

 

ラテンアメリカン〕

 ドーリン & マリーナ(Dorin Frecautanu & Marina Sergeeva)

 ※ 残念ながら、トローレス & イナ(Troels Barger & Ina Jeliazkova)はキャンセル。

 

いや~、本当に凄い!!!

 

心躍るとは正にこのこと!!!

 

世界のトップダンサー達の競いあうが如くのデモンストレーションに酔いしれました!!!

 

もう一日この感動を味わいます(^^)

 

詳しくはまた書きま~す♪

 

各種イベントに関する記事はこちらをご覧くださいm(_ _)m

aviddance.hateblo.jp

 

社交ダンス 人気ブログランキング』にチャレンジしています!

励みになりますので、ブログを読み終わりましたら、一日一回こちらのバナーをクリックして応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大阪 難波(なんば)、日本橋、千里(吹田・豊中)で社交ダンスを習うなら

Avid Dance & Body Design(アヴィッド ダンス アンド ボディ デザイン)

〒556-0011 大阪府大阪市浪速区難波中2-1-18 丸丹ビル4階

TEL&FAX 06-6537-7732

ホームページ https://aviddance.com

ブログ https://aviddance.hateblo.jp

Facebook https://www.facebook.com/aviddance

Twitter https://twitter.com/aviddance

Instagram https://www.instagram.com/aviddance77

お問い合わせページ https://aviddance.com/contact/contact.html

お問い合わせメール smiles@aviddance.com

レッスン予約メール k.morita0707@gmail.com

営業時間 月~土曜日(日祝休み)13~21時

※レッスン状況、競技会、その他イベント等により異なる場合あり

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆