身体の調律師。社交ダンス・競技ダンス上達請負人! Avid Dance & Body Design ♪

大阪市難波にある社交ダンス教室♪団体レッスンも充実しています◎長年の英国留学で身につけた技術と解剖学の知識を基に、皆様の笑顔のために日々全力でレッスンいたします!姿勢矯正、歩行指導、動作改善、ボディケアも承ります!

【動画あり】世界チャンピオンの引退 & 非会員様も同額でご受講いただけます◎『目指せ美ボディ!引き締めストレッチ』6月は29日以外の毎週水曜日に開講♪

皆様おはようございます、森田幸典です♪

 

スタジオオープン4周年感謝!4月と5月は入会費無料♪

 

社交ダンスやバレエなどの練習、トレーニングなどに使用していただける貸しフロア(レンタルスペース、スタジオ)あります♪ ※1時間500円~

 

社交ダンス人気ブログランキング』は皆様の応援が頼りです!

励みになりますので、一日一回こちらのバナーをクリックして応援お願いいたしますm(_ _)m

 

英国ブラックプールで開催されている『Blackpool Dance Festival』の期間中、各国・地域を代表した選手がチームとなり競い合う Team Match というものがおこなわれます。

 

その中で、今年は元世界チャンピオンのアンドレアとサラが引退デモンストレーションを踊りました。

 

動画はこちら ↓

fb.watch

 

いいですね♪

 

丁寧に丁寧にサラに気持ちを伝えるアンドレア。

 

それに応えるサラ。

 

競技会中とは異なる穏やかで温かいダンスに心動かされます。

 

皆様に、形や足型だけでなく、ダンスの "本当のところ" をしっかり伝えていかなければと、改めて気持ちが強くなりました☆

 

あ~、やっぱりダンスは最高!!!

 

 

そうそう、良いダンスを踊るには、良い身体と心も必要。

 

何かを不安に思っていたり、制約があると心も身体も自由ではなくなります。

 

コロナ対策禍は人の自由を奪う最たるもの。

 

マスクは心肺に負担をかけ、脳の機能にも影響を及ぼし、心にも壁を作ってしまいます。

 

精神へのダメージは深刻。

 

子供達の心にも大きな傷をつけています。

 

このニュースを読んでも分かる通り、マスクをしてもしなくても感染しますし、感染させます。

茨城県は30日、新型コロナウイルスの新たなクラスター(感染者集団)発生が疑われる県内事例が、県南地域の病院で確認されたと発表した。

県によると、この病院で新規感染者9人が明らかにされ、病院内の感染者は累計13人に増えた。

29日以前に公表された事例を見ると、県北地域の病院(18日公表)で新たに1人感染し累計46人

ibarakinews.jp

※これらの病院の詳細は分かりませんが、日本の病院内でマスク着用が疎かになっているということは考えにくいでしょう。

 

以前も引用しましたが、最高レベルのエビデンスではマスクに感染症の予防効果は認められません。

コロナパンデミック以前には、対照群(コントロール群)を置いたエビデンスレベル(信頼度)の高いRCTやコホート研究といった「前向き研究」によるマスク効果についての多くの研究がなされていました。そのほとんどにおいて、マスクだけでインフルエンザや風邪などの呼吸器系ウィルス感染症を防ぐことは難しいと結論づけられています。
実際、感染症専門家もコロナパンデミック初期には、マスクの常時着用は効果がないと言っていました。

 

そもそもコロナはもう恐ろしい病気ではありません(内科医の投稿)。

 

そして、このような言葉を聞いてなんと感じるか・・・。

 

最後に加えてこちらも。

ほぼ日
じゃあ続いて、
マスクの風邪予防効果はどうでしょう?

岩田
マスクもほぼなし。

ほぼ日
え!

岩田
予防効果、ありません。
風邪をひいている人が、ほかの人に
うつさないようにする効果はあると思いますけど、
風邪予防で日常的にマスクをつける効果は
ほぼないと思います。

ほぼ日
そうですか。

岩田
完全にないというわけではなく、
たとえば僕らが外来で
患者さんを診るときとかは、マスクをつけます。
目の前に病気の人がいますので。
だけど今(取材時)はマスクつけていないし、
電車に乗るときなどもマスクをつけません。
必要ないから。

2009年に神戸で
新型インフルエンザがはやったとき、
みんながパニックになってて、
阪急電車で全員がマスクつけていたんです。
僕だけマスクつけていなくて
「なんて非常識なんだろう」ってにらまれて
「僕だけ正しいことしているんだけどな」
と思った記憶があるんですけど。
マスク、たいして意味ないです。

ほぼ日
じゃあ、人ごみの中を歩くときも
気にすることはない?

岩田
ないです。
一般的なマスクって、
鼻のところなどに隙間があって、
うつるときはうつるんですよ。
完全にブロックする効果はないです。

もし完全にブロックしようと思ったら、
N95」といわれる完全密閉型のマスクを
着けないといけないんですね。
そしてこれも、新型インフルエンザのときに
バカみたいに売れたんですよ。

だけど、あれは完全に正しく着用すると、
息が苦しくて30分以上はつけられないんです。
だから仕事しながら、朝から晩まで
N95をつけているという人は、
つけ方が間違っている。

www.1101.com

 

もっともっと書きたいことはありますが、大変なことになってしまうのでこの辺りで止めておきます。

 

大多数の人がこのおかしさに気づいています。

 

が、残念ながら同調圧力により行動に移せないでいます。

 

空気が支配する日本。

 

この空気を変えなければ、未来である子供達、孫達に悪影響を与え続けることになります。

 

それぞれに考えや立場があることは分かっています。

 

しかし、本当にそれで良いのですか?

 

大人の責任は何ですか?

 

現実を見て、情報を集め、自分の頭で考え、心に問いかけ、行動を変えていきましょう。

 

この社会を作っているのは私達一人ひとりの考えであり行動です。

 

より良い日本となっていくために。。。

 

 

さて、Avid Dance & Body Designでは、皆様の身体づくりに少しでもお役に立てるよう、水曜日開催の『目指せ美ボディ!引き締めストレッチ』、金曜日開催の『身体の動きが良くなるピラティス』、土曜日開催の『美姿勢!簡単クラシックバレエ』の各ボディデザインクラスを、会員様と一般の方の区別なく同額でご受講いただけるよう改定しております。

 

いずれのクラスも一回あたりの受講料は2,000円+税となります。

※ボディデザインクラスのみ受講の場合、入会は不要です。

 

当スタジオのボディデザインクラスの特徴は、少人数のため、プライベートレッスンのような雰囲気でストレッチ、ピラティス、バレエを楽しんでいただける点です。

 

スポーツセンターやジムのような施設ではリーズナブルに様々なプログラムを受講することができますが、直接講師に指導を受けたり、質問をしたりということはなかなか難しいもの。

 

少人数だからこそ講師との距離が近く、理解も深まり、より効果の高いトレーニングをおこなうことができます◎

 

また、どの講師も技術の研鑽を継続しており、皆様お一人おひとりと丁寧にコミュニケーションをとることもできます。

 

どのクラスも皆様の心身にプラスとなるはず!

 

ボディデザインクラスだけでなく、社交ダンスの各クラス、レッスンにおいては学生割引もあります。

aviddance.hateblo.jp

 

良き出逢いが生まれますように!

 

 

ここからは『目指せ美ボディ!引き締めストレッチ』についてお知らせいたします。

 

6月は明後日1日より、29日を除く毎週水曜日に開講します! 

 

時間はお昼13時30分から14時30分まで。

 

場所は Avid Dance & Body Design のトレーニングフロア。

 

ヨガとピラティスの資格を持った講師が、美しく引き締まった身体を手に入れるためのストレッチを伝授します。

 

講師との距離も近く、ほぼマンツーマンのようなスタイルでのクラスです。

※諸事情により開講日時が変更する場合もありますので、その際はご容赦お願いいたします。

 

身体が硬い方でも大丈夫な内容で、ヨガのポーズで柔軟性を高め、ピラティスの要素を加えて体幹(インナーマッスル)を強化していきます。

 

全身を引き締めて、背中スッキリ、気になるぽっこりお腹も凹み、身体のバランスを整えます。

 

姿勢改善や腰痛解消なども期待できます。

 

一人では諦めてしまいそうなトレーニングも、先生と仲間がいるからがんばることができ、受講されている方は皆様体幹が強くなってきています◎

 

体幹が強くなると、それ以外の部分の力を抜くことができ、身体を分離して踊られるようになりますね♪

 

体験受講も可能ですので、ご興味あります方はお声がけくださいm(_ _)m

 

なお、大学生以下の方なら回数に関係なく一回1,500円+税で受講いただけるようになりました(体験受講は1,000円+税)。

 

以下は実際に受講された方についてです。

 

驚いたことに、体験会を受講された方に早速効果が表れました~\(^o^)/

 

ご本人も実感されたのですが、体幹部が引き締まり、これまでより芯が強くなったのです。

 

芯が強くなったことでボディも上げやすくなり、ダンスは一気に軽やかになりました◎

 

そのレッスン中は、私も生徒さんもずっと驚きっぱなし。。。

 

うむむ。。。

 

やはり、良いダンスを踊るために正しいトレーニングは一助となりますね。

 

皆様もご都合あいましたら是非体験受講してみてください♪

 

料金は 2,000円+税 × 受講回数。

 

体験受講の場合は 1,000円+税 となります。

 

動きやすい服装で、お足元はソックスか裸足でお願いします。

 

Avid Dance & Body Designの会員様でない方もご参加いただけます◎

 

定員は7名ですので、ご興味あります方はお早めにご連絡くださいませm(_ _)m

メール:smiles@aviddance.com

 

お知り合いに『目指せ美ボディ!引き締めストレッチ』に興味のある方がいらっしゃいましたら、是非ご紹介お願いいたしますm(_ _)m

 

場 所:大阪市浪速区難波中2-1-18 丸丹ビル4階

    Avid Dance & Body Design トレーニングフロア

メール:smiles@aviddance.com

電 話:06-6537-7732

  

Avid Dance & Body Designでは、社交ダンス初心者の方から上級者の方まで楽しんでいただける団体レッスンを数多く開催しています。

 

社交ダンス(ソシアルダンス、ボールルームダンス競技ダンス、ダンススポーツ)

https://aviddance.com/page/ballroom.html

ボディデザイン(ストレッチ、ピラティス、バレエ)

https://aviddance.com/page/bodydesign.html

 

社交ダンス 人気ブログランキング』にチャレンジしています!

励みになりますので、ブログを読み終わりましたら、一日一回こちらのバナーをクリックして応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大阪 難波(なんば)、日本橋、千里(吹田・豊中)で社交ダンスを習うなら

Avid Dance & Body Design(アヴィッド ダンス アンド ボディ デザイン)

〒556-0011 大阪府大阪市浪速区難波中2-1-18 丸丹ビル4階

TEL&FAX 06-6537-7732

ホームページ https://aviddance.com

ブログ https://aviddance.hateblo.jp

Facebook https://www.facebook.com/aviddance

Twitter https://twitter.com/aviddance

Instagram https://www.instagram.com/aviddance77

お問い合わせページ https://aviddance.com/contact/contact.html

お問い合わせメール smiles@aviddance.com

レッスン予約メール k.morita0707@gmail.com

営業時間 月~土曜日(日祝休み)13~21時

※レッスン状況、競技会、その他イベント等により異なる場合あり

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆