社交ダンス・競技ダンス上達請負人!姿勢•歩行•動作改善☆Avid Dance & Body Design♪

大阪市難波にある社交ダンス教室♪団体レッスンも充実しています◎長年の英国留学で身につけた技術と解剖学の知識を基に、皆様の笑顔のために日々全力でレッスンいたします!姿勢矯正、歩行指導、動作改善、ボディケアも承ります!

最低最悪なNHK

皆様おはようございます、森田幸典です。

 

心の底から怒っています。

 

このことをどれぐらいの方がご存知でしょうか?

 

記事抜粋

15日夜のNHK「ニュースウオッチ9」が、新型コロナウイルスのワクチン接種後に家族が亡くなったと訴えている人たちの発言について、コロナ感染者の遺族かのような印象を与える放送を行っていたことが分かった。NHKは、取材に協力したNPO法人京都府)から抗議を受け、16日の同番組で謝罪した。

 同NPOによると、NHKのスタッフが13日、接種後に家族が亡くなったとする遺族3人に取材。遺族は当時の状況やワクチンに反対する気持ちを語った。遺族は接種後に起こったことについて「風化させることはしたくない」などと話していたが、15日の放送では、コロナ感染で家族を失ったことへの発言と受け取れる映像となっていた。

 16日の番組では、田中正良キャスターが、3人がワクチン接種後に亡くなった人の遺族であると明かし、その上で「このことを正確に伝えず、新型コロナに感染して亡くなったと受け取られるように伝えてしまった。取材ではワクチン接種後に亡くなった方のご遺族だと認識していた。番組はコロナ禍を振り返り、ご遺族の思いを伝える考えで放送したが、適切ではありませんでした。深くおわび申し上げます」と謝罪した。

 NHKの聞き取りに対し、取材・制作担当者は「コロナ禍を振り返り、遺族の思いを伝える趣旨から外れないと考えていた」と説明。NHK広報局は「認識が不十分で適切でなかった」としている。同NPOの理事長は「都合のいい部分だけ切り取られて偏った報道に利用された。遺族は精神的に参っている」と話している。

 

そう、NHKが最低な偏向報道、いや捏造報道をしたのです。

 

遺族の気持ちをいとも簡単に踏みにじったNHK。

 

許せない。

 

テレビは平気で嘘を垂れ流し、放送法なんか守る気はありません。

 

人として間違っているNHK。

遺族は皆、孤独と絶望を経験している。誰に言っても、家族がワクチンで死んだと信じてくれない。藁をもすがる思いで駆け込み寺に連絡をし、鵜川さんとつながった。鵜川さんが親身に話を聞いて、彼ら、初めて安堵を感じた。「ようやくちゃんと話を聞いてもらえた」と。何度か面談を重ねるうちに、お互いの間に信頼関係ができる。ご遺族のみなさんは、上記のNHKの取材に実名と顔出しで出演しているけど、「NHKの取材だから」ということで実名、顔出しを決めたわけじゃないんです。そこに至るまでに、大変な葛藤を経てきたんです。
しかしNHKは遺族の感情に泥を塗った。あきらかに恣意的な編集を行い、ワクチンによる死亡を、あたかもコロナで亡くなったかのような映像にでっち上げた。遺族たちの語る言葉の意味が、まったく変質してしまっている。
許せない。遺族はそんなつもりで取材に応じたんじゃない。「ワクチンで亡くなったのだとやっと分かってもらえる」と思っていた。この裏切りは、断じて見過ごせない。

note.com

  

メディアは切り取られているものであると、私達全員が知っておかなければなりません。

VTRで3人目に「母を亡くした」として出演した大阪府佐藤かおりさんは朝日新聞の取材に応じ、「担当者は『ワクチンのことも伝えたい』と言っていたが、放送でワクチンについては一切触れられず、母がコロナで亡くなったとしか見えなかった。元気だった母がワクチン接種後に突然死したのと、コロナに感染して亡くなったのとでは、事実関係が全く違う」と語る。

 取材中に「街に活気が戻っていますが、どう思いますか?」といった質問を受けて違和感を覚え、「そういう問題ではなく、ワクチンについて話したいのですが」と返したが、その部分は使われず「こちらが全く意図しない形で言葉を切り取られた」と振り返った。

 

こちらが取材のノーカット映像。

 

NHKは本気で謝罪する気はないでしょう。

 

メディアはずっと私達を騙し続けています。

 

言葉は汚いですが、本当にマスゴミです。

 

NHKの偏向報道は今回に限ったことではありません。

 

有名なものはこちら。

www.dailyshincho.jp

 

NHKやテレビ、メディアの偏向報道捏造報道は、検索すればどんどん出てきます。

www.bing.com

www.bing.com

 

NHKの不祥事も山ほど。

ja.wikipedia.org

 

影響力の大きなNHK。

 

真面目に番組を作っている方もおられるでしょう。

 

プラスの側面もあるでしょう。

 

しかし、今のNHKが私達日本人にとって本当に必要なものなのか大きな疑問を持っています。

 

解体的出直しが必要との意見も多数。

 

放送法も含め、国会議員の先生方はNHK、テレビ、メディアのあり方を徹底的に議論してください。

 

そして、私達は極力テレビを見ないこと、見ても安易に信用しないことが必要です。

 

騙されない、煽られない人が一人でも多く増えなければなりません。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大阪 難波(なんば)、日本橋、千里(吹田・豊中)で社交ダンスを習うなら

Avid Dance & Body Design(アヴィッド ダンス アンド ボディ デザイン)

〒556-0011 大阪府大阪市浪速区難波中2-1-18 丸丹ビル4階

TEL&FAX 06-6537-7732

ホームページ https://aviddance.com

ブログ https://aviddance.hateblo.jp

Facebook https://www.facebook.com/aviddance

Twitter https://twitter.com/aviddance

Instagram https://www.instagram.com/aviddance77

お問い合わせページ https://aviddance.com/contact/contact.html

お問い合わせメール smiles@aviddance.com

レッスン予約メール k.morita0707@gmail.com

営業時間 月~土曜日(日祝休み)13~21時

※レッスン状況、競技会、その他イベント等により異なる場合あり

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆