社交ダンス・競技ダンス上達請負人!姿勢•歩行•動作改善☆Avid Dance & Body Design♪

大阪市難波にある社交ダンス教室♪団体レッスンも充実しています◎長年の英国留学で身につけた技術と解剖学の知識を基に、皆様の笑顔のために日々全力でレッスンいたします!姿勢矯正、歩行指導、動作改善、ボディケアも承ります!

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪市廃止に賛成?反対?

いよいよ明日は「大阪市を廃止し特別区を設置することについての投票」日。賛成派、反対派、どちらも自分達の考えが通るよう必死に活動しています。

母ちゃんは力持ち!

長男猫のアレクセイが膀胱炎になったようで、午前中、慌てて動物病院へ行ってきました。おしっこが出にくくなり、辛い病気( ω-、)

インフルエンザは流行する? &『目指せ美ボディ!引き締めストレッチ』11月も毎週水曜日に開講します♪

ヨガとピラティスの資格を持った講師が、美しく引き締まった身体を手に入れるためのストレッチを伝授します。身体が硬い方でも大丈夫な内容で、ヨガのポーズで柔軟性を高め、ピラティスの要素を加えて体幹(インナーマッスル)を強化していきます。全身を引き…

『イングリッシュスタイル ダンシング』10月24日のレッスン内容(クイックステップ4回目)♪

ナチュラル・スピン・ターン、リバース・ピボット、ダブル・リバース・スピン、クロス・スイブル。主なポイントは、

令和2年11月の月間予定♪

大阪の社交ダンス教室♪未経験者、初心者からA級競技選手まで、英国留学で身につけた技術を基に解剖学や物理学の知識を交えて丁寧にレッスン!団体レッスンも充実◎ピラティスやバレエのクラスもあります。

マイブーム♪

完全母乳で息子を育てているのですが、母乳育児ってとにかく喉が渇きます(-_-;)なので、頻繁に水分補給をするのですが、水では味気ないから、味付きのお茶を飲むことにしています。

連盟主催ダンス競技会エントリー状況♪

西部日本ボールルームダンス連盟主催の競技会のエントリー状況が公表されました。アマチュアスタンダードのオープン戦は枠が埋まってきていますが、その他のセクションはまだまだ余裕があるようです。

私がえらいことに・・・。

次女の2歳の誕生日☆レッスンはお休み。家族揃って、子供達が大好きな動物達と触れ合える場所へ♪平日ということで施設内での大混雑はなく、適度に人もいてたっぷり楽しむことができました◎

世界一だと思ってる♪

今日は次女の2歳の誕生日です(*^^*)早いなぁ!子供の出産は3回していますが、その3回とも、それぞれにドラマチックだったなぁ(^_^)

またまたダンスファッショングレースさんがえらいことに・・・。

またまた全商品半額セール!またまたドレスも半額、衣装も半額、シューズも半額です!中古の燕尾服にいたってはなんとたったの3,000円!

大阪市廃止?&『イングリッシュスタイル ダンシング』10月17日のレッスン内容(クイックステップ3回目)♪

ランニング・ライト・ターン、ナチュラル・スピン・ターン、リバース・ピボット。主なポイントは、

総務省から???

「二回目特別定額給付金の特設サイトを開設しました。」という貴重な情報・・・。いやいや、総務省がわざわざこんなメールを流すわけないでしょ・・・。

3周年記念パーティーに向けて♪

多くの方からお問い合わせをいただく『Avid Dance & Body Design 3rd Anniversary Party』についてお知らせいたします。今年の2周年パーティーを中止するご案内は、4月末の会員様へのお手紙と5月中頃のブログでした。

強い意志

早朝の授乳タイムです(笑)近頃、次女が夜泣きをするので、夜、寝たのか寝てないのかよくわからない感じのまま、息子の授乳タイムのために起きることに(-_-;)「あ~、ぐっすり寝た!」って、いつになったら言えるのかな~(泣)

連盟主催ダンス競技会の詳細が発表されました♪

西部日本ボールルームダンス連盟主催の競技会の詳細が昨日発表されました。11月22日(日)と23日(月)に大阪府茨木市にあるセレスホールにて開催されます。24組限定で、申し込みが多数の場合は抽選。

またまた届きました!

既にお持ち帰りいただいた方も多いかと思いますが、またまた第一三共ヘルスケアさんの「ブレスラボ」のサンプルがスタジオに届きました!

コロナ弱毒化は本当?『イングリッシュスタイル ダンシング』10月10日のレッスン内容(クイックステップ2回目)♪

プログレッシブ・シャッセ・トゥ・ライト、バック・ロック(女性はフォワード・ロック)、ティプル・シャッセ・トゥ・ライト、フォワード・ロック(女性はバック・ロック)。主なポイントは、

コロナはインフルエンザ以下? &『身体の動きが良くなるピラティス』10月は16日と30日の金曜日に開講します♪

ピラティスは英国ロイヤルバレエ団や宝塚歌劇団でも取り入れられているトレーニング。受講されている方は体幹が強くなり、踊っていても芯が崩れにくくなってきました◎初めて受講される方は体験料1,000円+税でご参加いただけます♪

やられた・・・(泣)

昨晩(というか未明)、夜中の授乳のため起きて、息子をベビーベッドから私のベッドに移しかえ、寝ぼけ眼&暗がりの中でオムツを替えようとしたら、シーツのタオルケットが冷たい(-_-;)

連盟公認ダンス競技会開催決定!

大阪府茨木市にあるセレスホールにて、連盟公認のダンス競技会が開催されることに。いずれのセクションも24組限定で、申し込みが多数の場合は抽選になるとのこと。

『ラテン専科』令和2年10月期 初回の振付♪

大阪の社交ダンス団体レッスン。ラテン専科814円、カップルクラス712.5円、お気軽エンジョイダンス611円、スタンダード専科814円、(1回あたり換算の受講料)となっています。

寝落ち・・・。

久しぶりの投稿ですが、なんとか頑張って毎日を過ごしております(笑)息子が産まれてから、早いものでもうすぐ3か月。毎日がこどもたちのお世話と家事で終わってしまい、近頃はお風呂上がり後の寝かしつけで一緒に寝落ちしてしまうパターン多数(-_-;)。

『お気軽エンジョイダンス』『スタンダード専科』令和2年10月期 初回の振付♪

大阪の社交ダンス団体レッスン。お気軽エンジョイダンス611円、スタンダード専科814円、ラテン専科814円、カップルクラス712.5円(1回あたり換算の受講料)となっています。

台風14号に対する本日、明日のレッスンについて

日本列島に台風14号が接近しております。今日5時段階の台風情報はこちら。足摺岬の南方およそ270kmの辺りに台風14号はいるそうです。

『フューチャーズカップ』結果発表&第2回大会決定!

『フューチャーズカップ』の最終結果が発表されました!入賞した皆様おめでとうございます\(^o^)/結果が良かった方も芳しくなかった方も喜びや悔しさは長引かせず、気持ちを切り替えて一歩一歩高みを目指していってくださいね。

『イングリッシュスタイル ダンシング』10月3日のレッスン内容(クイックステップ初回)♪

プレパレーション・ステップ、ナチュラル・ターンの1~5歩、フォワード・ロック、クイック・オープン・リバース、リバース・ピボット、プログレッシブ・シャッセ・トゥ・ライト。主なポイントは、

『大人のおけいこ 社交ダンス初級』10月8日(木)からはチャチャチャとスロー・フォックストロット♪

吹田、豊中、千里方面の社交ダンス団体レッスンクラス♪未経験の方、初心者の方でも安心◎基礎から学び直したい経験者の方も大歓迎!種目はチャチャチャと スロー・フォックストロット。

『目指せ美ボディ!引き締めストレッチ』10月も毎週水曜日に開講します♪

ヨガとピラティスの資格を持った講師が、美しく引き締まった身体を手に入れるためのストレッチを伝授します。身体が硬い方でも大丈夫な内容で、ヨガのポーズで柔軟性を高め、ピラティスの要素を加えて体幹(インナーマッスル)を強化していきます。全身を引き…

『フューチャーズカップ』決勝動画!

8月にお知らせした『フューチャーズカップ』ですが、いよいよ決勝戦まで進んできました。なんとエントリー総数はおよそ600組!凄いです!

何に見えますか?

昨夜は少し雲がありましたが、一昨日に続けて綺麗なお月様を見ることができました◎心身が浄化されるような月の光。今夜も見られるといいな~(^^)