身体の調律師。社交ダンス・競技ダンス上達請負人! Avid Dance & Body Design ♪

大阪市難波にある社交ダンス教室♪団体レッスンも充実しています◎長年の英国留学で身につけた技術と解剖学の知識を基に、皆様の笑顔のために日々全力でレッスンいたします!姿勢矯正、歩行指導、動作改善、ボディケアも承ります!

3000以上も・・・。

皆様おはようございます、森田幸典です♪

 

本来の身体を取り戻す!? 姿勢矯正、歩行指導、動作改善、ボディケアもおこないます♪ 波、螺旋の運動もお伝えします☆

 

社交ダンスやバレエなどの練習、トレーニングなどに使用していただける貸しフロア(レンタルスペース、スタジオ)あります♪ ※1時間500円~

 

社交ダンス人気ブログランキング』は皆様の応援が頼りです!

励みになりますので、一日一回こちらのバナーをクリックして応援お願いいたしますm(_ _)m

 

このような意見を聞いてどのように判断するかはその人次第。

〈2021年4月、高齢者への優先接種を皮切りに「感染拡大防止のため」をスローガンに約1年半にわたって全国で推奨されてきた新型コロナワクチン。その効果を現場の医師はどう感じているのか〉

C夫:毎日50人以上の患者を診ているぼくの体感から言いますと、いま病院に来ている陽性者の9割は3回目まで接種しています。

B子:私のところの入院患者も、一度も打っていないという人はごくわずか。8割以上が3回接種していて、残りのほとんども2回までは打っている。

A男:そうなると現場としては、「打つことが感染拡大を防止する」という説には首を縦に振れませんよね。公衆衛生の専門家は、臨床試験データを根拠に「ワクチンは効く」と主張する。しかし、現実の社会はあまりに複雑で、臨床試験データのような“理想的な環境”なんてどこにもない。ワクチンの効果は理想論としか思えないんですよ。

鳥集:国内外の統計や論文を見ると、感染を予防するどころか、ワクチンを接種した方が感染しやすくなっているのでは?と思うようなデータも出ていますが、実際のところ皆さんは、どのように感じておられますか。

D介:確かにウイルスが変異を続けるなかで、最初に蔓延したウイルスの型に対応するワクチンを何度も打てば、変異株に感染しやすくなることは理論的にあり得ます。ただ大前提として、世界各国でこれだけ感染状況に差があるので、外国の特定の集団のデータはあくまで参考にすぎません。日本独自の生のデータを見て判断する必要があります。

B子:そうなんですが、「ワクチンが効いたかどうか」をデータで検証するのはすごく難しいですよね。「ワクチンが重症化を防いだ」という専門家もいますが、臨床現場の高齢者はほぼ100%が接種済み。比較対象となる非接種者がいないので、打たなかったら本当に重症化していたかを知る術がないんです。

D介:コロナ禍初期は欧米よりはるかに感染者数が少なかったのに、接種が進んだ現在は欧米の感染者数を追い越している。この現実を目の当たりにすれば、ワクチンの効果を疑うのが当然です。

A男:そもそも弱毒化しているウイルスにワクチンを打つ意味がどこまであるのかも疑問です。そういったことも含めて、新型コロナやワクチンに付随する問題を検証し、反省するには正確な統計データが必須です。でも、日本にはコロナ陽性者とワクチン接種歴をひもづけるまともなデータがありません。

www.news-postseven.com

 

このようなデータも。

 

悲しいことに、大手メディアよりも、地方ローカル局や週刊誌の方がきちんと報道する?

 

アメリカ在住の方の意見。

アメリカでさえ、入国者の米国人へのワクチン接種証明や陰性証明は既にない。他の多くの国も同様。
日本は、ずっと鎖国を続けた約2年、第7波だという。海外組がほぼ入ってこないで、7波が起きてきた。それでも外国人のせいにするのか?2020年1月の中国観光客が広めた武漢ウィルスの時点のウィルスと同じだと考えている日本人が大半か。まあ、日本マスコミの意図的報道を毎日見ていたら、それもどうしようもないのか。
マスクを99%やり、ワクもしっかり打った国民でこれだけ増えた。小学生でもわかる”常識”を取り戻し、政権と”マスゴミ”ワイドショーで毎日垂れ流される”専門家”の話に毒されてきたところから気づく人間が増えるのか。

 

半数以上が気づけない程度の感染症・・・。

感染に気付いていなかった56%の人のうち、90%は無症状だった。残る10%の人たちは、風邪などSARS-CoV-2以外に感染したと考えていた。また、驚くことに調査を行った医療機関で働く人たちの間でも、感染に気付いた人は多くなかった(それ以外の人たちと比べれば、高い割合だった)。

news.yahoo.co.jp

 

コロナ前のインフルエンザについて。※解熱剤ぐらいは飲みたい気はしますが・・・。

日本の多くの医療機関では流行時期にインフルエンザのような症状があって受診された患者に検査を行い、抗ウイルス薬(タミフルなど)が処方されているでしょう。一時期のマスコミやTV のワイドショー番組の過熱報道の影響か?すっかりインフルエンザにはタミフルが特効薬というイメージが定着しているようです。しかし、世界標準の治療指針では、入院が必要なほどの重症でなければ、リスクのない65才未満の成人には、検査も治療も必要ないと言われています。

「検査も治療も必要ない」と言うと少しビックリされるかもしれませんが、インフルエンザとはいえ、風邪と同じウイルスによる病気です。放っておいても自然に治る病気(Self Limited Disease)であり、必ず自分の体力で治ってしまう病気なのです。ゆえに治療方針は、食事や水分を摂って休養を取ることです。ですから、検査をしてインフルエンザの診断がついたところでこの治療方針には変更がありません。だから「検査も必要ない」となるわけです。

diamond.jp

 

これらはあくまでご参考です。

 

それぞれでお考えいただけましたら幸いです。

 

 

さて、今日のタイトルは『3000以上も・・・』ですが、一体何がこれだけの数字なのでしょうか?

 

ブログの一日のPV数?

 

年間の総レッスンコマ数?

 

いえいえ、迷惑な例のあれです。

 

そう、皆様にも届くあれです。

 

迷惑メール・・・。

 

今年1月から昨日夕方までの迷惑メールが3000を超えました・・・。


自動で迷惑メールフォルダに振り分けるように設定していますが、大切なメールが紛れ込まないかのチェックも必要になりますので手間です。

 

すぐに削除しないのは、どれだけの総数になるのか記録したくって(笑)

 

犯罪のきっかけとなる迷惑メール。

 

昨年の特殊詐欺被害金額は約282億円・・・。

特殊詐欺 発生状況 | 警察庁・SOS47特殊詐欺対策ページ

 

にも関わらず、警察庁の対応はこのレベル。

警察庁 インターネット安全・安心相談

 

日本には素晴らしい点も多々ありますが、インターネットに関わるものは世界の後進国

 

対応が遅すぎます。

 

つい先日は、このようなニュースも世間を騒がせました。

驚きをもって報じたのは海外メディアだ。イギリスのBBCは「日本とフロッピー:デジタル相が古臭い技術に宣戦布告」というタイトルで記事を掲載。今回の動きを報じたうえで、「革新的なハイテク機器に定評があるにも関わらず、日本はオフィス文化において旧式のテクノロジーにこだわることで有名だ」と評した。

そして、32ギガバイトのデータを複製するために、一般的なフロッピーディスクならば2万枚以上が必要になると指摘。「日本が古い習慣のためにニュースのヘッドラインを飾ったのはこれが初めてではない。エキサイティングな新製品を開発することにおいては習熟しているこの国にとって矛盾している」ともした。

www.huffingtonpost.jp

 

こんな迷惑メールの規制なんて簡単にできるはずなのに・・・。

 

メールやインターネットに疎い方だと騙されてしまう危険があります。

 

実際、とてもとても人が良い知人が騙されて、お金を取られる寸前の危ないところまで行ってしまいました。

※偶然のやり取りで気がついた私達が止めました。

 

本当に何とかならないものでしょうか・・・。

 

政治家もお役人もしっかり仕事をしていただきたいものです・・・。

 

〔日々の出来事〕に関する記事はこちらをご覧くださいm(_ _)m

aviddance.hateblo.jp

  

社交ダンス 人気ブログランキング』にチャレンジしています!

励みになりますので、ブログを読み終わりましたら、一日一回こちらのバナーをクリックして応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大阪 難波(なんば)、日本橋、千里(吹田・豊中)で社交ダンスを習うなら

Avid Dance & Body Design(アヴィッド ダンス アンド ボディ デザイン)

〒556-0011 大阪府大阪市浪速区難波中2-1-18 丸丹ビル4階

TEL&FAX 06-6537-7732

ホームページ https://aviddance.com

ブログ https://aviddance.hateblo.jp

Facebook https://www.facebook.com/aviddance

Twitter https://twitter.com/aviddance

Instagram https://www.instagram.com/aviddance77

お問い合わせページ https://aviddance.com/contact/contact.html

お問い合わせメール smiles@aviddance.com

レッスン予約メール k.morita0707@gmail.com

営業時間 月~土曜日(日祝休み)13~21時

※レッスン状況、競技会、その他イベント等により異なる場合あり

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆