社交ダンス・競技ダンス上達請負人!姿勢•歩行•動作改善☆Avid Dance & Body Design♪

大阪市難波にある社交ダンス教室♪団体レッスンも充実しています◎長年の英国留学で身につけた技術と解剖学の知識を基に、皆様の笑顔のために日々全力でレッスンいたします!姿勢矯正、歩行指導、動作改善、ボディケアも承ります!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

令和2年7月の月間予定♪ ※変更の可能性あり※

大阪の社交ダンス教室♪未経験者、初心者からA級競技選手まで、英国留学で身につけた技術を基に解剖学や物理学の知識を交えて丁寧にレッスン!団体レッスンも充実◎ピラティスやバレエのクラスもあります。

『大人のおけいこ 社交ダンス初級』7月2日からはワルツとルンバ♪

吹田、豊中、千里方面の社交ダンス団体レッスンクラス♪未経験の方、初心者の方でも安心◎基礎から学び直したい経験者の方も大歓迎!種目はワルツとルンバ。

社交ダンスは人生を変える♪ アルツハイマー病のリスクも76%低減!

今日は皆様に見ていただきたい動画のご紹介。TEDをご存知の方も多いかと思います。そのTEDで2014年に社交ダンスについて語られたものがあると、ダンスビュウ編集部の吉川有機氏がSNSに投稿されました。

『ラテン専科』『カップルクラス』7月2日より新期スタートします♪

大阪の社交ダンス団体レッスン。お気軽エンジョイダンス611円、スタンダード専科814円、ラテン専科814円、カップルクラス712.5円(1回あたり換算の受講料)となっています。

『お気軽エンジョイダンス』『スタンダード専科』7月1日より新期スタートします♪

大阪の社交ダンス団体レッスン。お気軽エンジョイダンス611円、スタンダード専科814円、ラテン専科814円、カップルクラス712.5円(1回あたり換算の受講料)となっています。

寝てくれるなら、どこでも(^^)

今朝はちょっと雲がありますが、風が涼しくて気持ちが良いです(^-^)vでも、日中の暑さは体力を奪っていきますけどね(-_-;)さてさて、次女さん、バギーで寝てます。

『未経験者大歓迎!シンプル社交ダンス』『徹底解説!エレガントスタンダード』6月29日に新期スタートします♪

大阪の社交ダンス団体レッスンクラス。『未経験者大歓迎!シンプル社交ダンス』は11時10分、『徹底解説!エレガント スタンダード』は10時から♪

『イングリッシュスタイル ダンシング』6月20日のレッスン内容(スローフォックストロット2回目)♪

カーブド・フェザー・トゥ・バック・フェザー、タンブル・ターン、リバース・ウェーブの4~6歩。主なポイントは、

7月末までのレッスンについて

来月16日(木)が出産予定日となっています。帝王切開による出産のため、余程のことがない限り手術がそれ以降になるということはないかと思います。しかし、実愛が一か月以上前に産まれたことを考えると、次の子もいつお腹から出たいと言い出すか予想もできま…

7/4 瀬古薫希・知愛組によるスペシャルレクチャー空きあります♪

『チャンピオン直伝!アームワークとリード&フォローの極意』と題して、皆様が悩まれやすいテーマについて詳細に解説してくださいます。先着各20名の事前申込制となっていますので、ご希望の方はお早めにご連絡くださいませm(_ _)m

こんなに続いていました!

梅雨の晴れ間。今朝は涼しくて風も心地よく、最高に気持ちが良い感じです♪週間天気予報を見ると、大阪は来週金曜日に降水確率50%の日が一日あるだけで、他の日は全ておひさまマーク!

【ご紹介】歌と音楽、美味しいお食事を楽しみませんか?

プロのシンガーである久保啓子さんが今月末に梅田で歌われます♪タイトルは『今 贈りたい歌 歌いたい歌』

スタジオ目の前の駐車場がお得になりました♪(難波最安値駐車場情報あり)※令和2年6月18日現在

一昨日、スタジオが入居するビルの目の前にある駐車場の料金体系が変更されたようです。日中は30分で300円、入庫当日であれば平日なら24時まで1,200円とお得になりました。

スタジオでも咲いた♪ 咲いた♪

昨日に続いて今日もお花の写真♪スタジオにある胡蝶蘭達が綺麗に花を咲かせてくれました!蕾はまだ20個以上あり、枝だけのものも3本。これから更に30~40輪の花が咲くと思います。

咲いた♪ 咲いた♪

今朝は5時起き。身支度を整えて、食事を終えて、6時になって都代先生と都愛を起こしました。都愛の毎朝の仕事の一つが朝顔にお水をあげること。

『イングリッシュスタイル ダンシング』6月13日のレッスン内容(スローフォックストロット初回)♪

フェザー・ステップ、リバース・ターン (フェザー・フィニッシュを含む)、スリー・ステップ。主なポイントは、

流行りもの♪

「リップスティック」とかいうスケートボードの一種。子供達の間で数年前から流行っているらしく、長女の遊び友達も皆持っていて、我が子のみ持っていないという状況が続いていて・・・(-_-;)

姉妹コーデ♪

とうとう梅雨入りして、蒸し暑い日が続いていますね(T_T)少し前までは日差しが厳しく、朝のお支度で「日焼け止めを塗りたくる」という作業をしていたのに、ここ数日はその時間も減りました。

せっかく増えたのに・・・。

今日は軽い話題(笑)自粛期間中に人生最高体重69.1kgに到達しました!外出自粛によって運動量が激減し、朝昼晩の三食+おやつをしっかり食べる生活が続いていたので、順調に体重を増やすことができました◎

競技選手の皆様へ

西部日本ボールルームダンス連盟より競技会と規定に関して発表がありました。競技会は9月20日の『後期全関西級別ダンス競技大会』より再開予定とのこと。

『イングリッシュスタイル ダンシング』6月6日のレッスン内容(タンゴ最終回)♪

ライト・ランジ・ロール、ストップ・ロック、シンコペーティッド・サイド・クロス、チェックド・リバース・トゥ・PP、ファン・アクション・イン・PP、リバース・ブラッシュ・タップ。主なポイントは、

競技会再開に向けて。。。

Marcus Hilton先生が、8月末に延期となっているブラックプール・ダンス・フェスティバルについて、開催に向けて英国政府や関係各所と協議していると6月6日にFacebookに投稿されました。

久々の映画だったけど・・・。

一昨日の夜、子供達が寝静まってから、めちゃくちゃ久しぶりに自分の意思でテレビを見ましたよ(笑)私は基本、テレビ嫌いですから(笑)

レッスン再開一か月。コロナを振り返る。。。

新型コロナウィルス感染症拡大防止のために緊急事態宣言が発出され、私は4月7日から当初の期限であった5月6日まで休業していました。5月7日からレッスンを再開し、誰一人新型コロナウィルスに感染した疑いもなく無事に一か月が過ぎました。

2周年感謝!&6~7月は入会費無料♪

先日ある生徒様から言われたこと。「先生、一年前の今日はパーティーでしたね♪」新型コロナウィルスで落ち着かない日々を過ごしていて、二年前の5月12日にスタジオをオープンしたこと、一年前の6月2日に1st Anniversary Partyをしたことをすっかり失念…

重さに耐える毎日(;^_^A

も~、暑くてたまらない今日この頃・・・(;´д`)昨夜は冷房をつけて寝てしまいました(-_-;)だって、暑いんだもの!(;´Д⊂)

瀬古薫希・知愛組による第3回目のスペシャルレクチャーおよび個人レッスンを7月4日に開催します♪

『チャンピオン直伝!アームワークとリード&フォローの極意』と題して、皆様が悩まれやすいテーマについて詳細に解説してくださいます。先着各20名の事前申込制となっていますので、ご希望の方はお早めにご連絡くださいませm(_ _)m

コロナ禍でホームメイド♪

気がつけばもう6月!あっという間に日々が過ぎていきました。思い返せば、3月頭から幼稚園に通えなくなり、幼稚園の卒園式と小学校の入学式は執り行われたのは良いけれど、ず~っとお休みで・・・。

『イングリッシュスタイル ダンシング』5月30日のレッスン内容(タンゴ10回目)♪

ナチュラル・フォーラウェイ・ウィスク、ナチュラル回転継続、ライト・ランジ・ロール、ストップ・ロック、シンコペーティッド・サイド・クロス。主なポイントは、

除菌アイテム増やしました!

除菌ができるウェットシートに、除菌・抗菌スプレーが2種類。ウェットシートはお手拭きとして使っていただいても大丈夫なもので、ファブリーズは赤ちゃんにも安心の香料無添加◎缶スプレーのものは瞬時に菌を除去し、その後も抗菌作用が続くようです。