社交ダンス・競技ダンス上達請負人! Avid Dance & Body Design ♪

大阪市難波にある社交ダンス教室♪団体レッスンも充実しています◎長年の英国留学で身につけた技術と解剖学の知識を基に、皆様の笑顔のために日々全力でレッスンいたします!

コロナ脳? & 競技ダンス、ダンススポーツの漫画『シャドークロス』第17話と第18話がアップされました♪

皆様おはようございます、森田幸典です♪

 

3周年感謝! & 5~6月は入会費無料♪

 

社交ダンス人気ブログランキング』は皆様の応援が頼りです!

励みになりますので、一日一回こちらのバナーをクリックして応援お願いいたしますm(_ _)m

 

連日、不安を煽る報道で溢れています。

 

しかし、その中身を見れば、印象が随分と変わってくるのではないでしょうか?

 

この内訳をメディアの人間は把握しているはずですが、大抵が合計人数だけで詳細を伝えようとはしません。

 

八幡和郎氏の見解。

agora-web.jp

 

私も何度も書いていますが、やはり高齢者施設が大きな問題です。

 

非科学的な対策に対する若干攻撃的な古谷経衡氏の見解。

president.jp

 

「コロナ脳」という言葉が生まれたほど、メディアの情報に煽られて不安や恐怖にコントロールされてしまっている人が増えてしまっています。

 

そのような中、競泳の池江璃花子選手に心無い言葉が投げかけられました。

 

本当に情けないことです。

 

しかし、池江選手は丁寧な言葉でご自身の意見を明らかにされました。

 

野球やサッカー、他の競技スポーツが行われているのに、オリンピックだけを中止にするのはナンセンスです。

 

スポーツだけでなく、音楽や演劇、子供達の部活動なども、感染対策を施しながら実施すべきです。

 

現代は「欲しがりません 勝つまでは」の時代ではないはず。

 

日本における平均寿命は何歳でしょうか?

 

日本国内で一年にこの世を去る方は何名でしょうか?

 

そのうち肺炎が原因で亡くなられる方は何名でしょうか?

 

新型コロナウィルス感染症が流行した結果、日本国内の超過死亡者数はどうなったでしょうか?

 

他の感染症は?

 

「○○宣言」によって、私達の暮らしにどれだけの影響があったでしょうか?

 

世界の中で日本の被害はどの程度でしょうか?

 

「木を見て森を見ず」では事象を正確に把握することができません。

 

もちろん、悲しい出来事が起こっていることは否定しません。

 

が、生きている以上、自分にとって、家族にとって、友人にとって、ポジティブなこともネガティブなことも起こるのは当たり前なこと。

 

それは私自身でも私の家族でも同じことです。

 

病気にならないために生きているわけではありません。

 

世のため人のために働き、自分自身と周りの人が笑顔になれるよう生きているのではないでしょうか?

 

何事もバランスが大切なはず。

 

「コロナ脳」と言われてしまう人が一人でも少なくなり、冷静に物事を判断していく世の中になることを願って。。。

 

 

前置きばかりですみませんm(_ _)m

 

ここからは楽しい話題!

 

 皆様お待ちかね、『シャドークロス』の第17話と第18話が公開されました♪

tonarinoyj.jp

 

tonarinoyj.jp

 

競技会がひと段落し、話題は商店街でのダンスイベントに。

 

ダンスを踊るそのものの楽しさが描かれています(^-^)

 

是非ご覧になってください!

 

 

以下は再掲。

 

今日は快晴!

 

一年以上ぶりの池田市五月山体育館での競技会『前期全関西級別ダンス競技大会』が開催されます!

 

出場される選手の皆様はなんとも言えない緊張感があるかと思います。

 

この緊張感も競技会の醍醐味。

 

ふ~っと息を吐いて、呼吸と脈拍を整えて、肩の力を抜いて、二人で音の波に乗ってくださいね♪

 

さて、競技会と言えばこちらも。

 

忍と冬美が初めての競技会にチャレンジしました!

 

結果は???

 

漫画でもワクワクしてしまいますね~。

 

公開が終了しているものもありますので、読まれる場合はお早めに!

tonarinoyj.jp

 

tonarinoyj.jp

 

以下は再々掲。

 

遅ればせながら、社交ダンス(ボールルームダンス競技ダンス、ダンススポーツ)をテーマにした漫画『シャドークロス』の単行本第1巻をゲットしました!

 

対人恐怖症の冬美が競技ダンサー忍と出逢うことで、新たな人生の扉を開ける物語。

 

紙で読んでもやっぱり面白いですし、デジタルよりもこちらの方がなんだか安心します◎

f:id:aviddance:20210324071218j:plain

スタジオに置いていますので、お時間あるときにご覧になってください♪

 

以下は再×3掲。

 

単行本の発売が3月18日と決まった、社交ダンス(ボールルームダンス競技ダンス、ダンススポーツ)をテーマにした漫画『シャドークロス』が第14話まで無料で公開されています!

 

場面はいよいよ競技会。

 

忍と冬美がどんなダンスを踊るのか?

 

漫画ですが、こちらまで何だかワクワクしてきます。

 

それにしても、表紙にはなかなか良い言葉があります。

 

「背中は語る。背中で語る。」

 

「自分自身で歩んだ道が、自分自身の糧となる」

 

正にその通り。

 

どんなにゆっくりでも、一歩一歩自分自身で歩んだ分だけ成長する。

 

それが背中に顕れる。

 

他人との比較ではなく、自分自身のその一歩が大切。

 

皆様、素敵な背中を目指しましょう!

 

tonarinoyj.jp

 

tonarinoyj.jp

 

tonarinoyj.jp

 

以下は再×4掲。

 

読まれている方は多いのでしょうか?

 

幾度となくご紹介してきた漫画『シャドークロス』。

 

第11話まで無料で公開されています!

 

時代の流れなのか、手軽に作品を読むことができて本当に有難いですよね◎

 

3月中旬には単行本も発売される予定だそうです。

 

人気が出ますよ~に!!!

 

tonarinoyj.jp

 

tonarinoyj.jp

 

tonarinoyj.jp

 

以下は再×5掲。

 

最近追いかける時間を確保できていなかったのですが、社交ダンス(競技ダンス、ダンススポーツ)をテーマにした漫画『シャドークロス』がどんどん無料で公開されています!

 

気がつけば8話まで無料で読めるのです!

 

大盤振る舞い!!!

 

一昔前までは最新の漫画が無料で読めるなんて考えられませんでしたが、今はそんな時代なのでしょうね。

 

お時間ありましたらど~ぞ(^-^)

tonarinoyj.jp

 

tonarinoyj.jp

 

tonarinoyj.jp

 

tonarinoyj.jp

 

以下は再×6掲。

 

これまでに2度ブログでご紹介した社交ダンスをテーマにした漫画『シャドークロス』

 

な、な、な、なんと!

 

第3話と第4話も無料で公開されていました!

 

漫画ということで極端な描写が沢山ではありますが、主人公が成長していく姿はついつい応援したくなります! 

tonarinoyj.jp

 

tonarinoyj.jp

 

社交ダンスを始めたことによって実生活にもプラスの影響が表れるというのは、,現実にも沢山ありますよね~☆

 

これからの展開が楽しみです(^-^)

 

以下は再×7掲。

 

な、なんと!

 

第2話も無料で公開されました!

tonarinoyj.jp

 

相変わらずのぶっ飛んだシチュエーションですが、なかなかに心動かされてしまいました(^^;

 

ダンスは2人で踊るもの。

 

自分以外の誰かと何かを共有するもの。

 

あ~、ダンスっていいな~♪

 

お時間ありましたら、スマートフォンよりもパソコン画面でご覧くださいませ(^_-)-☆

 

もちろん、スマートフォンでも十二分に楽しめます◎

 

以下は再×8掲。

 

昨日11月12日(木)発売の週間ヤングジャンプにて、社交ダンス(主に競技ダンス、ダンススポーツ)を描いた漫画『シャドークロス』の連載がスタートしました!

f:id:aviddance:20201113065456p:plain

連載漫画『シャドークロス』|週刊ヤングジャンプ公式サイト

 

作者はスガワラエスコさん。 

 

週刊ヤングジャンプは男性向けでトップの40万部以上を発行するコミック誌

 

そこに社交ダンスをテーマとした漫画が連載されるのはとても嬉しいことですよね(^-^)

 

PVでは、加護亜依さん、興津和幸さんが声を担当。

近いうちにアニメ化も? 

 

こちらでは第1話が無料で読むことができます♪

tonarinoyj.jp

 

なかなかに衝撃的な主人公と社交ダンスとの出逢いですが、この後の展開が気になります!

 

人気出て欲しいな~☆

 

これを記念して、「ヤングジャンプでシャドークロスを読みました!」と申し出られた20代&30代の方限定で、年内の入会費は無料、個人レッスン代も大学生料金で受けていただけるようにいたします◎

 

お知り合いに社交ダンスに興味を持たれている方がおられましたら、是非ご紹介お願いいたします♪

 

〔日々の出来事〕に関する記事はこちらをご覧くださいm(_ _)m

aviddance.hateblo.jp

  

社交ダンス 人気ブログランキング』にチャレンジしています!

励みになりますので、ブログを読み終わりましたら、一日一回こちらのバナーをクリックして応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大阪 難波(なんば)、日本橋、千里(吹田・豊中)で社交ダンスを習うなら

Avid Dance & Body Design(アヴィッド ダンス アンド ボディ デザイン)

〒556-0011 大阪府大阪市浪速区難波中2-1-18 丸丹ビル4階

TEL&FAX 06-6537-7732

ホームページ https://aviddance.com

ブログ https://aviddance.hateblo.jp

Facebook https://www.facebook.com/aviddance

Twitter https://twitter.com/aviddance

Instagram https://www.instagram.com/aviddance77

お問い合わせページ https://aviddance.com/contact/contact.html

お問い合わせメール smiles@aviddance.com

レッスン予約メール k.morita0707@gmail.com

営業時間 月~土曜日(日祝休み)13~21時

※レッスン状況、競技会、その他イベント等により異なる場合あり

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆