社交ダンス・競技ダンス上達請負人!姿勢•歩行•動作改善☆Avid Dance & Body Design♪

大阪市難波にある社交ダンス教室♪団体レッスンも充実しています◎長年の英国留学で身につけた技術と解剖学の知識を基に、皆様の笑顔のために日々全力でレッスンいたします!姿勢矯正、歩行指導、動作改善、ボディケアも承ります!

青山学院大学野球部躍進の秘密? & 瀬古薫希・知愛組による第22回目のスペシャルレクチャー & 個人レッスン を7月20日(土)に開催いたします♪

皆様おはようございます、森田幸典です♪

 

6月は入会費無料!

aviddance.hateblo.jp

 

6月の月間予定について☆

aviddance.hateblo.jp

 

本来の身体を取り戻す!? 姿勢矯正、歩行指導、動作改善、ボディケアもおこないます♪ 波、螺旋の運動もお伝えします☆

 

社交ダンスやバレエなどの練習、トレーニングなどに使用していただける貸しフロア(レンタルスペース、スタジオ)あります♪ ※1時間500円~ 

 

社交ダンス人気ブログランキング』は皆様の応援が頼りです!

励みになりますので、一日一回こちらのバナーをクリックして応援お願いいたしますm(_ _)m

 

 

このような記事を読みました ↓

 6月16日に行われた全日本大学野球選手権決勝で早稲田大を破り、2011年の東洋大以来、史上6校目となる連覇を果たした青山学院大。安藤寧則監督は「幸せです。自慢の後輩です」と選手たちを称える。2019年の監督就任時は東都大学リーグ2部に低迷していた名門校は、いかにして復活を遂げたのか。

 2014年秋の入替戦に敗れて以降、2部リーグから脱せずにいたチームは士気が大きく下がり、起用されている選手はそれだけで満足し、起用されていない選手は「どうせ出られないだろう……」という空気感が漂い、競争意識の低さが顕著だった。そこで安藤監督は「今まで出ていたからという理由や期待感だけで起用はしない。横一線だ」と競争を促した

 その中で、全員で動き、全員とコミュニケーションを取ることを大事にした。練習は通常朝5時半から行うようにし、1限の授業がある選手もシートノックまでは必ず受けてから、授業に向かわせた。それまでは朝食後に練習を始め「1限の授業がある日は練習に出なくてよい」となっていた慣習を廃し、必ず全員で練習する時間を取り、指導者と選手がノックや会話を通してコミュニケーションを図ることを日課にした。

 高校生のスカウトも「足を運んで、自らの目で見ること」を大事にした。推薦枠はわずかに「8」。目利きの失敗は戦力低下に直結する。なるべくグラウンドを空けず、練習が休みの日に全国各地を精力的に回り、グラウンド上の姿だけでなく、バスから降りてくる姿や道具を率先して運ぶか否かなど、様々な所作を見た上で資質を見極めた。

 こうして預かった選手たちには自立を求める。

「指導者が引き上げられるレベルには限界がある。そこから先、どこまで上げていけるかは、彼ら自身だと思うんです」と力を込める。

number.bunshun.jp

 

ですよね(^^)

 

野球に限らず、強いチーム、強い選手は、公平に評価される競争があり、しっかりコミュニケーションがとれていて、個々がちゃんと自立しています。

 

そして、特にチームスポーツでは、人として横柄だったり、粗雑であったり、所作が美しくないのはNGなのでしょうね。

 

1人でも場を乱す人間がいると、簡単に組織の統制や士気は失われてしまいます。

 

当たり前のことを当たり前にする。

 

簡単そうで意外と難しいこと。

 

私も日々気をつけていきたいと思います!

 

 

さて、第22回目となる統一全日本ラテンアメリカンチャンピオン瀬古薫希先生、知愛先生によるスペシャルレクチャーと個人レッスンを、来月7月20日の土曜日に開催いたします♪

※諸事情により変更となってしまう場合は早めにお知らせいたします。

 

順次、ご希望を承っている皆様には確認のご連絡を差し上げる予定です。

※ご都合が変わられた場合は、お早めにご連絡お願いいたします。

 

レクチャーは両部ともに残枠が少なくなっておりますので、ご希望の方はお早めに意思表明をお願いいたします。

 

個人レッスンにつきましても、時間が決まり次第お一人おひとりにご連絡いたします。

 

前回のレクチャー内容 ↓

aviddance.hateblo.jp

 

前々回のレクチャー内容 ↓

aviddance.hateblo.jp

 

第19回目のレクチャー内容 ↓

aviddance.hateblo.jp

 

 

以下は概要。

 

これまでと同様、スペシャルレクチャーは11時からと16時からの二部制。

 

11時から基礎クラスを、16時からはレベルアップクラスを開催いたします。

 

☆『チャンピオンから学ぶラテン基礎♪ 魅せる!チャチャチャ入門編

時間:11時~11時50分

内容:「チャチャチャは速くて難しすぎる」、「なぜかキレを出しにくい」などのチャチャチャにおける疑問を解決します。拍の長さの理解とその表現方法、チャチャチャの音楽的特徴を踏まえて基本動作をわかりやすくお伝えいたします。

 

☆『チャンピオン直伝!魅せる!瀬古流チャチャチャ・バリエーション

時間:16時~16時50分

内容:チャチャチャを上手に踊るためにはタイミングの理解とその表現方法が重要です。入門編でお伝えしたことをもう一度おさらいし、更にそこから色々なステップに応用させていきます。チャチャチャが本来持つ、明るく陽気で小気味良いリズムを身につけて、オシャレにカッコよく踊れるようになりましょう!

 

どちらのクラスも定員は原則先着25名となっています。

 

受講をご希望される方が増えていますので、ご興味ある方はお早めにご連絡くださいませ!

 

個人レッスンにつきましては、9時30分開始、20時終了予定でご希望を伺っております(レクチャーおよび休憩時間は除く)。

 

両先生とも継続して個人レッスンを受けられる方が多数おられますので、新規の方はキャンセル待ちをお願いいたしますm(_ _)m

 

なお、Avid Dance & Body Designの会員かどうか、アマチュアかプロフェッショナルか、競技選手かそうでないか、ラテンダンスの経験などは一切問いませんので、「瀬古先生のレクチャーを聞きたい!」、「全日本チャンピオンのレッスンを受けたい!」などと思われる方はどなたでも気軽にお申し込みください(^-^)

 

関西大阪で瀬古先生のレッスンを受けられるチャンスは滅多にありません。

 

どなた様も遠慮なく気軽にお問い合わせください!

 

お申し込み等について。

可能な限りメールでのお問い合わせ、お申し込みをお願いいたします。

 

また、普段メールをあまり使用されていない方もいらっしゃるようですので、フェイスブックやツイッターなどのメッセージ機能や、ファックスなどでのお申し込み、もちろん口頭でも結構です。

 

いずれの方法でも以下の内容をお知らせお願いいたします。

氏名:

電話番号:

支払方法:事前にスタジオまで持参、振込、現金書留、当日支払い etc.

※メールの方はアドレスもお願いいたします。

※初めての方は原則事前のお振り込みをお願いしております。

 

申込先はこちらか、ブログ下のスタジオ案内をご覧ください。

メール:smiles@aviddance.com

FAX:06-6537-7732

件名は【瀬古組 レクチャー(or 個人レッスン)受講希望】としてください。

 

申込はレクチャー前日の金曜日の午後8時までに。

 

ただし、定員になりましたらその時点で締切といたします。

 

<スペシャルレクチャー受講料金>

 会 員:3,000円+税

 非会員:3,500円+税

 大学生:2,500円+税

 高校生以下:2,000円+税

※意欲のある若者をサポートするため学生割引料金を設定いたしました。

 

<個人レッスン受講料金(25分)

 会 員:8,000円+税

 非会員:8,500円+税

 大学生以下:4,500円+税

 

お支払いの詳細に関してましては、頂いたメールやメッセージへの返信にてお知らせいたします。

 

頂いたメールやメッセージへの返信は24時間以内におこなう予定ですが、日曜日や祝日、スタジオに行かない日は返信をすることができませんので、あらかじめご了承ください(特にGWやお盆、年末年始などは長期間返信不可となります)。

※事情により返信が早朝or深夜となる場合がございますのでご了承ください。

 

 

Avid Dance & Body Designの特別客員講師でもある瀬古薫希・知愛組によるレクチャーおよびレッスンに関する記事はこちらをご覧くださいm(_ _)m

aviddance.hateblo.jp

 

 『社交ダンス 人気ブログランキング』にチャレンジしています!

励みになりますので、ブログを読み終わりましたら、一日一回こちらのバナーをクリックして応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大阪 難波(なんば)、日本橋、千里(吹田・豊中)で社交ダンスを習うなら

Avid Dance & Body Design(アヴィッド ダンス アンド ボディ デザイン)

〒556-0011 大阪府大阪市浪速区難波中2-1-18 丸丹ビル4階

TEL&FAX 06-6537-7732

ホームページ https://aviddance.com

ブログ https://aviddance.hateblo.jp

Facebook https://www.facebook.com/aviddance

X(旧Twitter) https://twitter.com/aviddance

Instagram https://www.instagram.com/aviddance77

お問い合わせページ https://aviddance.com/contact/contact.html

お問い合わせメール smiles@aviddance.com

レッスン予約メール k.morita0707@gmail.com

営業時間 月~土曜日(日祝休み)13~21時

※レッスン状況、競技会、その他イベント等により異なる場合あり

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆