社交ダンス・競技ダンス上達請負人!姿勢•歩行•動作改善☆Avid Dance & Body Design♪

大阪市難波にある社交ダンス教室♪団体レッスンも充実しています◎長年の英国留学で身につけた技術と解剖学の知識を基に、皆様の笑顔のために日々全力でレッスンいたします!姿勢矯正、歩行指導、動作改善、ボディケアも承ります!

比例して? & 特別講座『美姿勢食』で健康に!

皆様おはようございます、森田幸典です♪

 

本来の身体を取り戻す!? 姿勢矯正、歩行指導、動作改善、ボディケアもおこないます♪ 波、螺旋の運動もお伝えします☆

 

社交ダンスやバレエなどの練習、トレーニングなどに使用していただける貸しフロア(レンタルスペース、スタジオ)あります♪ ※1時間500円~

 

社交ダンス人気ブログランキング』は皆様の応援が頼りです!

励みになりますので、一日一回こちらのバナーをクリックして応援お願いいたしますm(_ _)m

 

皆様ご存知の通り、岸田首相がコロナに感染しましたね。

政府は岸田総理大臣が新型コロナウイルスに感染したことが確認されたと発表しました。

内閣官房によりますと、岸田総理大臣は20日夜に微熱やせきなどの症状が出たため、21日午前10時に総理大臣公邸でPCR検査を受けたところ、午後4時に新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

 

8月12日に4回目のワクチンを打ったばかり。

令和4年8月12日 新型コロナワクチン4回目接種 | 総理の一日 | 首相官邸ホームページ

 

山田邦子氏も接種直後に感染とブログで発表。

ワクチン4回目を接種した夜

発熱があり副反応かと思ったら

コロナ感染・陽性となり

診療所・保健所からの指導により

25日まで完全に

休まさせていただいております

ameblo.jp

 

こちらは日本の検査陽性者数の推移。

Japan COVID - Coronavirus Statistics - Worldometer

 

いくつか増加傾向が急になっている時期がありますね?

 

不思議と、偶然なのかどうなのか、ワクチンの3回目接種開始時期、4回目接種開始時期とほぼ重なるように見えたり、見えなかったり?

新型コロナワクチンの接種スケジュールについて | 首相官邸ホームページ

 

生徒様の中にも、知人にも、ワクチン接種後に体調を崩された方は多数。

 

これが単なるワクチンの副作用ではなく、コロナウイルスへの罹患や発症、他者への感染を誘発していたとしたら?

 

そもそも、先日も情報をお伝えしましたが、ワクチンは現在の株の遺伝子配列と全く合っていません。

 

結果、ワクチン接種もマスクや消毒などの感染対策もほぼ世界一なのに、検査陽性者数も世界一な日本。

各地で過去最多の感染者数を更新し、救急医療や発熱外来が危機的な状況に陥る中、日本感染症学会など関連4学会は今月2日、重症化リスクのある高齢者などをのぞき、軽症であれば「あわてて検査や受診をする必要はない」「順調に経過すれば『かぜ』と大きな違いはない」とする声明を出した。医療逼迫(ひっぱく)やBA・5の特徴を踏まえた内容ではあるものの、その文脈から空気感の変化を感じたのは私だけではないはずだ。

www.sankei.com

 

副作用もどんどん明らかになってきています。

 

今日と明日、サンテレビではワクチン後遺症などについて特集番組が放映されるそうです。

8月22日

新型コロナワクチンを接種後、長期間の体調不良に悩まされている人たちがいる。7月に約120人の患者や家族が集まった患者会を取材。ワクチン接種後の後遺症を訴える人たちの声とその実態を取材した。兵庫県内でも新型コロナウイルスの感染者が急増している。感染拡大防止に必要なことを、きょう一日の感染者数とともに詳しく伝える。

 

8月23日

新型コロナワクチン接種後、7月10日時点で1780人が亡くなったと報告されている。健康被害救済制度では7月に初めて1件、死亡一時金の支給が認定されたものの、ワクチンとの因果関係を問う制度ではなく、因果関係が認められた事例は1件もない。ワクチン接種3時間後に心不全で亡くなった神戸市の女性の遺族を取材した。兵庫県内でも新型コロナウイルスの感染者が急増する中、感染拡大防止に必要なことを、きょう一日の感染者数とともに詳しく伝える。

キャッチプラス | サンテレビ

 

そして、こんな効果に疑問があるワクチンを大量に購入した日本は、5億回分ものワクチンを廃棄する可能性があるとも。

当初「95%の感染予防効果がある」とされたワクチンだが、大半の日本人が2回接種を終えてもコロナ禍は収束を見せず、いつの間にか接種目的が「重症化予防」に変わった。先行きが見えない状況に、ワクチン費用はかさむばかりだが、1回ワクチンを打つのにいくらかかるのか。

ワクチン価格は最重要の機密事項であり、各国政府やワクチンメーカーはワクチンの「お値段」を明らかにしない。だが財務省によると、国はワクチンの確保や接種にかかる費用として計4.7兆円を投入した。名古屋大学名誉教授の小島勢二さんが指摘する。

「国は、ファイザーやモデルナなど4社から8億8200万回分のワクチンを購入するために2.4兆円を費やしました。そこから、接種1回分の平均価格は約2700円とみなせます。また医療機関に支払う1回あたりの接種費用は2070円ですから、1回の接種にかかる費用は4770円と仮定されます」

1万人の総接種費用は4770万円なので、1人の感染を抑えるために22万9000円かかったことになります。

さらにワクチン確保に要した費用(2021年度予算案までのワクチン購入費1兆9613億円)から、ワクチンの効果で感染しなかった人に要した金額を試算すると、7月18〜24日の期間で1人の感染を抑えるために約858万円かかった計算になる。

「日本は8億8200万回分のワクチンを買いましたが、8月2日時点でワクチンの総接種回数は3億200万回で、5億8000万回分が残りました。うち8800万回分は海外供与や購入キャンセルで消化しましたが、まだ5億回分近くが未接種のままです。しかも秋から厚労省はオミクロン対応のワクチン接種を進める方針で、5億回分の従来のワクチンは廃棄される可能性が高い。

もはや国はコロナ対策のポーズか、ワクチンの購入そのものが目的になっています。ワクチンの購入費用は国会審議を必要としない予備費で賄われることから、財政規律が緩んでいるとの批判は避けられません」

www.news-postseven.com

 

普通に、冷静に考えて、これらは一体どうなのでしょう?

 

○○教会問題よりも大きな問題なはず。

 

コロナ対策禍によって、日本の人口減少は加速されたと推測されます。

総務省が、住民基本台帳をもとに発表した、2022年1月1日現在の日本の総人口は1億2,592万7,902人で、1年で72万人余りの減少となり、減少幅は過去最大を更新した。

都道府県別で、前の年より増えたのは、沖縄県のみだった。

また、唯一人口増が続いていた東京圏(東京・神奈川・埼玉・千葉)も、初めて減少に転じた。

www.msn.com

 

このような例えは大嫌いなのですが、先の大戦と変わっていない日本人の精神構造。

 

メディアの喧伝に煽られ、一度決めたことは変えられず、大変な状況になってようやく気がつく。

 

私は日本が大好きで、素晴らしい日本を次世代に繋いでいきたいと考えていますが、日本人のこのような性質は私達の世代で断ち切りたいと強く感じます。

 

自分で情報を集め、自分で考え、他者の目ではなく自分の心に聞き、より良い判断をし、違うと感じれば方向を修正する。

 

一人でも多くの人がそうなれば、日本はもっともっと世界に誇れる国となれるはず。

 

もう、変わっていきましょう。。。

 

 

すみませんm(_ _)m

 

前置きが長くなってしまいましたm(_ _)m

 

先週土曜日に槇玲(まり)先生の特別講座『美姿勢食』が無事に終わりました♪

 

このような状況の中、多くの方にお集まりいただきありがとうございましたm(_ _)m

 

お話は、

 

1.姿勢良く「ありつづける」

2.おなかぽっこりにサヨナラ

3.毎日の食事が「楽」

4.健康は「調和」と「循環」

 

としていただき、試食は以下の2品。

 

『ジンジャーハニーシロップ』

 

『わさび塩鶏のフライパン蒸し』

 

味も美味しく、食べた後、その日のレッスンは身体の中からポカポカでした!

 

何より、日本の気候と季節にあった食事が大切。

 

日本の風土に合わないもの、食べたいものを食べてしまう習慣は健康を害してしまいかねません。

 

もちろん、がんじがらめになってしまう厳しい制限はストレスとなるので逆効果。

 

少しずつ、少しずつ、自分の身体と対話しながら、日本の伝統的な食事をベースに、季節感あるお料理を口にするようにしてくださいね。

 

シンプルなのは、お豆腐に生姜添えてを毎日食べる!(笑)

 

皆様が健康的な毎日を過ごせることを心よりお祈りしています(^^)

 

さあ、美しい今朝の夜明けのように、美しい心で今週も一週間頑張ります!!!

 

各種イベントに関する記事はこちらをご覧くださいm(_ _)m

aviddance.hateblo.jp

 

社交ダンス 人気ブログランキング』にチャレンジしています!

励みになりますので、ブログを読み終わりましたら、一日一回こちらのバナーをクリックして応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大阪 難波(なんば)、日本橋、千里(吹田・豊中)で社交ダンスを習うなら

Avid Dance & Body Design(アヴィッド ダンス アンド ボディ デザイン)

〒556-0011 大阪府大阪市浪速区難波中2-1-18 丸丹ビル4階

TEL&FAX 06-6537-7732

ホームページ https://aviddance.com

ブログ https://aviddance.hateblo.jp

Facebook https://www.facebook.com/aviddance

Twitter https://twitter.com/aviddance

Instagram https://www.instagram.com/aviddance77

お問い合わせページ https://aviddance.com/contact/contact.html

お問い合わせメール smiles@aviddance.com

レッスン予約メール k.morita0707@gmail.com

営業時間 月~土曜日(日祝休み)13~21時

※レッスン状況、競技会、その他イベント等により異なる場合あり

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆