身体の調律師。社交ダンス・競技ダンス上達請負人! Avid Dance & Body Design ♪

大阪市難波にある社交ダンス教室♪団体レッスンも充実しています◎長年の英国留学で身につけた技術と解剖学の知識を基に、皆様の笑顔のために日々全力でレッスンいたします!姿勢矯正、歩行指導、動作改善、ボディケアも承ります!

財務省がキレた!?(後編) & もう終わりにしませんか?

皆様おはようございます、森田幸典です♪

 

aviddance.hateblo.jp

 

本来の身体を取り戻す!? 姿勢矯正、歩行指導、動作改善、ボディケアもおこないます♪ 波、螺旋の運動もお伝えします☆

 

社交ダンスやバレエなどの練習、トレーニングなどに使用していただける貸しフロア(レンタルスペース、スタジオ)あります♪ ※1時間500円~

 

社交ダンス人気ブログランキング』は皆様の応援が頼りです!

励みになりますので、一日一回こちらのバナーをクリックして応援お願いいたしますm(_ _)m

 

昨日の投稿。

財務省がキレた!? &【大阪 バレエ大人クラス】非会員様も同額でご受講いただけます◎『美姿勢!簡単クラシックバレエ』12月の開講日は3日と17日の土曜日♪

 

こちらが後編。

1,そもそも金額が異常すぎる

コロナ予算はそもそも金額が巨大で異常すぎるのです。
なんとコロナ予算は令和2年度だけで77兆円。

億円とか兆円とか言うと生活感から遠すぎて実感がわかないかもしれませんが…
ちなみに日本のい年間の税収は大体50兆円。
各分野の予算としては

・教育に4兆円
・防衛に5兆円
・公共事業に7兆円

です。

同じように突如発生する災害レベルの案件では「東日本大震災の復興予算」があります。こちらは10年間の総計で32兆円でした。
今回のコロナが1年で77兆円ということですので、その異次元の巨額さがよくわかります。

2,財務省 vs 厚労省

厚労省が、財務省管轄の国の予算を湯水のように使い始めたわけですから、財務省から見たら、忸怩たる思いどころか「苦虫を噛み潰す」ような思いがあったことは想像に難くありません。

3,世間の空気が変わった

弱毒化すると感染力が強まるのはウイルスの一般的な特性なので、この夏の第7波でコロナ感染は大きく拡大しましたが重症化率・死亡率は通常のインフルエンザ以下に下がったのです。

最近のヤフーニュースのコロナ関連報道に対するコメント欄では、

「これ以上国民にああだこうだと指示をしないでいただきたい。」
「専門家の言うことは必ずしも正解とは限らない。」
「風邪で重症化するのは、今も昔も同じ。」

などの意見がズラッと並び、それらに「いいね」が数千件ついています。

note.com

 

こちらが財務省の資料です。

https://www.mof.go.jp/about_mof/councils/fiscal_system_council/sub-of_fiscal_system/proceedings/material/zaiseia20221107/01.pdf


森田洋之医師は取り上げていませんが、こちらも大問題。

 

そう、恐ろしいスピードで日本は子供が産まれない国へと向かっているのです。

 

ここでは人口減少については触れませんが、日本社会が成り立たなくなってしまうかもしれない将来が近づいてきています。

 

にも関わらず、日本はまだコロナに縛られています。

 

現在開催されているサッカーのワールドカップ

《W杯の開会式、盛大に盛り上がって華やか もちろん誰もマスクしてない笑。もし日本が開催国だったら、感染対策ー!!!とか言ってたのかな笑。声援無しだのマスク着用だの言ったら各国サポから暴動起きるよ》

《W杯開催のカタール 誰もマスクしてない。いいね これが普通

《W杯を観ていると日本国内だけマスクしまくって完全に取り残されている感じがする。カタールで楽しそうにしているサポーター達を見ていると痛感する》

news.yahoo.co.jp

 

これが普通の感覚でしょう。

ドーハ市街、また各国の報道関係者が集まるメディアセンターで、マスクを着用しているのはごく少数だ。密閉空間で不特定多数と接する公共交通機関の地下鉄も同様で、日本にいる感覚で常時マスクを着用している自分が異常なのではないかと思えてくる。

news.yahoo.co.jp

 

8万人が集まるラグビーの大会でも。

 

そして、愚かな大人のせいで子供達が犠牲に。

 

このツイートには軽く6万を超える共感が。

 

これを見て心が痛いみませんか?

 

子供達がこんなことをしなければならない日本・・・。

 

少数ではありますが行動する大人も。

福岡市 黙食を見直した効果について | 寄せられた市民の声

 

こちらも。

 

しかし、まだこんな記事が出る始末。

 

そもそもです。

yanai.theletter.jp

 

より詳細な属性のデータを見たいところではありますが、これらの情報だけでも財務省も述べる通り、オミクロン株となって以降コロナは恐ろしいウイルスではなくなっています。

 

もうインフルエンザと同じ対応で良いはず。

 

ワクチンが感染を防がないことは明らかで、重症化のリスクがある方だけが接種すれば十分。

 

健康な人がマスクを着けるのもおかしなこと。

 

過剰な消毒やほとんど意味のないパーテーションも不要。

 

最後にこちらを。

部屋に8匹の猿を入れます。 部屋の中央にははしごが設置されています。 そのはしごに登ると天井から吊るされたバナナを取れるようになっています。

猿がはしごを登ろうとすると、全ての猿に氷水が降り注ぎます。 しばらくすると、猿達は氷水をかけられたくないので、はしごを登る猿を攻撃するようになります。 その後、どの猿もはしごを登ろうとしなくなります。

元々いた8匹のうちの一匹を新しい猿に置き換えます。 新しく来た猿は、はしごとバナナを見ます。 何故、他の猿達がバナナを取りにいかないのかと不思議に思いつつも、新参者の猿はハシゴを登ろうとします。 すると、他の猿達はその新参者の猿をフルボッコにします。 新参者の猿は何故ボコボコにされたのかはわかりませんが、梯子を登ろうとするのをあきらめます。

元々いた8匹のうち、さらにもう一匹を新しい猿に置き換えます。 新参者の猿はハシゴを登ろうとしてボコボコにされます。 以前ボコボコにされた新参者だった猿も他の皆がやっているため、今回の猿をボコボコにする行為に加担します。 しかし、何故はしごに登ろうとする猿を攻撃しなくてはならないのかは全くわかっていません。

元々いた8匹の猿を一匹ずつ置き換えます。 元々いた全ての猿は部屋にいなくなっています。 今、部屋に居る猿は氷水を浴びせられたことがありません。 また、はしごに登ろうとする猿もいません。 全ての猿は、はしごに登ろうとする猿を狂ったようにボコボコにします。 しかし、何故そうしているのかは誰も見当がつきません。

そして、感染対策もこのようにして決まっていくのです。

agora-web.jp

 

もう終わりにしましょう。

 

5年前の私達が見ても、きっと5年後、10年後、いやもっと先の50年後の人達が見ても、この異常さを呆れて感じることでしょう。

 

大切なのは一度立ち止まり、自分で考え、自分で判断し、自分で行動すること。

 

一人ひとりが変わるしかありません。

 

未来への責任は今の私達にあります。

 

〔日々の出来事〕に関する記事はこちらをご覧くださいm(_ _)m

aviddance.hateblo.jp

  

社交ダンス 人気ブログランキング』にチャレンジしています!

励みになりますので、ブログを読み終わりましたら、一日一回こちらのバナーをクリックして応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大阪 難波(なんば)、日本橋、千里(吹田・豊中)で社交ダンスを習うなら

Avid Dance & Body Design(アヴィッド ダンス アンド ボディ デザイン)

〒556-0011 大阪府大阪市浪速区難波中2-1-18 丸丹ビル4階

TEL&FAX 06-6537-7732

ホームページ https://aviddance.com

ブログ https://aviddance.hateblo.jp

Facebook https://www.facebook.com/aviddance

Twitter https://twitter.com/aviddance

Instagram https://www.instagram.com/aviddance77

お問い合わせページ https://aviddance.com/contact/contact.html

お問い合わせメール smiles@aviddance.com

レッスン予約メール k.morita0707@gmail.com

営業時間 月~土曜日(日祝休み)13~21時

※レッスン状況、競技会、その他イベント等により異なる場合あり

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆