社交ダンス・競技ダンス上達請負人! Avid Dance & Body Design ♪

大阪市難波にある社交ダンス教室♪団体レッスンも充実しています◎長年の英国留学で身につけた技術と解剖学の知識を基に、皆様の笑顔のために日々全力でレッスンいたします!

コロナは怖くない!?

皆様おはようございます、森田幸典です♪

 

社交ダンス人気ブログランキング』は皆様の応援が頼りです!

引き続き、ブログを読まれる前に、一日一回こちらのバナーをクリックして応援お願いいたしますm(_ _)m

 

久しぶりの登場となります!

 

昨日は都代先生と長男が無事に退院し、私の主夫生活も無事に終わりました◎

 

が、子供が三人になると家の中はカオスそのもの。

 

一人から二人になるのとでは全く状況が異なります。

 

昔は子沢山が多くて、今は少子化となっているのは当然と言えば当然でしょうね。

 

父親と母親だけの核家族で多人数の子供を育てるのは大変なこと。

 

これで父親が子育てに非協力的で、周りにサポートしてくれる親族がいなければ、母親は心身ともにぼろぼろになってしまいますよね。

 

もちろん、テレビで取り上げられるような大家族もありますが、それはかなりレアなケース。

 

昔のような大きな単位の家族だと、誰かが子供を見てくれているから状況は違っていたのでしょうね。

 

それはそれで色々と問題もあったかもしれませんが・・・。

 

 

さてさて、先日も少し書きましたが、最近の新型コロナウィルス感染症の騒ぎには非科学的な部分が多いと感じています。

 

メディアはどんどん論点をずらし、「未知のウィルス」→「日本も海外のようになる」→「無症状でも感染が拡大する」→「政府は検査を抑えて真実を隠している」→「後遺症が残る」→「重症者は時間をずらして増える」などなど、視聴者・購読者の不安や恐怖を煽るネタを変えてきています。

 

結果として、日本は先進国の中で最もウィルスをコントロールできており、最も重要な判断材料となる死者数、重症者数もかなり低くなっています。

 

にも関わらず、主夫生活で外出する機会がこれまでよりも増え、一般の方々の生活スタイルを観察していましたが、残念に感じてしまうことが多々ありました。

 

その中で大きなものは次の二つ。

 

一つは道や公園でマスクをしている方が多いこと。

 

もう一つは明らかに自家用車でも運転中にマスクをしている方も多いこと。

 

ほぼ感染確率がゼロに近い状況で、これだけ暑くなっているのにマスクを付けるなんて・・・。

 

コロナよりも熱中症の方が明らかに危険です。

 

マスコミの過剰な報道によって、真面目な日本人は命を危険に晒してまで健康でいようとしています。

 

健康になるためにマスクを着用してまでウォーキングをしている方が、熱中症によって命を落とすかもしれない。

 

これは非常におかしなことです。

 

もちろん、いつも書いているように油断は禁物ですし、私達一人ひとりが感染しないよう、させないよう気をつけることは大切。

 

しかし、過剰な対策は心身ともに不健康ではないでしょうか?

 

新型コロナウィルス感染症は治らない病気ではありませんし、今では従来のインフルエンザや肺炎球菌の方がはるかにリスクが高いことが明らかになっています。

f:id:aviddance:20200722070505j:plain

 

f:id:aviddance:20200722070534p:plain

 

また、私も最近知ったことですが、インフルエンザも肺炎球菌も無症状の感染者が多数いるとのこと。

 

新型コロナウィルス感染症だけが特別なウィルスではなく、他の病気と大差ないようなのです(むしろコロナの方が弱い)。

 

「若い方から高齢の方にうつったら危険!」と言うならば、上記のウィルス・細菌のことも考えると、社会を若者世代と高齢世代に別けなければならなくなります。

 

そんなことは現実的でないのは誰でも分かりますよね?

 

ですので、こんな過剰な騒ぎはもうやめた方が良いと強く感じています。

 

何でも政府に反対の人間の煽動に乗っかると、私達一人ひとりの生活がぼろぼろになってしまいます。

 

過剰な自粛や制限は私達一人ひとりの生活を破壊します。

 

新たな情報が出れば、それによって考え方や行動を柔軟に変えていかなければなりません。

 

過去の考えに縛られることなく、臨機応変により良く対応することが必要ですよね?

 

油断はしませんが、もっと日常生活を取り戻していくべきでしょう。

 

より詳細に知りたい方はこちらをご覧ください。

www.landerblue.co.jp

 

追記

"スタジオでのレッスンに関して"

団体レッスンは集団感染のリスクがまだ残っていますが、個人レッスンにおいてはマスクを外していただいて結構です。

新型コロナウィルス感染症に感染し発症する確率よりも、熱中症で倒れてしまう方がリスクが高いと判断します。

私は常にマスク着用と手指の消毒をおこないます。

スタジオの換気や消毒もこれまで通りおこないます。

もちろん、個人の判断でマスクを着用してくださっても結構です。

身近なところから冷静に判断できる方が増えることを願うばかりです。

 

〔日々の出来事〕に関する記事はこちらをご覧くださいm(_ _)m

aviddance.hateblo.jp

  

社交ダンス 人気ブログランキング』にチャレンジしています!

ブログを読み終わりましたら、一日一回こちらのバナーをクリックして応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大阪 難波(なんば)、日本橋、千里(吹田・豊中)で社交ダンスを習うなら

Avid Dance & Body Design(アヴィッド ダンス アンド ボディ デザイン)

〒556-0011 大阪府大阪市浪速区難波中2-1-18 丸丹ビル4階

TEL&FAX 06-6537-7732

ホームページ https://aviddance.com

ブログ https://aviddance.hateblo.jp

Facebook https://www.facebook.com/aviddance

Twitter https://twitter.com/aviddance

Instagram https://www.instagram.com/aviddance77

お問い合わせページ https://aviddance.com/contact/contact.html

お問い合わせメール smiles@aviddance.com

レッスン予約メール k.morita0707@gmail.com

営業時間 月~土曜日(日祝休み)13~21時

※レッスン状況、競技会、その他イベント等により異なる場合あり

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆