社交ダンス・競技ダンス上達請負人!姿勢•歩行•動作改善☆Avid Dance & Body Design♪

大阪市難波にある社交ダンス教室♪団体レッスンも充実しています◎長年の英国留学で身につけた技術と解剖学の知識を基に、皆様の笑顔のために日々全力でレッスンいたします!姿勢矯正、歩行指導、動作改善、ボディケアも承ります!

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

姉妹弟(*´ω`*)

今日は8月最後の日ですね!暑すぎた8月も、思い返せばあっという間に過ぎていきました。明日からは9月に入るけど、気温が下がるのはもう少しかかりそうですよね(-_-;)

令和2年9月の月間予定♪

大阪の社交ダンス教室♪未経験者、初心者からA級競技選手まで、英国留学で身につけた技術を基に解剖学や物理学の知識を交えて丁寧にレッスン!団体レッスンも充実◎ピラティスやバレエのクラスもあります。

ご無沙汰しておりました!

産後1か月以上経ちましたが、なんせ、時間があっという間に過ぎていきますね(;´д`)とにもかくにもバタバタしていて、どうやったら少しでも手際よくできるか、効率よくなるかを考えているので、いつも脳内フル回転させています(-_-;)

【ダンス上達のコツ】ヴィニーズ・ワルツはゆっくり?

この写真は一体どなたでしょうか?クラシックがお好きな方ならすぐにお分かりかと思います。そう、世界を代表する指揮者である小澤征爾先生です。

コロナは恐れなくても大丈夫!?

少しずつメディアの報道も変わってきた新型コロナウィルス感染症。尾身茂会長も慎重に言葉を選ばれて、恐れる必要はないと仰られています。 北海道のお医者様のわかりやすい説明です。

『イングリッシュスタイル ダンシング』8月22日のレッスン内容(ヴィニーズ・ワルツ初回)♪

ナチュラル・ターン、リバース・ターン。主なポイントは、

【ダンス上達のコツ】大きなホールドを作るには?

世界チャンピオンDomen Krapez & Natasha Karabey(ドーメン・クラペッツ & ナターシャ・カラベイ)組の写真を利用して、皆様のダンス上達のご参考になればと書いていきます。

ファミリーマートでお得にゲット!

普段、お水を沢山飲む私。浪速スポーツセンターと緑地スポーツクラブカリスタでの団体レッスン前には、ほぼ毎回と言ってもよいほどサントリーの天然水を購入しています。

【ダンス上達のコツ】美しいホールドはバランスが大切!

世界チャンピオンDomen Krapez & Natasha Karabey(ドーメン・クラペッツ & ナターシャ・カラベイ)組の写真。惚れ惚れする美しい一枚ですよね(^-^)

コロナは峠を越えた!?

新型コロナウィルス感染症の拡大は7月27~29日をピークに収まってきているようです。当初から日本政府が目標としていた「ピークを少しでも後ろにずらして、沢山の方が命を落としてしまうパンデミックを避ける」が達成できたと言っても過言ではないでしょう。

9/26 瀬古薫希・知愛組による第4回目のスペシャルレクチャー 11時の部が定員となりましたm(_ _)m

『チャンピオンから学ぶラテン基礎♪ ラテンが踊れる身体とは?』『チャンピオン直伝! タイミングとムーブメントのからくり』定員は原則先着20名

ダンスファッショングレースさんがえらいことに・・・。

ビッグニュースが!あのダンスファッショングレースさんがえらいことになっています。え?なにって?

『イングリッシュスタイル ダンシング』8月15日のレッスン内容(スローフォックストロット最終回)♪

バウンス・フォーラウェイ・ウィズ・テレスピン、スローアウェイ・オーバースウェイ、スウェイ・チェンジ、ライト・ランジ。主なポイントは、

全競技会中止に・・・。

連日の新型コロナウィルス感染症に関する報道。そんな中、昭和を代表する大スター渡哲也さんが肺炎で亡くなられました。しかし、3月29日に亡くなられた志村けんさんに比べると圧倒的に報道やニュースが少ないと感じてしまいます。

『身体の動きが良くなるピラティス』8月分は21日と9月4日の金曜日に開講します♪

ピラティスは英国ロイヤルバレエ団や宝塚歌劇団でも取り入れられているトレーニング。受講されている方は体幹が強くなり、踊っていても芯が崩れにくくなってきました◎初めて受講される方は体験料1,000円+税でご参加いただけます♪

神様にご挨拶♪

今朝は長女と一緒に朝5時少し前に起床しました。身支度を整え、日の出とともに2人で家を出発!こんな朝早くにどこに行ったのかって?

息子の名前♪

今日は8月15日。長男が産まれたのが7月16日。彼がこの世に生を受けて早およそ1か月。3人の子育ては想像を超える大変さで、次女と長男が揃って泣いているときはカオスそのもの・・・。

瀬古薫希・知愛組による第4回目のスペシャルレクチャーおよび個人レッスンを9月26日(土)に開催します♪

『チャンピオンから学ぶラテン基礎♪ ラテンが踊れる身体とは?』『チャンピオン直伝! タイミングとムーブメントのからくり』定員は原則先着20名

ゼロリスク信仰を捨てないと・・・。

少し雰囲気は変わってきたものの、日本のメディアはまだ新型コロナウィルス感染症の新規感染者数や極端な症例ばかり報道して、視聴者の不安を煽っています。その結果生まれたのが "コロナ差別"。

『イングリッシュスタイル ダンシング』8月8日のレッスン内容(スローフォックストロット7回目)♪

フェザー・エンディング、フォーラウェイ・リバース、サイド・クロス & ホバー・フェザー、バウンス・フォーラウェイ。主なポイントは、

『認知症予防のナンバーワン対策?50代から始める社交ダンスの魅力』を住友林業さんが掲載♪

踊られている方は本当にお元気です!私がプロに転向を決めたときも、自分が高みを目指すだけではなく、多くの方の健康維持・増進や人生に彩りを加えることなどのお役に立つことができるのではないかと考えたものです。

胡蝶蘭が満開♪

今日は山の日。他の多くの祝日と異なり、祭事や大規模な行事とは関係なく平成26年に制定され、「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」という趣旨だそうです。

『フューチャーズカップ』若者たちのために。。。

新型コロナウィルス感染症の感染拡大によって、多くのボールルームダンス(社交ダンス、競技ダンス、ダンススポーツ)の競技会が中止となってしまっているのはご存知かと思います。

最後の妊娠、出産。。。

産後三週間が経ちましたが、なんとまあ、月日の経つのが早く感じること(゜ロ゜;ノ)ノ入院中は上げ膳据え膳でゆったりと過ごしていましたが、今は自力でできることは何でもやらねばなりません(←当たり前か)。

除湿機大活躍!

スタジオはめちゃ快適です!そう、先日購入した除湿機が大活躍!ジメジメした状態でも、除湿機がどんどん湿気を吸い取ってくれます◎

ちゃんとわかってる!

我が家の次女。とにかく活発で、性格もはっきりしていて、負けん気の強い女子。それでも、まだまだチビなので、息子の登場によって赤ちゃん返りするのかなぁと思っていましたが、これが全くないんですよね!

うがい薬は使っちゃだめ!?

昨夜こんなニュースが。。。これを受け、多くの医療関係者、研究者が否定するメッセージを発信しています。検査での陽性率は多少落ちるかもしれませんが、新型コロナウィルス感染症の感染を防ぐかどうかは全く分かりません。

『イングリッシュスタイル ダンシング』8月1日のレッスン内容(スローフォックストロット6回目)♪

ティプル・シャッセ・トゥ・ライト、ナチュラル・スピン・ピボット、フォーラウェイ・ロンデ、トラベリング・コントラ・チェック。主なポイントは、

『美姿勢!簡単クラシックバレエ』8月の開講日は8日と22日の土曜日♪

バレエもボールルームダンスも、芯の強さや美しいネックライン、柔らかな手先・足先の動き、無駄なく途切れないムーブメントなど、共通するポイントは多々あります!

皆様へのプレゼント♪

スタジオには第一三共ヘルスケアさんの「ブレスラボ」を置いています。持ち運びに便利なサイズの歯磨き粉と洗口液がセットになった試供品。