社交ダンス・競技ダンス上達請負人!姿勢•歩行•動作改善☆Avid Dance & Body Design♪

大阪市難波にある社交ダンス教室♪団体レッスンも充実しています◎長年の英国留学で身につけた技術と解剖学の知識を基に、皆様の笑顔のために日々全力でレッスンいたします!姿勢矯正、歩行指導、動作改善、ボディケアも承ります!

ちょっと考えませんか? & 大好評☆『ダンスに効くピラティス!』3月は10日と24日の金曜日に開講♪ 非会員様も同額でご受講いただけます◎

皆様おはようございます、森田幸典です♪

 

aviddance.hateblo.jp

 

aviddance.hateblo.jp

 

aviddance.hateblo.jp

 

本来の身体を取り戻す!? 姿勢矯正、歩行指導、動作改善、ボディケアもおこないます♪ 波、螺旋の運動もお伝えします☆

 

社交ダンスやバレエなどの練習、トレーニングなどに使用していただける貸しフロア(レンタルスペース、スタジオ)あります♪ ※1時間500円~

 

社交ダンス人気ブログランキング』は皆様の応援が頼りです!

励みになりますので、一日一回こちらのバナーをクリックして応援お願いいたしますm(_ _)m

 

 

書きたくありませんが、これらのことを一人でも多くの人が考えなければならないと思い書きます。

 

まずはこちら ↓

佐世保市佐世保女子高校で行われた卒業式。政府が、卒業式では「マスクを着用しないこと」を基本方針とする中、生徒や教職員、保護者ら出席した71人全員が“マスク姿”でした。

生徒の中から「マスクを外すことに抵抗がある」という声が相次いだことから、出席者全員に着用を求めたということです。

nordot.app

 

彼女達だけでなく、多くの子供達、若者達が一種の精神病のような状態になってしまっています。

 

間違いなく、これは私達大人の責任です。

 

そして、アレが原因と考えられる悲しいニュース。

 

皆様ご存知の通り日本の超過死亡の状況は悲惨としか述べようがなく、原因はアレ以外には考え難いのは明らか。

 

加えてこちらも ↓

 

薬までも・・・。

 

そんな中、国は日本人に "虫" を食べさせようと躍起になっています。

 

こちらはご参考まで。

 

それは私達を貧しくさせたいから?

 

国民の疑問に真摯に答えようとしない政治家。

 

残念ながら、三島由紀夫氏が懸念した通りの国に向かってしまっています。

※富裕でも、経済大国でもなくなっていきますが・・・。

 

戦後の自民党政治が招いた結果、その自民党に票を投じ続けた結果が今の日本です。

※連携する与党も同罪。

 

こんなことを平然と言ってしまうのが自民党です。

 

これを聞いてどう感じますか?

 

これまでとは全く違う方法を採用して、人口減少を本気で止めなければなりません。

現在7000万人弱の20~64歳人口は、今後20年で1400万人ほど減ります。年平均70万人減少する計算です。これだけの減少数を外国人労働者で穴埋めしようというのは無理でしょう。そんな規模の労働者を毎年、日本のみに送り出せる国などないでしょう。

もはや、われわれは総人口、とりわけ若い世代が減ることを前提として考えざるを得ません。減ることを前提として、防衛や経済や教育をはじめてとして日本社会をどのように機能させていくのかを考えることが重要です。

news.yahoo.co.jp

 

このままで良いのでしょうか?

 

春には選挙があります。

 

私はダンサー、ダンスを伝える人間である前に、この社会の一構成員であり、3人の子を育てる親です。

 

より良い社会を次世代に繋ぐ責任があります。

 

たまに「ダンスに携わる人間がダンス以外のことを発言するな!」という意見がありますが、私はそれが大きな間違いであると感じています。

 

多くの人が何らかの仕事に就いていて、何かしらの立場を有しています。

 

それら全ての人が政治や社会について語ってはいけないのでしょうか?

 

否。

 

一人ひとりが地域のこと、社会のこと、国のことを考えるからこそ、ほんの僅かでも世の中が良くなるのだと思います。

 

皆が利己的になり、表面的な快楽だけを求めてしまえば、その先に何が待っているのか想像は容易ではないでしょうか?

 

社会が乱れてしまっては、社会が壊れてしまっては、多くの人が笑顔を失ってしまいます。

 

私の望みは一人でも多くの人が笑顔でいられること。

 

もちろん、私の主はダンスを通じて、身体のことを通じて、皆様に笑顔になっていただくこと。

 

わかっています。

 

こんなことを書いても私には一切メリットはありません。

 

「○○なダンス教師」とレッテルを貼られるデメリットだけでしょう。

 

でも、性分、黙っていられません。

 

このままでは取り返しのつかない状況になってしまいます。

 

私は日本が大好きで、そこに暮らす人達、周りの人達が大好きです。

 

もっともっと日本を良い国にしたいと強く願っています。

 

微力すぎますが・・・。

 

いつまでも "ピーターパン" ではいけないはず。

 

"大人" が一人でも増えることを願って。。。

 

 

すみませんm(_ _)m

 

久しぶりに長くなってしまいました・・・。

 

 

さて、今年1月13日よりスタートした『ダンスに効くピラティス』についてお知らせです。

 

講師は、プロフェッショナルボールルームダンサーとしても活躍されている奥村ケイト先生。

 

ダンサーならではの視点からのご指導で皆様大満足、大好評のクラスとなっています☆

 

近々満員になってしまうかも?

 

ちなみに、ケイト先生はダンサーとしてもプロラテンA級、スタンダードB級の実力の持ち主。

 

ピラティスだけでなく、ダンスのワンポイントアドバイスもあるかも?

 

とても優しく丁寧な先生ですので、リラックスしてご受講いただけると思います。

 

これまでピラティスを受けられなかった方、Avid Dance & Body Design の会員でない方のご参加も大歓迎です!

※体験受講後に、非会員様が継続して受講される場合でも入会や月会費等は不要です。

 

日時は、第二・第四週目の10日と24日で、いずれも金曜日の11~12時。

※諸事情により開講日時が変更する場合もありますので、その際はご容赦お願いいたします。

 

開催場所は当スタジオのトレーニングフロアです。

 

ピラティスは英国のロイヤルバレエや宝塚歌劇団でも取り入れられているトレーニングでもあります。

 

ボールルームダンス(社交ダンス、ソシアルダンス、競技ダンス、ダンススポーツ)上達に欠かせない体幹力アップが期待できますv(^-^)

 

単発受講も可能ですので、「ピラティスってどんなのかな~」、「一度体験してみようかな~」、「両日は無理だけど、少し身体を動かしたいな~」と思われる方は是非ご参加ください!

 

皆様のご参加をお待ちしております(^^)

 

 

皆様の身体づくりに少しでもお役に立てるよう、水曜日開催の『目指せ美ボディ!引き締めストレッチ』、金曜日開催の『ダンスに効くピラティス』、土曜日開催の『美姿勢!簡単クラシックバレエ』の各ボディデザインクラスを、会員様と一般の方の区別なく同額でご受講いただけるよう改定しております。

 

いずれのクラスも一回あたりの受講料は2,000円+税となります。

※ボディデザインクラスのみ受講の場合、入会は不要です。

 

当スタジオのボディデザインクラスの特徴は、少人数のため、プライベートレッスンのような雰囲気でストレッチ、ピラティス、バレエを楽しんでいただける点です。

 

スポーツセンターやジムのような施設ではリーズナブルに様々なプログラムを受講することができますが、直接講師に指導を受けたり、質問をしたりということはなかなか難しいもの。

 

少人数だからこそ講師との距離が近く、理解も深まり、より効果の高いトレーニングをおこなうことができます◎

 

また、どの講師も技術の研鑽を継続しており、皆様お一人おひとりと丁寧にコミュニケーションをとることもできます。

 

どのクラスも皆様の心身にプラスとなるはず!

 

ボディデザインクラスだけでなく、社交ダンスの各クラス、レッスンにおいては学生割引もあります。

aviddance.hateblo.jp

 

この機会にお知り合いの方にご紹介いただけましたら幸いですm(_ _)m

 

ピラティスやバレエのパーソナルトレーニングも受け付けておりますので、ご希望の方はご都合の良い日時を仰ってください。

aviddance.com

 

なお、各クラスいずれも Avid Dance & Body Design の非会員様もご受講いただけますので、お知り合いにピラティスやバレエエクササイズに興味のある方がいらっしゃいましたら、是非ご紹介お願いいたしますm(_ _)m

 

住 所:大阪市浪速区難波中2-1-18 丸丹ビル4階

メール:smiles@aviddance.com

電 話:06-6537-7732

 

ピラティスに関する記事はこちらをご覧ください。

aviddance.hateblo.jp

  

各レッスンについてはこちらをご覧ください。

社交ダンス(ソシアルダンス、ボールルームダンス競技ダンス、ダンススポーツ)

https://aviddance.com/page/ballroom.html

ボディデザイン(ストレッチ、ピラティス、バレエ)

https://aviddance.com/page/bodydesign.html

 

社交ダンス 人気ブログランキング』にチャレンジしています!

励みになりますので、ブログを読み終わりましたら、一日一回こちらのバナーをクリックして応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大阪 難波(なんば)、日本橋、千里(吹田・豊中)で社交ダンスを習うなら

Avid Dance & Body Design(アヴィッド ダンス アンド ボディ デザイン)

〒556-0011 大阪府大阪市浪速区難波中2-1-18 丸丹ビル4階

TEL&FAX 06-6537-7732

ホームページ https://aviddance.com

ブログ https://aviddance.hateblo.jp

Facebook https://www.facebook.com/aviddance

Twitter https://twitter.com/aviddance

Instagram https://www.instagram.com/aviddance77

お問い合わせページ https://aviddance.com/contact/contact.html

お問い合わせメール smiles@aviddance.com

レッスン予約メール k.morita0707@gmail.com

営業時間 月~土曜日(日祝休み)13~21時

※レッスン状況、競技会、その他イベント等により異なる場合あり

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆