身体の調律師。社交ダンス・競技ダンス上達請負人! Avid Dance & Body Design ♪

大阪市難波にある社交ダンス教室♪団体レッスンも充実しています◎長年の英国留学で身につけた技術と解剖学の知識を基に、皆様の笑顔のために日々全力でレッスンいたします!姿勢矯正、歩行指導、動作改善、ボディケアも承ります!

運動会!& やっちまった・・・。

皆様おはようございます、森田幸典です♪

 

署名は9月末日で一旦終了となったそうです。

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m

aviddance.hateblo.jp

 

本来の身体を取り戻す!? 姿勢矯正、歩行指導、動作改善、ボディケアもおこないます♪ 波、螺旋の運動もお伝えします☆

 

社交ダンスやバレエなどの練習、トレーニングなどに使用していただける貸しフロア(レンタルスペース、スタジオ)あります♪ ※1時間500円~

 

社交ダンス人気ブログランキング』は皆様の応援が頼りです!

励みになりますので、一日一回こちらのバナーをクリックして応援お願いいたしますm(_ _)m

 

晴れ渡る青空。

 

昨日の午前は長女の運動会でした☆

 

このような時期ということで、午前は1年生、3年生、5年生、午後に2年生、4年生、6年生と、分散しての開催。

 

本来ならば全児童揃っての開催が望ましいと思いますが、日本人独特のゼロリスク思考だと仕方がありません。

 

まあ、幼子がいる我が家は午前中だけで終わるので助かりますが(^_^;)

(学年が別れている親御さんは大変そうでした・・・)

 

長女が参加したのは、リレーとダンス。

 

長女は走ると小動物のようにすばしっこい感じ(笑)

 

かなりの距離を離されていましたが、ぐんぐんと前の走者に迫っていきました。

 

良い感じでアンカーの男子にバトンを渡してチームは2位に☆

 

ダンスは流石◎

 

動きはばっちり、リズムにもぴったりで、素敵な笑顔で踊っていました♪

 

我が子の成長がとても嬉しかったです(^^)

 

しかし、残念なことが・・・。

 

屋外であるにも関わらずマスクを着用している子供達が多数いたこと。

 

学年や担任の影響なのでしょうか?

 

長女の3年生は一貫して全クラスほぼノーマスク、1年生は表に出るときはノーマスクで控え中はマスク着用、5年生はずっとマスク着用。

 

1年生に関しては、椅子に着席した瞬間に担任の先生が「マスク!マスク!」と子供達にマスク着用を促していました。

 

おいおいおい・・・。

 

屋外での感染確率はほぼゼロ、無症状者が感染させる確率もほぼゼロ。

 

厚生労働省も屋外でのマスク着用は不要と繰り返し発信しています。

 

しかも、気温は30℃を超え、直射日光の下に長時間。

 

あかんでしょ。

 

明らかに熱中症のリスクの方が高い状況。

 

ビデオ撮影していると隣の若い夫婦もマスクのおかしさを話題に。

 

意気投合しました。

 

その後、私は校長先生に直談判に。

 

すると、1年生はほぼ全員ノーマスクに、5年生も大勢が素顔となりました。

 

これで良いのです。

 

当たり前です。

 

子供達の笑顔は何よりも素晴らしいです。

 

大人の責任回避のために子供を犠牲にしてはなりません。

 

誰かが行動しなければなりません。

 

黙っているのは同罪であることを日本人は認識しなければなりません。

 

コロナもマスクももう終わりです。

 

ヨーロッパで最後の最後までマスクを着用していたドイツの航空会社ですらこうです。

 

日本はいつまでこの異常な社会を続けるのでしょうか?

 

でなければ、このような愚かな大人が子供達を傷つけます。

後ろを向いていた男子生徒を名指しし、「コロナ菌が飛び散るから前を向け」と発言。同じ生徒を「世話のやける君だ」と言い、「みんなも世話やける君と呼んであげてください」と話したとされる。

news.livedoor.com

 

こちらも。

山辺町の教育委員会によりますと今月中旬、町内の小学校で複数の児童が新型コロナに感染し学級閉鎖となりました。

その後、学級閉鎖が解除され児童が登校したところ、感染した子どもたち10数人分の机が廊下に出されていたということです。

保護者から学校に対し「子どもをばい菌扱いしているのではないか。子どもが傷ついている」とのメールがあり町に報告しました。

news.yahoo.co.jp

 

このような信じられない出来事も。

 

そして、相も変わらず我らがリーダーは・・・。

 

理解に苦しみます。

 

「みんながそうだから」は止めましょう。

 

自分の頭で考え、自分で行動を変えましょう。

 

はぁ。

 

こんなこと、いつまで続けるのでしょうか?

 

 

そうそう、昨日はやってしまったことが・・・。

 

直射日光の下に数時間。

 

大量に日焼け止めを塗りましたが、陽射しの方が強かったです。

 

つばの大きな帽子を被っていたので顔と首は大丈夫でしたが、腕はヒリヒリ、襟元はこのような状態に(××)

 

軽い火傷・・・。

 

今朝は少しましになっていましたが、しばらくは赤みが続きそうです。

 

早く治まりますよ~に!

 

 

〔日々の出来事〕に関する記事はこちらをご覧くださいm(_ _)m

aviddance.hateblo.jp

  

社交ダンス 人気ブログランキング』にチャレンジしています!

励みになりますので、ブログを読み終わりましたら、一日一回こちらのバナーをクリックして応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大阪 難波(なんば)、日本橋、千里(吹田・豊中)で社交ダンスを習うなら

Avid Dance & Body Design(アヴィッド ダンス アンド ボディ デザイン)

〒556-0011 大阪府大阪市浪速区難波中2-1-18 丸丹ビル4階

TEL&FAX 06-6537-7732

ホームページ https://aviddance.com

ブログ https://aviddance.hateblo.jp

Facebook https://www.facebook.com/aviddance

Twitter https://twitter.com/aviddance

Instagram https://www.instagram.com/aviddance77

お問い合わせページ https://aviddance.com/contact/contact.html

お問い合わせメール smiles@aviddance.com

レッスン予約メール k.morita0707@gmail.com

営業時間 月~土曜日(日祝休み)13~21時

※レッスン状況、競技会、その他イベント等により異なる場合あり

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆