身体の調律師。社交ダンス・競技ダンス上達請負人! Avid Dance & Body Design ♪

大阪市難波にある社交ダンス教室♪団体レッスンも充実しています◎長年の英国留学で身につけた技術と解剖学の知識を基に、皆様の笑顔のために日々全力でレッスンいたします!姿勢矯正、歩行指導、動作改善、ボディケアも承ります!

旅立ち。。。

皆様おはようございます、森田幸典です♪

 

aviddance.hateblo.jp

 

本来の身体を取り戻す!? 姿勢矯正、歩行指導、動作改善、ボディケアもおこないます♪ 波、螺旋の運動もお伝えします☆

 

社交ダンスやバレエなどの練習、トレーニングなどに使用していただける貸しフロア(レンタルスペース、スタジオ)あります♪ ※1時間500円~

 

社交ダンス人気ブログランキング』は皆様の応援が頼りです!

励みになりますので、一日一回こちらのバナーをクリックして応援お願いいたしますm(_ _)m

 

今日は今年最後の競技会ですが自宅にいます。

 

不思議です。

 

昨日は審査員として池田市五月山体育館にいました。

 

朝8時過ぎに自宅を出発し、競技会が終了したのは午後2時30分頃。

 

そこから急いで宝塚に向かいました。

 

なぜって?

 

実は愛猫アレクセイが金曜日の夜に亡くなりました。

 

20歳と8か月。

 

少し前まで、歩き方は危うかったものの、ご飯も沢山食べて、大きな声で鳴いて、余裕で年を越せると思っていました。

 

しかし、急におトイレが困難となり、食事を摂らず、水も飲まなくなってしまいました。

 

ほんの数日で。

 

これまでしっかり通院し、検査をして、状態を把握し、長女と次女も毎日の点滴を手伝ってくれました。

 

こんなに別れが急に訪れるとは露にも思っていませんでした。

 

状態が急変したのは木曜日。

 

夜の浪速スポーツセンターの団体レッスン後、先に病院で診てもらっていた都代先生、子供達と合流。

 

もう長くないかもしれないことを聞きました。

 

一晩越せるか心配でしたが頑張ってくれました。

 

金曜日。

 

アレクセイと話をして、抱きしめてスタジオに出発。

 

なぜか夜のレッスンが立て続けにキャンセル。

 

こんなことは滅多にありません。

 

夜一番遅い予定だった生徒様に早く来ていただき、レッスン後、急いで自宅に戻りました。

 

もう動けないアレクセイ。

 

息は浅く、夜を越せないであろうことは分かりました。

 

急いで食事をして、入浴を済ませました。

 

そのタイミングを待っていたのか、容態が急変。

 

都代先生の腕の中、家族全員が手を握り、感謝の言葉を述べ送り出しました。

 

とても穏やかな表情だったアレクセイ。

 

ラダメスの時も同じ。

 

2人とも家族全員揃った時を待っていたかのように旅立ってくれました。

 

奇跡です。

 

本当に良い子達です。

 

土曜日、競技会後に宝塚動物霊園で葬儀を執り行いました。

 

競技会が早く終わったことで、時間内に間に合いました。

 

通常では考えられないこと。

 

きっとアレクセイが全てを整えてくれたのだと感じます。

 

ただ眠っているだけのようなアレクセイ。

 

悲しく辛いお別れでしたが、無事に虹の橋を渡ってくれたと思います。

※長女と次女が素敵なお手紙を書いてくれました。

 

2002年3月3日生まれで、ちっちゃなちっちゃな頃に我が家にやってきてくれたアレクセイ。

 

それがとっても男前に。

 

アップ。

 

こんなことされたり、

 

こんなことされても怒らない優しい子。

 

こんなお茶目な一面も。

 

もちろん子供達のお世話も沢山してくれました。

 

2003年4月14日生まれのラダメスも綺麗な子でした。

 

初めてアレクセイと寄り添った時の写真。

ちょっと嫌そうなアレクセイ(笑)

 

積極的にベビー達のお世話をしてくれたラダメス。

 

こんなに優しい表情をするラダメス。

 

頼もしいベビーシッター。

 

きっと2人は今頃天国で元気いっぱい走り回り、思う存分遊んでいることでしょう。

 

日向ぼっこしたり、

 

一緒にご飯食べたり、

 

ちょっと離れて一緒にいたり、

 

ピタッと寄り添ったりもしているのでしょうね。

 

大切な大切な家族。

 

どれだけ私達を支えてくれたことか。

 

辛かった時、悲しかった時、悔しかった時、苦しかった時、傷ついた時、いつも2人が癒してくれました。

 

どんな時でも優しく「にゃ~」と鳴いて、すりすりしてくれて、心を明るく温かくしてくれました。

 

沢山の喜び、楽しみもくれました。

 

20年以上一緒に過ごした彼等がいない我が家。

 

なんとも言えない虚無感。

 

ふと襲われる悲しみ。

 

流れる涙。

 

子供達は立ち直り早いのですが、大人2人はまだまだ時間がかかりそうです。

 

突然無口になるかもしれません。

 

目を赤くするかもしれません。

 

そのときはそっとしておいてやってくださいませ。

 

すぐに元気になりますので。

 

今は、二人が穏やかに天国で過ごしてくれていることを祈るばかり。。。

 

長々と大変失礼いたしましたm(_ _)m

 

〔日々の出来事〕に関する記事はこちらをご覧くださいm(_ _)m

aviddance.hateblo.jp

  

社交ダンス 人気ブログランキング』にチャレンジしています!

励みになりますので、ブログを読み終わりましたら、一日一回こちらのバナーをクリックして応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大阪 難波(なんば)、日本橋、千里(吹田・豊中)で社交ダンスを習うなら

Avid Dance & Body Design(アヴィッド ダンス アンド ボディ デザイン)

〒556-0011 大阪府大阪市浪速区難波中2-1-18 丸丹ビル4階

TEL&FAX 06-6537-7732

ホームページ https://aviddance.com

ブログ https://aviddance.hateblo.jp

Facebook https://www.facebook.com/aviddance

Twitter https://twitter.com/aviddance

Instagram https://www.instagram.com/aviddance77

お問い合わせページ https://aviddance.com/contact/contact.html

お問い合わせメール smiles@aviddance.com

レッスン予約メール k.morita0707@gmail.com

営業時間 月~土曜日(日祝休み)13~21時

※レッスン状況、競技会、その他イベント等により異なる場合あり

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆