身体の調律師。社交ダンス・競技ダンス上達請負人! Avid Dance & Body Design ♪

大阪市難波にある社交ダンス教室♪団体レッスンも充実しています◎長年の英国留学で身につけた技術と解剖学の知識を基に、皆様の笑顔のために日々全力でレッスンいたします!姿勢矯正、歩行指導、動作改善、ボディケアも承ります!

ワクチンは2回で十分? &【大阪 社交ダンス団体レッスン】『スタンダード専科』3月30日はヴィニーズ・ワルツ♪

皆様おはようございます、森田幸典です♪

 

社交ダンスやバレエなどの練習、トレーニングなどに使用していただける貸しフロア(レンタルスペース、スタジオ)あります♪ ※1時間500円~

 

社交ダンス人気ブログランキング』は皆様の応援が頼りです! 

励みになりますので、一日一回こちらのバナーをクリックして応援お願いいたしますm(_ _)m

 

ワクチンの3回目接種による副作用の報告が非常に多くなっているようです。

 

これはどうしてなのでしょうか?

 

こちらは医療関係者か教授かと思われる方の投稿。

産生された抗体がスパイクタンパク質を発現してしまった体内の組織の細胞に結合し、その結果、それらの組織に対するリンパ球の攻撃を誘導してしまうという矛盾に満ちた分子機構、これが重大な副反応を招いているのです。ワクチンの接種回数の表ですが、まるでお花畑。仕組みがそもそも違います。

かくして、三回目の接種をすればするほど感染は爆発する。それは当然でしょう。なぜなら接種は免疫を抑制するからです。

 

別日の投稿。※長文となります。

いまさらながらではありますが。mRNA型生物製剤を二回接種するとデルタ型変異株そのものに感染した人よりも数倍高いレベルの抗体が誘導されます。武漢型に感染して人の10倍以上。

こうなった状態は体液性免疫が確立したと表現するのは至極妥当なことです。免疫学の最低レベルの知識があれば、抗体産生の一次応答と二次応答の違いくらいわかるはずです。こんなことは医師国家試験に出題されることさえない基本的な知識です。一回目の接種でIgMができてさらにクラススイッチも進んだ一次応答は既に終わり、スパイク抗原に対するIgG抗体ができているため、二回目の接種では速やかに大量の抗体が誘導され、抗体の親和性も高くなります。これは、よりスパイクタンパク質に結合しやすくなったということ。これが二次応答。この段階では免疫記憶はよほどのことがなければ形成されます。

免疫記憶ができていれば、1年後にウイルスに感染したとしても即座に大量の抗体が誘導されるはず。忽那さんが紹介しているデータは全て追加接種後の抗体レベルのデータです。ともかく三回目で抗体レベルが上昇していますので免疫記憶が成立していることはこのデータから明らか。

免疫学の基礎がわかっていれば、三回目の接種で抗体レベルが再度上昇しているので、そもそも三回目は必要ないと判断するのが通常の判断です。なぜなら免疫記憶が成立しているため、ウイルスに感染しても、すぐに抗体レベルが上昇するからです。一旦できた中和抗体が感染後に再上昇しこれで問題なし。

こんなことは最近では高校の生物の教科書にまで書かれていること。絶えず高いレベルの抗体が血液中にないと感染を防げないというのは、これまでの免疫学の常識には当てはまらないことです。一度免疫応答が成立すれば実際に感染した時には記憶B細胞が活性化されて大量の抗体が産生されます。

継続的に高い抗体レベルが必要だという主張は、まさしく詐欺のレベル。詐欺というのは無知につけ込むのが常套手段です。免疫学の基本を知らない素人を専門家と呼ばれる人間が騙すのは犯罪です。これが三回目そして四回目の議論の本質的な問題です。騙して接種を推進したものがとんでもない代物。

接種を勧めたものはこれまで実用化されたことがないテクノロジーを使用し十分治験が行われていないもの。実際に多くの命が失われました。通常の免疫学の知識をもってデータをみれば二回で十分なものを三回目までの接種を勧めてきたのが実態。ファイザーの秘密文書が公開されるやいなや方針変更。

つまり、免疫記憶ということを無視してひたすら国民に接種を勧めるという犯罪的なことをしてきたということ。免疫記憶があるにもかかわらず、三回目接種が必要ということは、そもそもmRNA型生物製剤に根本的な問題があるということを意味しています。この問題に彼は気づいていたはずです。

語るに落ちたとはこのことです。製品の問題に気がつきついているにもかかわらず、そのメーカーの新聞全面広告に登場したのであれば、これは利益相反のレベルを超えた国民への裏切りです。免疫記憶があるにもかかわらず追加接種が必要というのは、この生物製剤が抗体産生と免疫抑制の両方を誘導するため

最低限のレベルの免疫学の知識を持っていれば三回目の接種が必要になった段階で問題に気づいているはず。それを無視して三回目をいまだに薦めているのは、もしかしたら免疫記憶という概念を本当に知らないのかもしれません。

ワクチン接種を推進してきた専門家と呼ばれる方が、免疫学の基礎的なことを知らなかったとしたら、それはまさしくブラックジョーク。医学教育に根本的な欠陥があるのではと疑います。思えば最近ナビタスの先生も三回接種がスタンダードとおっしゃっているようです。医学教育の根本的改善が必要です。

 

こちらのイギリス政府が公式に発表しているデータを見ても、ワクチンが逆に感染を増強させ、感染防止に役に立っていないことが・・・。

※限られた期間での重症化予防には効果あり。

www.gov.uk

 

これまでの不活化ワクチンとは全く異なる遺伝子ワクチン(正確に言えばワクチンではない?)。

 

考え方は人それぞれかと思いますが、性質、リスクとベネフィットを可能な限り把握したうえで行動しなければなりませんね。

 

 

さて、毎週水曜日に開催している『スタンダード専科』についてお知らせいたします。 

f:id:aviddance:20220324065049j:plain


トラブルなく、今期のレッスンも9回を終えました。

 

最終となる来週30日の種目はヴィニーズ・ワルツとなります♪

 

1,010円のみで体験受講できますので、「ヴィニーズ・ワルツをちゃんと習ったことがないな~」、「ヴィニーズ・ワルツの基本を勉強し直したいな~」と思われましたら、気軽にご参加ください!

 

以下は修正して再掲。

 

浪速スポーツセンターでの各クラスはいずれも入会金、月会費は不要ですので、気軽にご参加いただければ嬉しいです(^^)

 

各クラスについてはこちら。

※『お気軽エンジョイダンス』についても記載しています。

 

水曜日11時から開催の『お気軽エンジョイダンス』の種目はジルバ。

 

一度も社交ダンスを踊ったことがない方でも大丈夫な内容です◎

 

ジルバの特徴、立ち方、動き方、組み方から始め、基本のステップをゆっくり丁寧にレッスンしていきますので、社交ダンスが初めての方、初心者・初級者、基礎から練習し直したい方にちょうど良いクラスです。

 

「社交ダンスを始めたいんだけど・・・」、「社交ダンスの基礎からもう一度勉強し直したい!」等思われているお知り合いの方がいらっしゃいましたら、是非このクラスをご紹介お願いいたしますm(_ _)m

 

 

同じく水曜日の午前9時40分からおこなっている『スタンダード専科』はヴィニーズ・ワルツをレッスンします。

 

こちらは経験者を対象としておりますので、「もう一段レベルアップしたい!」、「スタンダードダンスをもっと深く勉強したい!」と思われる方は是非ご参加ください!

 

もちろん、やる気十分であれば、社交ダンスを始めたばかりの方でも歓迎いたします♪

 

 

どちらのクラスも和気あいあいとした楽しい雰囲気でレッスンしていますので、初めての方も安心してお越しください(^-^) 

 

女性が男性役をしていただいても結構ですし、男性が女性のステップを覚えるためにご参加くださっても大丈夫です◎

 

見学や体験受講も大歓迎です! 

 

お申し込みや見学などは、浪速スポーツセンターにてお願いいたしますm(_ _)m

 

レッスン予定日

1月12、19、26日

2月2、9、16日

3月2、9、16、30日

※諸事情により変更となる場合もあります。

 

レッスン概要

お気軽エンジョイダンス

  対 象:社交ダンス未経験者、初心者・初級者、基礎から学び直したい方

  難易度:★☆☆☆☆~★★☆☆☆

  内 容:スタンダードおよびラテン各種目のベーシックフィガーを基礎から丁寧にレッスンいたします。

  日 時:水曜日 11:00~11:55

  料 金:6,110円/10回(611円/1回)

  種 目:3/2~ ジルバ

 

スタンダード専科

  対 象:社交ダンス経験者

  難易度:★★☆☆☆~★★★★☆

  内 容:スタンダード各種目のベーシックフィガーに加え、様々なバリエーションにも挑戦していただきます。団体レッスンの常識を超えた(?)目から鱗の詳細な解説あり。

  日 時:水曜日 9:40~10:50

  料 金:8,140円/10回(814円/1回)

  種 目:3/30 ヴィニーズ・ワルツ

 

開催施設

【明治スポーツプラザ 大阪市立浪速スポーツセンター】

  住所:大阪市浪速区難波中3-8-8

  電話:06-6643-6444

  HP:https://meijisp.jp/naniwa-sc

 

浪速スポーツセンターでのレッスンや浪速舞踏会に関する記事の一覧はこちらをご覧ください。

aviddance.hateblo.jp

 

各団体レッスンについては下のリンク先をご覧くださいm(_ _)m

未経験の方から上級者まで習える社交ダンスレッスン

 

社交ダンス人気ブログランキング』にチャレンジしています!

ブログを読み終わりましたら、一日一回こちらのバナーをクリックして応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大阪 難波(なんば)、日本橋、千里(吹田・豊中)で社交ダンスを習うなら

Avid Dance & Body Design(アヴィッド ダンス アンド ボディ デザイン)

〒556-0011 大阪府大阪市浪速区難波中2-1-18 丸丹ビル4階

TEL&FAX 06-6537-7732

ホームページ https://aviddance.com

ブログ https://aviddance.hateblo.jp

Facebook https://www.facebook.com/aviddance

Twitter https://twitter.com/aviddance

Instagram https://www.instagram.com/aviddance77

お問い合わせページ https://aviddance.com/contact/contact.html

お問い合わせメール smiles@aviddance.com

レッスン予約メール k.morita0707@gmail.com

営業時間 月~土曜日(日祝休み)13~21時

※レッスン状況、競技会、その他イベント等により異なる場合あり

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆