社交ダンス・競技ダンス上達請負人!姿勢•歩行•動作改善☆Avid Dance & Body Design♪

大阪市難波にある社交ダンス教室♪団体レッスンも充実しています◎長年の英国留学で身につけた技術と解剖学の知識を基に、皆様の笑顔のために日々全力でレッスンいたします!姿勢矯正、歩行指導、動作改善、ボディケアも承ります!

1週間で200万人超え? &『第39回 浪速舞踏会』満席御礼♪

皆様おはようございます、森田幸典です♪

 

社交ダンスやバレエなどの練習、トレーニングなどに使用していただける貸しフロア(レンタルスペース、スタジオ)あります♪ ※1時間500円~

 

社交ダンス人気ブログランキング』は皆様の応援が頼りです!

引き続き、ブログを読まれる前に、一日一回こちらのバナーをクリックして応援お願いいたしますm(_ _)m

 

このようなニュースがありました。

25日(金)に厚生労働省から発表された1月14日〜1月20日までのインフルエンザ発生状況によると、ついに200万人を超えました。

weathernews.jp

 

あれ?

 

インフルエンザは流行っていないはずじゃ?

 

そう、このニュースは2年前、2019年1月25日のもの。

 

こちらは2016年2月19日のニュース。

国立感染症研究所によりますと、今月14日までの1週間で報告されたインフルエンザの患者数は、全国で推計約205万人でした。200万人を突破したのは、今シーズンで初めてです。2週連続で全国的に大きな流行を示す「警報レベル」を超えていて、全国6285の学校や幼稚園などで休校や学年・学級閉鎖の報告がありました。今シーズンは流行入りが遅れたため、例年であればピークを過ぎる2月下旬でも流行が続く可能性があります。

news.tv-asahi.co.jp

 

ワクチンがあってもタミフルなどの特効薬があっても、新型コロナウイルスよりも多くの人が感染し、発症し、重症化し、命を奪うインフルエンザウイルス。

 

過去にこれだけのニュースとなってもほとんどの人は普通に生活していました。

 

マスクを着用している人もそれほど多くなかったはず。

 

松本人志氏は怒り心頭。

“まん防”の対策で、松本は「僕は逆やと思いますからね。人数制限だけにして、飲食店24時間営業ぐらいしたほうがいいような話」と主張。“濃厚接触者”というくくりについても「デルタからオミクロン君に変わったのに、守備位置一緒っておかしいって」と不満をぶつけた。

さらに「インフルエンザの時もたくさんの人は亡くなっていた。なぜあの時に緊急事態宣言出せへんかったんやって。インフルエンザで亡くなった家族は国を訴えてもいいぐらい。来年も再来年も、緊急事態宣言出さないと辻褄が合わない」とも主張した。

政府のコロナ対応に「アカン、この話したら腹立ってくんねん。車の中でこの番組でこの話をするって思ったら、頭の中でヒートアップしてきて。下の検温で捕まるんちゃうかなって思った」と怒り心頭。「5歳以上からワクチン打たせようなんて狂気の沙汰ですよ!」とまくし立てた。

www.sponichi.co.jp

 

医師の長尾氏。

僕が開業した当時のインフルエンザ診療は、とっても楽だった。

突然の39度の発熱を訴えて、フラフラして診察室に入ってきた人たちには、

顔を見ただけで「はい、インフルね」「家で寝ていてね」だけで良かった。

ヤブ医者?

いやいや、その当時は、

・インフルの簡易検査キットも

タミフルなどの治療薬、

も何も無かったのだ。いい時代。

つまり検査法も治療法も無かったので、顔を診ただけでインフルと診断して

漢方薬処方と休養指示でなーんにも問題が無かったのだ。(みんな忘れているだろうけど)

これを「臨床診断」という。

さらに、医療機関での「臨床診断」も無しで、

「自己診断」で自宅療養していた人も相当数いた。

今、インフルと似ているオミクロン株も、感染爆発状況下では同様の対応もあり得るのでは。

全例検査を主張する専門家が多いが、発熱外来の現場を知らない人達だ。

コロナのことしか考えていないので、一般診療など全く眼中に無いのだ。

感染力の強い感染者が医療機関周辺でハイリスク者にうつしたらどうするの?

発熱外来までの往復経路でどれだけ沢山の人にうつすか、考えていないのか?

そう考えると、「検査無しでの自宅療養」も、大きな選択肢であろう。

blog.drnagao.com

 

フランスの状況。

「フランスではワクチンを打っていないと、レストランに入れず、美術館、博物館、電車、飛行機も使えない。感染を防ぐより、ワクチンを打たないと生活が面倒くさいからワクチンを打つ。ワクチンを打っていない人を減らすための策だが『ワクチン証明があるから安全』とは考えない。日本とは考え方が違う」

フランス在住のひろゆき氏は「フランスでは1日10万人以上の感染が3週間ぐらい続いているが、重症化のベッド率が1月12日ぐらいから下がりっぱなしだ。昨日(20日)の新規感染者が50万人を超えたが、実は重症化のベッドはそんなに上がっていなくて、横ばいの数字になっている。フランスでは『感染はするけれど人は死なないのでは?』『もういいじゃないかこれぐらいで』という感じになっている」

峰氏「オミクロン株に対して、ワクチンの効果が下がっている。特に感染・発症の予防効果が下がっていて、無症状の方も含めて『ワクチンを打ったから』といって感染していない保証はもうない。100%防げないのであれば、労力が無駄になるだけではないか、という面も出てくる。密な状況を避ける人数制限によって、大きなクラスターを作らない。これだけ集中して、あとは(感染が)広がっても仕方ないという考え方が健全かもしれない」

times.abema.tv

 

ワクチンを打っていないと行動が大幅に制限されるフランスでも感染爆発。

 

ワクチンの限界は明らか。

 

他国でも日本でも重症化してしまう可能性が高いのは一部の方であり、それ以外の層は大幅に制限を緩和すべきであるのに、それと逆行していく日本。

 

毎日、アルコールやタバコによる身体への影響、交通事故の悲惨な映像などを途切れることなくテレビで流し続けてください。

 

毎日、農薬や添加物の影響をテレビでも新聞でも雑誌でも取り上げてください。

 

そうすれば、コロナと同じような状況になるでしょう。

 

毎日同じ情報を浴びていれば知らないうちに脳に刷り込まれていきます。

 

そして、何かに対して無意識レベルで拒否反応を示すようになるでしょう。

 

多くの人が気づいています。

 

あとは行動に移す人が増える段階。

 

無茶をしてくださいとは言っていません。

 

効果がある感染対策はしつつも、可能な限り普段と変わらない日常生活を送る。

 

外出はするし、買い物はするし、飲食も娯楽もいつも通り。

 

旅行にも行きましょう。

 

誰かが検査で陽性となっても攻撃せず、発症すれば温かい言葉をかける。

 

自分の体調がすぐれなければ少し休む。

 

病院は本当に必要としている方が治療を受けられるよう、一人ひとりが冷静に行動する。

 

無症状で検査を受けるなんてナンセンスです。

 

「ゼロリスク病」が日本が最も治さなければならない病。

 

同調圧力によって皆がゼロリスクを目指すことで医療が崩壊してしまっています。

 

本末転倒。

 

木だけではなく、森を見られる人が増えますように。。。

 

はぁ、また前置きが長くなってしまいましたm(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

 

 

さて、昨日は無事に『第39回 浪速舞踏会』を終えられました☆

 

場所は大阪市立浪速スポーツセンターの第2体育場。

 

開始前の会場です ↓

f:id:aviddance:20220124063621j:plain

 

10~20名しか集まらないことも覚悟していた昨日。

 

しかし、このような状況+雨という悪条件にも関わらず、多くの方が足を運んでくださいました。

 

ご用意した席は満席。

 

ご来場くださった皆様、本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

皆様とたっぷりダンスを楽しむことができ、とても嬉しかったです♪

 

内容は、フリーダンスタイム(4回)、巡り会いダンスタイム(4回)、ミックスデモンストレーション(W、T、R)、特別講習会『社交ダンスの基本を見直そう!』でした。

 

今回は巡り会いダンスタイム内で全ての女性とスタンダードを踊ることができ、ラッキーな方はスタンダード2回ラテン1回も(^-^)

 

特別講習会については後日書きたいと考えていますので、少しお時間くださいませm(_ _)m

 

次回の『第40回記念 浪速舞踏会』は4月24日(日)に開催予定です!

大阪市に事業申請中のため確定ではありません。

 

開催概要

〔日時〕

令和4年4月24日(日) 午後1時~4時

 

〔場所〕

明治スポーツプラザ 大阪市立浪速スポーツセンター 第2体育場

住所:大阪府大阪市浪速区難波中3-8-8

電話:06-6643-6444

HP:https://meijisp.jp/naniwa-sc/

 

〔参加料金〕

おひとり様 800円 ← ゲストダンサーに踊ってもらう予定のため金額未定

 

浪速舞踏会は、Avid Dance & Body Designの会員様だけでなく、どなた様でも自由にご参加いただけます◎

 

お友達とお誘い合わせの上お越しいただければ嬉しいです♪

 

ご質問等ありましたら、遠慮なく私森田幸典までお願いしますm(_ _)m

 

皆様とお会いできることを楽しみにしています(^o^)/

 

〔浪速舞踏会〕についてはこちらをご覧ください。

aviddance.hateblo.jp

 

社交ダンス 人気ブログランキング』にチャレンジしています!

ブログを読み終わりましたら、一日一回こちらのバナーをクリックして応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大阪 難波(なんば)、日本橋、千里(吹田・豊中)で社交ダンスを習うなら

Avid Dance & Body Design(アヴィッド ダンス アンド ボディ デザイン)

〒556-0011 大阪府大阪市浪速区難波中2-1-18 丸丹ビル4階

TEL&FAX 06-6537-7732

ホームページ https://aviddance.com

ブログ https://aviddance.hateblo.jp

Facebook https://www.facebook.com/aviddance

Twitter https://twitter.com/aviddance

Instagram https://www.instagram.com/aviddance77

お問い合わせページ https://aviddance.com/contact/contact.html

お問い合わせメール smiles@aviddance.com

レッスン予約メール k.morita0707@gmail.com

営業時間 月~土曜日(日祝休み)13~21時

※レッスン状況、競技会、その他イベント等により異なる場合あり

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆